*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬とMoMo効果
ご心配いただいた皆様へ、ワタクシ、すっかり元気です。
ありがとうございました

恐ろしいことに、台湾の薬は良く効きます。
ミッキー、キティー、スヌーピーの柄に騙されちゃいけません。
そんな可愛い薬じゃないです。

あの薬を出された際、
「家に帰って、この1袋を飲んで1時間たっても38度以下に
 ならなかったら、もうひとつ別の袋の薬を飲んで。」
と言われました。

実は、水曜の夜、病院に着いた時点で、熱は38.7まで上がってました。

家に帰って薬を飲みましたが、まっさか~
1時間で熱が下がったら怖いんじゃないのぉ~と思っておりました。

しかーし!
15分後、計ったら37.6
えー、ウソでしょ?

そして45分後、36.7まで下がってました!!

たぶん、病院に行った安心感もあったかもしれないけど、
コレって怖~~~~い。
効きすぎる。それほど強い薬ってことよね。
私は、アレルギー持ちなので、常人には、もっと強い薬が
処方されているってこと?

ですから、昨日の午後には、ほぼ元気回復してました。
よって、MoMoさんの夕方散歩も短めながら致しました。

どこのお宅のワンちゃんも同じかもしれませんが、私が
相当具合が悪い場合、MoMoは、ゴハン、トイレ以外、私の
傍を離れません。

今回も体温計の38.2という数字を見て
「ぎゃー、こんなに熱が・・・」とベッドに倒れこんだ際も
MoMoは、すかさず私の傍にいてくれ、時々、
「ねぇ、大丈夫?」と顔をペロペロ。
お散歩の要求すらしません。

ただし、夜7時を過ぎた時点で、私の肩に軽くチョイチョイと
手を出し
「あの~、chama、具合悪いのはワカルんですけど、ゴハンだけ
 いただけないでしょうか・・・?」
とちょこんと座ってました。
食欲だけは抑えられなかった模様

そして、ゴハンを食べた後は、また私の足もとに寄り添って
ました。

今まで、何度か経験があるのですが、こういう時、どんなに
親しい人や、MoMoが心を開いている人が来てくれて、MoMoを
散歩に連れ出しても、絶対に歩かないのです。

それが解かっているだけに、長くは寝込めません。
それに、そう思っているせいか、MoMoと暮らし始めて病気で
寝込むことが格段に減りました。

MoMo効果絶大です。

そんなMoMoさん、今朝の雨上がりの散歩で
気になるワン

  やたら、気にして  ほっておけないワン

     振り返っていたのは  茶々丸
          茶々丸!

あっ、ちなみに「茶々丸」って私が勝手につけた名前です。
実は、れっきとした野良ワンさんなんです。

群れない、媚びない、歯を剥かない、アウトローな野良ワン。

顔も優しいので、毎日、「茶々、おはよ~」「茶々、元気?」と
声をかけてあげてます。

その茶々丸、雨が止んだとはいえ、まだグチョグチョの公園で
寝そべっていたので、
「茶々、そんなトコで寝てると風邪引くよ!」と私が声を
かけたせいか、世話好きMoMoさん、何度も振り返り気にしてました。
  
<お知らせ>

すっかり遅くなりましたが、25日(火)から
ONE WAVEの台湾特派員ブログ第4弾がUPされてます。
今回は、台湾の盲導犬とラブラドールのお話。
ちょっとなお話ですが、こちらも是非!
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】


アレパパさま

パパさん、優しい!
茶々丸が、どこで何食べて生活してるのか謎です。


ルビパパさま

風邪にコーラ?
やってみようかしら・・・・
SARSが流行った時、シンガポールでインド人はカレー食べてるからうつらないというウワサがあり、インド人がかかった後、日本人はワサビ食べてるから、韓国人はキムチ食べてるから、かからないっていうまことしやかなウワサがあったのを思い出しました(笑)


Allieさま

ワンコは一人、自分より下につけるって言いますからね・・・
Allieさんが下になっちゃったのかなぁ(笑)
まあ、MoMoは忠犬なとこもありますが、普段はゴハンや散歩を催促することだってありますよ。


さくらんぼままサマ

あらあら、また“お世話係”の2号っぷりがバラされちゃいましたね(笑)
私が在宅の際も同じ。
一人で散歩に出てもらっても、「動かない~~~!出てきてくれぇ」と。出て行くと、マンションの管理人さんに笑われてます。困ったもんだ・・・
回復したようで良かったです。が、無理しないでくださいね!
それにしてもMoMoちゃんの忠犬ぶりには頭が下がります。
大好きなお散歩を催促しないなんて。ちゃんとわかってるんですね。
そしてワタシ、思い出しました!
以前chamaさんが日本に帰っていらっしゃる時パパさんに偶然お会いして・・・石のように動かないMoMoちゃんに苦戦してました!
やっぱりchamaさんがいないとダメなのね、MoMoちゃん!
Chamaさん、体調良くなったみたいで良かったですね。でも、MoMoちゃんは立派な忠犬ですね。Kellyは見習うべき点多しです。
Kellyは基本的には、うちの姉をボスとしてるので、私は下僕扱いされてます。週末なんかは、姉が起きてくるまで、一緒に寝てます。それも私が先に起きてると、ご飯だけ「頂戴、頂戴」って、催促してさっさと寝に戻るってパターンです。
chamaさん、回復に向かっていてよかった!
(完全回復まで、またぶりかえさないようお気をつけて!)
こちらでも、風邪薬は異様に効きます。副作用とか大丈夫?っていうくらい、強力です・・・あ、あと、風邪を引いたらコーラを飲む、というフランス人も多いそうです。炭酸が効くのか??なぞですが。。
 
よっかた。もう読めるなんて。
茶々丸、かわいそうだね。どうなるのかな。この先。

盲導犬の育成施設うちの近所にできます。寄付を募集してるので、特派員報告読んだ記念に、寄付に行こう~っと。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。