*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
満足、満足~♪
毎食後、MoMoが取る行動があります。
マットの所に行き、 食べた~食べた~
   顔を擦りつけます。

そして、暫し  放心状態
  放心状態となり・・・

ハッと我にかえります。  ワタシ、何かしてましたか?


この一連の行動、我が家では“食べた、食べた~満足、満足~♪”
呼んでいます。

MoMoはアレルギーがあり、フードはユカヌバ処方食。
変わりばえのしないゴハンなのに、毎度毎度、満足してくれることに
私こそ「満足!」です。
もちろん、私は、マットに顔すりすりしてませんけど・・・

えっ?どんな風にMoMoが満足しているかわからない?
そーですか、それでは、動く満足ご覧いただきましょう。

ココ MoMoの“食べた、食べた~満足、満足~♪”姿
クリックしてじっくりご覧ください。

面白いことに、最近では、この「満足、満足~♪」楽しい散歩から
帰った後にもします。
いつまでも、この行動を取ってもらえるようにしよう~と
思う毎日です。


もしかして、お宅のワンちゃんもやりますか?
「満足、満足~♪」


さて、本日、UPされました ONE WAVEの台湾特派員ブログ
超満足なお話。
こちらも是非クリック、クリック!!
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

のえままサマ

コレ、毎日、フツーにやってる行動なので、女優さんとは呼べませ~ん。
飲茶でもフレンチでも、一緒におでかけ出来ることが嬉しいのだと思います。
もしかして、迷路でも(笑)
きゃ~!動くMoMoちゃん!
いよいよ、本格女優デビューですねっ!(笑)
シッポ振りながらなんて、とっても満足しているんですね~
途中、「はっ!わたくしとしたことが・・・」的な表情がめちゃくちゃ可愛いです♪
食べるものはドッグフードでも、十分鼻道楽はできるのでは?
飲茶、フレンチ、MoMoちゃんには違いがわかるはず!(笑)
【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

えー、そっ、そんな行動を!
食事の映像といい、ルビー嬢の意外な一面ですね。
ちょっと見てみたい気も・・・
たしかに目がトロン♪
満足げですよねえ。
ルビーも食後は満足げなオネンネ・タイムがありますが、その前にマイ・ベッドを取り出してきてベッドにマウンティング・・・これ、もうかれこれ生後半年くらいの頃から毎日やっています。
さすがにこの様子は公開できませんけどねえ。。
TB、こちらからも送らせていただきました!
【コメントありがとうございます】

りんパパさま

昔、アレルギー食にする前、食べても吐いちゃったり食べられなかった時には無かった行動です。
食べれるようになって、しかもゲーゲーしなくなって嬉しかったんだと思います。
VIPルームは・・・入れてもらって、こんなこと言うのもなんですが、初めて行った店なのに、いいの~?って疑問が・・・


アレパパさま

そうですね。日本だとドッグカフェか外席のある店いがいはNGですよね。そこいくと台湾は、いいですよ~。ダメもとで聞いてみると、案外、一緒に入れるです。
一応、「その犬、噛む?吠える?」なんて聞かれることありますが、「いいえ!」と答えればOK~。
もちろん、MoMoは噛みもしないし、吠えもしないので、たいていのお店で「なんてオリコウ~」と人気者になります。普通だと思うんですけどね。

うらやまし~。VIPルームでmomoさんと
デートですか。私も、愛妻と、アレで一緒に食べれるペットカフェへ、時々行きます。おいしくて、ワンと会えてとても楽しいけれど、そこしかわんことは、入れません。

でも、momoちゃんが箱の中に座ってる姿かわいいね。
こんにちはー.
かなりこすり付けてますねぇ.何の行動なんだろ??
ところで,MoMoさん, VIPルームで食事!?(゜ω゜屮)屮!!
すんげぇ~ですねぇ!!
日本にもこんなところあるのかなぁ??


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先日、初動画に挑戦したルビー家でしたが、動画にルビーの姿がない!と、思われた方もいらっしゃったかと思います。今日は、動くルビーを大公開です!!さてさて、ルビーさん
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
