*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
言いワケ
昨日の夕方、あるお買物のために、いつもとは違った方向に
向った私とMoMo。

台湾の道は、とーっても歩きにくいです。
段差はあるし、歩道のはずが・・・

バイク置き場?
  こんな風にバイクがいっぱい停まっていたり、はたまた

当たり前のように、で~んと路駐ならぬ 歩道駐!

歩道駐車アリ!

店先でホースの水をかけられジャバジャバと豪快に洗われている
ワンコを横目に  豪快シャンプー


歩道を走ってくるムカつくバイクをよけながら、歩くこと25分。
もし、歩きやすい道なら苦にならない距離が、ものすご~く
遠く感じられ、目的地に着いた時には、心身疲労。

お買物をし、そのまま帰宅するハズが・・・
買物した店のすぐそばの、MoMo連れで時々来る居酒屋さんに
吸い寄せられ、

「あー、暑い!もう、何でこんなに歩きにくいのよ、台湾の道は!
 ・・・ったく、疲れちゃった~~~」などと
泣き言を言いつつ、をいただいちゃった~

     休憩?
        ―只今休憩充電中―


そこへ、お客さん現る~。 こちらもワンコ連れ


しかもワンコ連れの台湾人。  1歳のシルキーテリアくん


このワンちゃん、オスワリもお手も出来ないとお嘆きの飼主さん。
「まぁ!MoMoなんか日本語、英語、中国語で出来るわよ~ん!」と
自慢げに言ったら、「どうやって教えるの?」と聞かれ、
居酒屋が俄かドッグトレーニングスクールに・・・

そんなことやってたら、またもやお客さん。
今度は小さなお子さんを連れたママさん。どうやらお弁当を
作ってもらって持ち帰るご様子。

・・・・・・と、ん?この方、見覚えがある!
まさか、もしや・・・一昨日、とある会合でお目にかかった方でした。

「昨日はど~も」と挨拶され、タジタジ。
だって、だってぇ~~~
犬連れで居酒屋で、しかも一人でビール飲んでたなんて
やっば~い!
日本人、駐在奥さんとしちゃあ、コレってマズイよねぇ。

「いつもいらっしゃるんですか?」との問いに
「はぁ~、いつもは週末、主人と来るんですが、あの、あのぉ~
 今日はですね、あのですね、散歩、いや買物ついでに散歩で
 ココまで来たら、疲れちゃって・・・ホント、歩きにくい道なんで」

って、ビール飲んでることに何の説得力もない回答だし・・・

一人で、居酒屋さんに行ったのも、一人でビール飲んじゃったのも
初めてなのよ~
ホントよ!


さて、何を買いに行ったか・・・

誕生日ケーキ


このちょっと斜めになっちゃったケーキ。
昨日は、ダンナの誕生日。
毎晩、帰りが遅いので特別な夕食の支度をするでもなく、
散歩ついでにMoMoとケーキを買いに行ったと言ったら、

「お~、MoMoがケーキ買ってきてくれたの~~~
 MoMo、ありがとうね~。大変だったね

と大喜び。

ちょっとぉ~!大変だったのは、私も・・・ 

で、なぜか一番最初に、 イチゴ好き好き!

  
     もっとください!


ケーキにのってるイチゴ(クリーム除いて)もらってるし・・・

なんか、納得いかない。
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

MoMoのパパさんへ

忙しいと嘆いてるわりに、会社でコソッと見てるわけねぇ(笑)
初登場
みなさん、誕生日のお祝いありがとうございます。
本当に初めてだっというところは、信じていいもやら???
【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

ホント、初めてですよ~
待ち合わせとかしてて、先に飲んじゃってることはあっても…
そっか、誰かと待ち合わせてる風に装えばよかった!


さくらんぼままサマ

ほんと、遠かったわ~
お誘いすれば良かった。でも、散歩に出てから、ふと思いついてオ○○まで歩いちゃったのよ。
今度は、さくらちゃんちの方に歩いて行って、○本で休憩かしら~


のえままサマ

やっぱり、アイス食べてる方がマシな気がする。
後日談として、私を目撃された方、私の友人に「ビールのジョッキが空になってましたぁ~」と、そこまで見てらっしゃったとは…
まだ飲み干す前だと思ったんだけど?


chikaさま

いえいえ、とんでもない、モデルのクレア王子とさくら姫にお教えすることなんて、無いと思われます。
イチゴ、美味しかったみたいです。
私は食べて無いんですけどぉ。
パパさんお誕生日おめでとうございます~!
台湾の歩道もなんだかごちゃごちゃしてますね~!でも、東京でも、歩道は狭いし人は多いし…てな感じで東京でも田舎よりな我が家にとっては都心は歩きづらいものがあります…
台湾に住んでたら、居酒屋ドッグスクール(笑)是非~私も参加させてほしいぐらいです。もちろん先生はchamaさんでお願いします。
MoMoちゃん、イチゴは美味しかったかな?
MoMoちゃんchamaさん、お疲れ様でした~。
お世話係2号さま、お誕生日おめでとうございます♪
なんか、ご主人とのえぱぱ、通じるところがあるような・・・(笑)
で、chamaさん、まだ大丈夫です。
夜遅くスーパーの駐車場を派手な色のアイスを食べながら歩いているところを目撃された人間がここにいますから。(自爆)
そうそう、ちなみに・・・
名古屋で歩道を走る車、見たことあります。。。
遠いところまでお疲れ様です~。
台湾の道は危ないから普通に歩いてるだけでも疲れますね。
オ○○まで行かれたんですか?
さぞかしビールが美味しかったでしょう♪
次回は一人で飲まないで誘ってくださいよ♪
ところでケーキ屋さん、ワンコOK?
今までOKだったパ○デ○もこの間行ったらダメだと言われて麺○工○もダメだし・・・。
MoMoちゃん、お役目ご苦労様!
あ、chamaさんも!!
だってchamaさんは、ビールで疲れが吹っ飛んだんでしょ!
MoMoちゃんはビール飲んでいないから疲れが残っているはず(笑)
旦那様も喜んだでしょうね♪
で、本当に初めて?(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
