*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
歩いて~
今日の夕方散歩は疲れましたぁ~

  散歩お疲れ・・・

   
お友達ワンコのロンちゃんとさくらちゃんに会ったので、一緒に
散歩したのですが、ロンちゃん(Mダックス、♂)が、ちょこっと
歩いては座り込み、また、ちょっと歩いては座り込み・・・

ロンちゃんは、Mダックスとは言うものの、決してミニュチュア
サイズではなく、ちょっと大きめなので、歩くのが嫌い?
もともと臆病なこともあって、ますます散歩が苦手。
そこへもってきて、最近は蒸し暑い台湾。
でも、今日の夕方は風もあり、そんなに暑くも無かったのです。
それなのに、歩かないロンちゃん!

ロンちゃんは、座り込むけど、さくらちゃん(Mダックス、♀)は
まだまだパピーちゃん。散歩が嬉しくて、飛び跳ねるように
走っていきます。
そんなさくらちゃんを気にしつつ、座り込みロンちゃんを
追いたて、歩かせた散歩。

「MoMoさん、今日のロンちゃんには参りましたね~
 今日は散歩する気分じゃ無かったんですかねぇ?」

   どうかな?
    「さぁ?」

「それとも、何か他に理由があったのかしら?」

       ハテナ??
       「さぁ?わかんな~い・・・」

そうですか・・・
MoMoさんにもわかりませんか。
でも、きっとロンちゃんなりに、何か散歩拒否の理由あるのよね。

「ところで、MoMoさんは?」 
   さぁ?どーかしら・・・・
    「さぁ?」

「えっ?MoMoさんっ!!“さぁ?”って、お散歩好きでしょ?!」

        えっ?お散歩ですか!

          「えっ?散歩!?ハイハイ、好きですよ!」


もしかして、MoMoさんもお疲れ?
スポンサーサイト

テーマ : ダックス×ダックス×ダックス
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

のえままサマ

「さぁ?」の三段階、わかっていただけて嬉しいワン。
MoMoの微妙な、「さぁ?」が好きで、ついつい話しかけちゃうのです。
夜更かしはノエルさんより、のえままさんね!
私も昨夜は2時に寝て、今朝は6時過ぎには起き、ゴルフに行って、さっき戻ったとこです。
もちろん、朝の散歩もしましたよ!
もうちょっとしたら、夕方散歩・・・
なんてタフ!と自我自賛。
夜更かししたノエルさん、やはりパパさんを定時に起こすのかしら?
chamaさん、この連写すごいっ!
MoMo嬢の表情の変化も言葉もっ!(笑)
最後の「さぁ?」なんて最高ですよ~
またまたノエルさんが「あっぱれ」と。(ノエルさん、今日はちょっと夜更かしです。笑)
ところで、サマーカットにされたノエルさんですが、元の長さに戻るまで1年くらいかかったかもしれません。
去年、剃られたカラーの毛も、今ではほぼ元通りです。
【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

「おさんぽ」って言葉、ものすご~く反応しますよねぇ。
時々「およんぽ!」とかいろいろ変えて言ったりして・・・笑
ルビーちゃんもアタックしたりするのですね~
おおおっ 金曜事件簿のろん・さくちゃんですね。。
(ルビーも食い意地犬なので、決して他人事とは思えず)

MoMoちゃん、お散歩の「さ」は大好きなキーワードですよねえ。
ルビーも散歩の「さ」を言っただけで、けっこう反応します。うれしくなりすぎて、ルビーアタック(前足でつついてくる)で、お散歩要求してくることもありますよ~。

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
