*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お客さんハイ
見事なハイタッチとおかわりハイタッチをご披露したMoMoさん。
今日は、また違ったハイをご披露。

夕食にお客さんを迎えることになり、夕方散歩から帰って
慌しく、食事の支度。
お客さんが来る時間まで、あと2時間。
バタバタと動き回る私の様子に、
「おっ、コレは、誰かが来るに違いない・・・」とソワソワしだす
MoMoさん。   まだかしら?


何度も玄関に様子を伺いに行き、 誰が来るんですか?
     「誰が来るんですか?私のお友達・・・?」

「今晩のお客さんは2人。1人は、MoMoもシンガポールで
 会ったことのある人。もう1人は、MoMoは初めて会う人よ。」

「・・・ってコトは、やっぱり私が玄関でお迎えした方がいいですね!」
   私がお迎えします!


いやいや、そんなに張り切らないでよろしいのよ~
その張り切りっぷりだと、お客さんが到着時に、ものスゴイ
興奮状態になっちゃうでしょ。

そして、その心配通り、MoMoのお客さんハイな状態はかなりな
ものでした。
もうちょい、静かにお迎えできないかしらね?
    あら?いけなかった?!
  「賑やかにお迎えした方がいいじゃな~い!」 

はぁ?
・・・・・・・・・
 

さて、今夜のメニューは?  今夜のメニュー

   枝豆、タコのカラフルマリネ、湯葉サラダ、ラムのグリル、
   サーモン・カルパッチョ、アボカドとシーフードのオムレツ
  (オムレツは、ちょっと型崩れ・・・まっ、ご愛嬌ってコトで

MoMoさんにもアボカドちょこっとおすそ分け。
     アボカドど~ぞ!

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございました】

ルビパパさま

お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、世界初ってことは無いんじゃないかなぁ~。
もし、そーだったら、ギネスもの・・・(笑)?
ネコ娘さん&蘭丸さんは、あせることもなく、きっと、まだまだ隠された技をお持ちと思いますよ~。

>たこのカラフルマリネ、彩りも鮮やかでいいですねえ。お酒がすすみそうです。

はい、軽く、ワイン3本開きました。


chikaさま

わたしこそ、モデル犬ちゃんたちにモデルウォーク習いたいです~
MoMoは、割りと覚えが早いので、私の教え方が良いわけじゃ無いと思います。何せ、どこの躾教室にも通ったこと無いので・・・


のえままサマ

いえいえ、いつも、私こそ、のえままさんにお料理やお菓子習いたいって言うか、ご馳走になりたいって思ってますのよ~ん(笑)
MoMoさん、誰かお客さんが来ると察知すると、ものすごい興奮っぷりです。ちょっとハイすぎることも・・・


ネコ娘さま

MoMoもチャイムやインターホンには吠えます。ずっと吠え続けるわけじゃないけど、困る時もありますよ~



美味しそう!
MoMoちゃんは、さすがに礼儀をわきまえてらっしゃる。
やはりお出迎えはちゃんとしないとね(笑)
今週の実家へのボランティア活動では
蘭丸さんは、またしてもチャイムの音に吠えていました・・・
自宅では絶対しないのに、そろそろヤバイかも
ちょっと台湾までお料理習いに行ってもいいでしょうか?(笑)
ものすご~く素敵&美味しそう!
MoMoちゃん、お客様をお迎えするのが大好きなんですね。
本当にこのおもてなしのココロ、シェルティーズに見習ってほしいものです。。。
親子共々、台湾修行の旅かな?(笑)
お出迎えMoMoちゃん、とっても可愛い!目がキラキラ輝いてますね!
今夜のメニュ~とっても美味しそう!調度、お腹が空いてるのでグゥ~グゥ~鳴りそうです(恥ずかしい…)

↓のハイタッチMoMoちゃん凄いですね!ホント芸達者ですね~!
MoMoちゃんの頭の良さとchamaさんの教え方が上手なんですね!
ホント、いつか教わりたいぐらいですぅ~。
イッキ読み!
おかわりハイタッチには、かなりビックリ。
まだ全世界のどのワンちゃんもクリアしてないのでは~。MoMoちゃんが一番??
だって、まだ蘭丸ちゃんだってきっとクリアしてなくて、ネコ娘さんも実はあせっているのでは。。。


たこのカラフルマリネ、彩りも鮮やかでいいですねえ。お酒がすすみそうです。
お客さんが来るときって、なんとなくワンコはわかるんでしょうね。ルビーも超そわそわ。玄関前でおすわりしていることもあります。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
