*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
台湾っぽい飼い方
以前、私が、名前を「ニョウニョウ」と聞き間違えた
Gレトリーバーの 「女丑 女丑(ニュウニュウ)ちゃん」 
その後も、時々散歩で会うのですが、見るたび大きくなってます。
その成長っぷりには、目を見張ります。
名前を聞き間違えた際、3ヶ月だったので、現在、4ヶ月か
もうすぐ5ヶ月のはず。

大きくなるにつれ、やんちゃっぷりもUP!

昨日の夕方、いつもより散歩に出遅れ、すっかり薄暗くなって
しまい、慌しく散歩をしていると、何かシロっぽい物体が
私に突進してきました。

「ぎゃぁ~~~何!?」

見れば、ニュウニュウちゃんです。
しかもノーリード。
飼主さん(若いお兄ちゃん)が、向こうからニコニコしながら
やって来て、
「最近、歯が生え変わるから、痒いらしくって、すっごい
噛むんだ。」

「えっ?噛む?」と言った途端、ニュウニュウちゃん
私の腕をベロンベロン舐めながら、あぐあぐっ!

「ちょっ、ちょっとぉ!やめなさい!!ニュウニュウ~」

叫んでみたけど、遊んでくれると思ったらしく、今度は
ニュウニュウちゃん、私にジャンプジャンプ~♪
しかもドロドロの脚・・・もれなく、私は、ニュウニュウちゃんの
唾液と泥でベチョベチョ。

私の困惑をよそに、飼主のお兄ちゃん、
「遊びたくってしょうがないんだ!」

いや、そーゆーことじゃなく!

MoMoはと言えば、
「そのドロドロの脚でワタシに飛び掛って来たら怒るわよ!
 解かったわね!絶対やめてよ!ウゥゥゥ~~~」

と言いながら、私の後ろに。

しばらくすると、ニュウニュウちゃんも落ち着いて来て、
ペロペロ、あぐあぐ、ジャンプもしなくなりましたが、
どうして、ちゃんと躾ができていないうちにノーリードに
するのか?
      女丑 女丑ちゃん


ちょうど通りかかったオジサンにも、飛びついて迷惑な顔を
されておりました。

飼主さん、感じ悪くないんだけど、いかにも、台湾な飼い方。

 MoMoより大きいニュウニュウちゃん


5ヶ月になるかならないかで、MoMoより大きいニュウニュウちゃん。

確か、北京語の先生の話だと「女丑 女丑」は、幼い可愛い
女の子という意味と言ってたハズ…

まだまだ可愛いけどね~
お願い、リードしてね~!
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

あー、そーゆーことだったのね。
私って盾・・・私は、ドロドロになってもいいとMoMoは思ってるんですかね?


りんパパさま

そうなの、パパさん。ニュウニュウちゃん、すご~く可愛いのよ。ジャレジャレしてくるのもパピーっぽくて、いいんだけど、、やはりノーリードは困ります。なにせ、すでにMoMoより大きいし、脚も太いから、バシっと叩かれると痛いし・・・


のえままサマ

>「自分の犬を他の人からも可愛がられるような犬にしましょう!
飼い主にとっても、犬たちにとっても幸せなことです。」

ホント、それって大事ね。自分だけでなく、まわりの人からも可愛がられるワンコになれれば、ホント幸せね。MoMoは、どうかしら?
ニュウニュウちゃん、お耳がおっきいです!(笑)
ほんと、パピーの成長は早い!
ヴェルデの同級生はモンテくん以外はみんな6ヶ月前後のワンコばかりでしたが、1週間で見事に大きくなっていってました。
「また大きくなったねぇ~」が合言葉のようでした。(笑)
「自分の犬を他の人からも可愛がられるような犬にしましょう!
飼い主にとっても、犬たちにとっても幸せなことです。」とおしゃったしつけ教室の先生の言葉を思い出しました。

こんにちはー
ほんとうだ,MoMoさん,自分の毛並みを守ったんだ!
MoMoさん,エライ!(`□´)/
ニュウニュウちゃん,可愛らしいワンチャンだから,しつけがちゃんとされてたら皆から可愛がられるのにねぇ.
まぁ,美しさはMoMoさんのほうが上手だネ.
でも,今日のMoMoさん,目が怖い(笑)
さすがMoMoちゃん!
chamaさんを盾にして、美しい毛並みを守りましたね~
やっぱり女はドロだらけは似合いませんもんね!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
