*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
切れるMoMoさん
MoMoです。
今日は、ワタシからお話があります。

   ちょこっとお詫び


実は、昨日の夕方散歩で、またまた
トイプーさくらちゃん
ワタシが毎日散歩してる公園に来てたの。
さくらちゃんも嬉しかったらしく、いつもより更にハイテンション。
さくらちゃんったら、すごいジャンプ力だし、猫パンチ炸裂。
ワタシもテンション上がってきて、走って遊ぼうと思ったのね。

そしたら、そこへ、chamaが石鹸作り教わった姉さんが来たの!
(“姉さん”ってのは、その人のあだ名らしいワン)

「あっ姉さんだ~。もしかしてワタシと散歩したくて公園に
来たの?ワ~イ!!」
って思ったら、ワタシより先にさくらちゃんが姉さんに
突進して行ったのよ!

ちょっと待ってよ!
姉さんは、ワタシの友達(?)なワケよ~
いま、ワタシがさくらちゃんに紹介しようと思ったのに、
何で、もうナデナデされちゃってるわっけ~
ブチッ

アターック! 

って、さくらちゃんに体当たりしちゃったワ。

う~ん、ちょっと大人げなかったかも・・・
さくらちゃん、ゴメンねぇ。
さくらちゃん、また海の公園に散歩に来てね~
待ってるワン。


あー、それから、chamaが姉さんに教わって作ってた石鹸、
3週間くらいしたら使えるって言ってたけど、姉さんの話じゃ、
切り分けて乾燥させて、使えるようになるには
2ヶ月先らしいわ!

chamaったら、ちゃんと人の話聞いてきてねっ
あら、ワタシったら、切れやすくなってる?
カルシウム足りて無いのかしら・・・ 足りない?カルシウム・・・


いけない、いけない!
コレじゃ、イメージ崩しちゃうわね。

ちゃんと可愛いポーズきめておかなきゃ!


      品よくね~

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

石鹸!!
こんにちはー.
うちのりんママも,自分で作った石鹸持ってますよ.
てか,うちの場合,石鹸の形していなくて,ポリバケツ(ゴミバケツ)にぎっしり岩のように詰まってます.
あんな量,どうやって作ったんだろ??

MoMoちん,今日も可愛いねぇ(*´∇`*)
【コメントありがとうございます】

chikaサマ

さくらんぼちゃんとは、割と近くなので、一緒に散歩したり、お茶したりします。
MoMoのフードの主原料はニシンとナマズなので、カルシウムは充分なハズなんですが、まあ、人間と一緒で、何だか機嫌の悪い日もあるし、ヤキモチも焼くし・・・乙女心(?)は複雑ですワン。


ネコ娘さま

石鹸作り、まだ第1回なので、凝ってるとは言えません。しかも、ほぼ友人に作ってもらったと言った方がいいかも。
確かにワンコ業界スゴイですね~
蘭丸さんも、いろんなモニターやってますね。


のえままサマ

手造り石鹸、材料により、費用も結構かかるんですけど、よく考えてみると、女性が買うブランド化粧品の石鹸なんか、1個3,000円以上するので、それを考えると、自分にあった、季節にあった石鹸を作れたら最高ですよね。で、MoMoと一緒に使えるともっといいかなぁ~と思って。
あ~、こんな夜中に大爆笑!
MoMoちゃん、たまにはこんな日もあるわよね。(笑)
石鹸って、そこまで成熟(笑)させないとダメなんですね~
そう言えば、フランスだったかイタリアだったか、木の箱に入った、けっこうな長さの石鹸があったのですが、量もすごいけどお値段もすごかったので購入しませんでした。
何年物の石鹸だったのでしょうね?(笑)
石鹸?
石鹸作りに凝っているんですかぁ
実は蘭丸さんも、とある石鹸のモニターにされてます(笑)
時間がないのと、そんなに頻繁にお風呂に入れるわけではないので
まだまだ結果は不明・・・
でもそれも無添加なんですよ
最近のワンコ業界はホントいろいろあってすごいですよね~
リンクの件、ありがとうございます。
トイプーのさくらんぼちゃんとご近所なんですね!
MoMoちゃんでもアターック!なんてする事があるんですか~。でもそれだけさくらんぼちゃんとは仲良しって事なのかな…
MoMoちゃん、カルシウム不足!?でもボーズバッチリで可愛いですよ!
石鹸は2ヶ月も先でしたか~。
【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

確かに、MoMoのフードはナマズ&ニシンが主原料。カルシウムたっぷりなハズ。
まっ、さくらちゃんに対してのアタックはジェラシーですね。
石鹸、待ち遠しいです。
ルビー家は、野菜収穫まで待ち遠しいですね。


さくらんぼママさま

そうなの!
さくらちゃんが帰っちゃったから、しばらく呆然としてましたよ。
もっと一緒にお散歩したかったのに!
お茶もしたかったのに・・・って。
今日、電話しようかと思ったけど、スゴイ降りになっちゃったものね。
夕方散歩はナシでした。
まさか、もう梅雨?
昨日は偶然お会いできて嬉しかったです!
さくらんぼの更なるMoMoちゃん&chamaさんダイスキパワー炸裂!でご迷惑をおかけしました。
そしてMoMoちゃん、ごめんなさいね~。せっかくMoMoちゃんがお姉さんを紹介してくれようとしたのにさくらんぼがいきなり突進!レディに反する行為でしたね。
私たち先に帰ってしまってMoMoちゃん「あれ?」って表情してましたね。
今度ゆっくりお散歩しましょう!
なんと、、、2ヶ月先のお楽しみでしたか~。台湾もそこそこ湿気がありそうなので、乾燥するまでお時間かかりそうですね。 (^^;)
ルビーもカルシウム不足?っていうくらい、落ち着きがなくイライラ(吠える)ことも。。
ルビー家の中で一番バランスの取れた食事をしてると思うんですけどね~。
MoMoちゃん、ニシンが入ったお食事だからカルシウムは摂れているはず?!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。