*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダウン
珍しく、熱を出し臥せっております。

火曜日、体がだるくて、家の片づけをしながらMoMoの散歩以外は
ずーっとゴロゴロ。
昨日も、朝からイマイチな体調。
だっる~い・・・と思いながらも、外せないランチのお約束があり
お出かけ。
どうも、私の性分で、どんなに家では、調子悪いと思っていても
人前に出ると、テンション上がって頑張っちゃう。

とくに昨日は、最近、日本からワンちゃんを連れていらした方も
いたので、散歩でのこと、獣医さんのこと、こちらのショップの
ことなどお話して、

「そうそう、こちらは日本と違って、フィラリアの薬は一年中、
フロントラインも1ヶ月に1度使った方がいいですよ。」と言うと

「大丈夫です。日本から2年分買ってきました。」とおっしゃった。

ウッソー!
日本から2年分も買ってきちゃたのぉ!

フロントラインだけで5万円だったそうです。
実は、台湾で買えば、その半額以下・・・・・

台湾に来られるにあたって、すぐに獣医さんが見つかるか、
獣医さんがあっても、ちゃんとした薬が買えるかどうかが
解からなかったため、全て日本で買っていらしたとのこと。

そうそう、そうなのよね。
私も、台湾に来る前、同じ思いでした。

台湾には、ちゃんとした獣医さんはいるのか?
台湾では、MoMoのアレルギー食は買えるのか?
野良犬多そうだけど、お散歩できるの?
ワン友はできるかなぁ?

異動が決まってからは、調べられるだけ調べて、それでも不安は
尽きませんでした。
おまけに、シンガポールから台湾への犬猫の輸入は禁止で
結局、いったん、MoMoと日本に一時帰国(このことについては、
以前、ONE WAVE に書きましたが・・・)した経緯もあります。

私たちの場合、ラッキーなことに、台湾に着いた翌朝には、
タローちゃんの飼主さんと知り合え、一緒にお散歩してもらい、
夕方には、Mダックスのロンちゃんの家族と出会い、ロンちゃん
ママにすぐに獣医を紹介してもらえ、本当に感謝です。


さてさて、台湾での犬との暮らしを張り切ってお話して家に
戻ると、また、だっる~い状態に。
夕方散歩まで、ちょっと横になると今度は寒気、そして、体中が
痛い・・・・・・もしや、熱?
38.2度!!
ひゃー、もうダメ。
私、平熱が低いので熱にめちゃくちゃ弱いのです。


さすがに病院に行き、病人に甘んじることにし、MoMoの散歩も
平日にはあり得ない、お世話係2号さんのお仕事となりました。

ただし、今朝、ちょうど散歩から戻ったMoMoが、足を洗ってもらい、
これからブラッシングという時、

「MoMo、ブラッシングするよ~。こっちにおいで~」という
お世話係2号さんの声で目が覚めたのですが、MoMoが、ものすごい
勢いで私のベッドに上がってきて
「イヤです。ブラッシングは、chamaにお願いしますぅ・・・」と
懇願してきました

う~ん、ここが、やはり2号。
1号には昇格できないとこよね~

看護婦MoMoさん


こんな不安げな顔で私の傍を離れないMoMoさんのために
早く治そう~!


<オマケ>

熱出しながらも、こんなコトが気になる私。

昨夜、病院でもらった薬。
薬

袋には、ミッキー、ハローキティー、スヌーピーの柄。

コレって、キャラクター使用料払ってる?
台湾・・・だからね。
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【皆さま、暖かいお見舞いの言葉ありがとう~】


のえままサマ

ありがとうございます。もう、すっかり元気です。
一瞬、鳥インフルエンザだったら・・・?って思いました。
それくらい急な発熱だったので。
単なる疲労からの風邪ですね。
充分寝たので、頭スッキリです。


こじこじサマ

図星でございます。
ちょっと疲れが溜まってたとこに雨の中のゴルフ。コレが大当たりです。
雨の中散歩してきたクローカーくんとますたさんは風邪ひいてませんか?
お世話係2号さん、たった2回のお散歩でお役目免除です。もうちょい頑張ってもらえば良かった・・・いや、MoMoが「勘弁してぇ~」ってか・・・


MoMoのパパさんへ

苦手なのは、ブラッシングだけ?
疑問だわぁ~


アレパパさま

大丈夫です。すでに復活のノロシあげました。
これからも期待してください・・・?
何のこっちゃ。


chikaサマ

暑い地で暮らすと、そーなんです。
MoMoは、我が家に来てから、ずーっとフィラリアとフロントライン、毎月です。ただし、日本よりお値段安いので、2ワンゲル係数変わらないと思います。


さくらんぼままサマ

ありがとう~
でも、今日のブログにも書きましたが、MoMoさん、私が寝込むと梃でも動きません。MoMoの動かない攻撃、よくご存知でしょ。
シンガでも、MoMoを何度も預かってくれた友人、すっかり懐いていたメイドちゃんにすら抵抗。時には、ダンナとすら散歩に出ない。すご~く頑固っていうか、chama思いのMoMoさんです。


りんパパさま

もう大丈夫です。
お世話係2号さんより、MoMoさんの方がシッカリ看護してくれました(笑)

あれあれ??
こんにちはー.
chamaさん,お体いかがですかぁ??
ムリせずゆっくり休まれてくださいネ.
お世話係2号さん,しっかり看病してあげてくださいね♪(笑)
MoMoさんの目が・・・(*≧m≦*)ププッ
大丈夫ですか?
ゴルフ&接待で疲れが溜まっちゃったのでしょうか・・・。
お散歩、大変なようなら遠慮せず声をかけてください。
MoMoちゃんの為にもゆっくり静養して早く元気になってくださいね。
その後~体調はどうですか?

それにしても台湾では、フィラリアは1年中でフロントラインも1ヶ月に1回なんですか~!ただでさえ2ワンでワンゲル係数が高い我が家には無理な話です(汗)
お世話係2号さんですか(笑)我が家にも2号いますよ!
でも、ブラッシングは、『chamaさんにお願い…』っていうMoMoちゃんとっても可愛いですね!
MoMoちゃんの為にも早く元気になってくださいね。お大事に~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大変
PCしてる場合じゃないよ。大事にしてくれないと、chamaさんのブログ見れなくなっちゃうよ。少し休んでも構わないから、細く長く続けてよ。まあ、いつも太い内容だけどね。
反省
MOMOは正直すぎていかん!
でも、ブラッシングは苦手です。
(反省)
お大事に~。
あらまあ、chamaさん、もしやあの雷雨のゴルフで???
こじらせちゃったんですね~。
38℃越えって尋常じゃないですよ。
お世話係2号さん(笑)に頑張ってもらいましょう!
早く良くなりますように。

お薬の袋は・・・間違いなく著作権侵害ですね。さすが台湾(爆)。
もう、熱があるのにchamaさんのそんなとこがラブリー♪
38.2度って、インフルエンザ級じゃないですかっ!
(もしや、インフルエンザ?)
少々熱が下がっても油断禁物です!
気候のこともあるかもしれませんが、新旧入り混じるこの時期、お忙しくて、疲れがたまっていらっっしゃたのではありませんか?
MoMoちゃんのこんな心配そうなアップを見てしまうと、こちらも胸がキュンとなっちゃいますが・・・
どうかゆっくり静養なさってくださいましね♪

追伸1:渡豪1周年お祝いコメントありがとうございました!
追伸2:ビールのお味はなかなかGoodです。全5種類の中から、ベスト2くらいまでに絞って、次回はケース買いしようと思っています。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。