*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
満開
このところ、とーっても暑い台湾です。
それもジメーッとした暑さなので、気分ダレダレです

散歩に出れば、ここ数日で、サマーカットになったワンコが
一気に増えました。
暑くなると、台湾では毛を短くカットされちゃうワンコちゃんが
多く、「アナタ何犬?」状態。
この前も、前から歩いてくるワンコが目の前に来て、やっーと
シベリアン・ハスキーと解かったほど。
そのくらい刈り込まれちゃってるってことです。

そして、この数日で、何人かの台湾人に
「暑いんだから、MoMoちゃんも毛を短くした方がいい」と言われました。

フン!余計なお世話!!

虎刈りにされたシェルティーなんて・・・
          絶対にイヤです!!!


もちろん、長毛犬とっては、蒸し暑い夏は、決して
過ごしやすいものじゃありません。
だから、散歩の時間も調整しますし、昼間、留守にするときは
クーラーつけっ放しです。
まさにMoMoサマ状態。


さて、日本では、花見の終わった所、まだまだ、これからが
お花見本番という所、いろいろだと思います。
桜の花見がかなわぬMoMoサマは、南国の花ブーゲンビリアの
花見でございます。

  ブーゲンビリアが満開


「いかがですか、満開のブーゲンビリア?」
        花とMoMoサマ

     「う~ん・・・、花よりカフェでお茶の方がいいです!」

えっ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

さくらんぼままサマ

ほ~んとサマーカット犬激増よね。
全身刈られ、尻尾がライオンカットのゴールデンも見ました。
最悪。
なんて趣味悪い!と思いましたよ。


ルビパパさま

こちらは、エアコンに暖房機能が付いて無いです。
まさに所変れば。
最近、暑くなったので、私としては、お茶よりビールがいいなぁ~(笑)


ネコ娘さま

柴カットもコーギーカットの蘭丸さんも見たくないですぅ。
そもそも、蘭丸さんのお住まいは札幌だから、夏も爽やかに過ごせるのでは?


りんパパさま

パパさん、いや、りんママさん・・・ブーゲンビリアの写真撮りたくなっちゃいました?


takaさま

まぁ!コメントありがとうございます。
あれ?もしかして、コレって、ONE WAVE更新は?っていうプレッシャーだったりして・・・汗;
いや、ネタはあるんですよ!ネタは・・・
ただ書いてないだけ~
来週はUPしますので、ヨロシクお願いしますぅ。


のえままサマ

えー、うっそ~
日本で、そんなカットを体験されているとは!
絶対許せませんね、シェルのサマーカット。
デン子ちゃんに怒られてもエアコンつけっ放しですよ(笑)
シェルティーは、毛を刈っちゃうと1年くらいしないと生え揃わないと聞いたことあるんですが、ノエルさん、どうでした?


chikaさま

>そちらではサマーカットのワンちゃんが多いんですか~!?

そうなんです。
暑いから可愛そうとか言って、バリカンで刈り込まれたワンコ急増。
見た目最悪なワン多しです。
そちらではサマーカットのワンちゃんが多いんですか~!?
ブーゲンビリアのお花がとても素敵です。それに何よりMoMoちゃんの笑顔が最高に可愛いですよ!
今年はまだお花見に行ってないので、(って関東ではそろそろ散ってきてますが…)もしかしてこのままお花見行けずに終わってしまいそうです。残念…
我が家も夏~留守番をさせる時は、クーラーつけっぱなし状態です。
きれいなブーゲンビリア♪
で、MoMo嬢、花より団子?(笑)
そうそう、シェルティーは毛が命!
実は、ノエルさん、一度サマーカットにされたことがあります。
独身時代、私の知らない間に・・・私が激怒したことは言うまでもありません。
日本にいる時は、我が家もエアコンつけっぱなしでした。
防犯にいろんなものもつけっぱなし。
スイッチを切るのは、シェルティーズのガウガウモードくらいでしょうか。(笑)
行きたいな
マイド!
one waveのたかです
もう何年も台湾に行っていない。
前は毎月仕事で行っていたから、
あのムシムシ感も懐かしい。
あの店も行きたい、あの店も。
タクシーだけは怖い(慣れなかった)
こんにちはー
いやぁ,きれいな花ですねぇ.見事です!
そして,MoMoちゃんにお花が良く似合う!(^^)
うーん,りんパパにも赤い花は似合いますよ!(意味不明・・・)
コーギー
蘭丸はロングのダックスですけど
コーギーカットにされたり、柴カットにされたりしてますけど(笑)
あのクセ毛をいかに目立たせないか四苦八苦ですよ~
コーギーカットも柴カットも約にたちませんでした。今度はスムース?
ところかわれば・・・ですよねえ。
こちらでは、クーラーのない家が多く、我が家にもありません。。
でも、湿気もなくて夜はさほど暑くもないので昨年もクーラーなしで大丈夫でした。日本に住んでいたときには考えられないですねー。クーラーなしでひと夏すごしたのは初めてだったかも。
MoMoちゃんもカフェ派ですか!ふふふ、じつは飼い主様chamaさんのお気持ちを代弁してたりして~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんとにサマーカット、増えましたね~。実はさくらんぼもおなかにバリいれちゃいましたよ。
うちもすでにクーラーガンガンです。クーラーかけるとさくらんぼ、元気になるんですよね。冬の寒さが嫌いだったはずなのに!
また夕方お散歩ご一緒しましょ。
あ、モチロンカフェにも行きましょうね、MoMoさん!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
