*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休は・・・
訂正します。一昨日、台湾も三連休と書きましたが、実は、
日本とい同じで、本日のメーデーは、お休みの所もあるけど、
祝日ではありませんでした

お仕事、学生の皆さん、今日は、通常通りですよ~
加油~!

一般的には、普通の週末ですが、それでも、三連休になる方も
多いせいか、天気がイマイチながら、人出の多い日曜日。
夕方になってきて、ようやく日差しが戻ってきました。

時々行く公園も人とワンコでいっぱい。

通りすがりの人、何人にも「喜樂帯(シェルティー)?」と聞かれました。
(前に「喜樂帯牧羊犬」について書いたので、
そちらをご覧ください。)

もしかして、最近シェルティーの認知度が上がった?

そう言えば、最近、ちゃんとリードをつけて歩く人も増えて
きたし、ワンコのを片付ける人も前より見かける
ようになってきました。

こんな看板も見かけます。
飼主への注意看板

飼主さんは、ちゃんと犬を繋いで、糞を取るように!

少しずつ、マナー向上。犬への知識が増えてる・・・?
良い事です

さて、そんな公園に、前にも書きました、サマーカットの
ワンちゃんたち。

でもね~、やっぱり、コレは好きじゃないなぁ~
コーギーちゃんのサマーカット。

サマーカットコーギー


カットされてないコーギーちゃんと比べて・・・

サマーカット&ノーカット

  
カットしてない、普通のコーギーちゃんの方が可愛いと
思うんですが・・・
飼主さんたちは、みな「暑いから、カットして涼しくなって」と
思っていらっしゃるようです。

(本日、あまりに人間密度の高い公園での写真撮影、ブレブレな
 写真で見づらくてスミマセン)



スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

こじこじサマ

ここんとこ、台湾は天気イマイチ、サウナのような蒸し暑さだったりするので、今日の夕方散歩でも、マルチーズ飼ってる台湾人ママに「ぎゃー、なんて可愛そうなの!なんで、MoMoちゃんは、カットしないの!!」と叫ばれました。
余計なお世話!って感じです。
確かに、湿度は辛いけど、家の中は出かけている間もクーラー付けっ放しだし・・・
何があっても虎刈りにはしません。
黒岡クンの虎刈りも見たくないです。
悩みますね~
サマーカット、クローカも「やってあげれば?かわいそう」って
おせっかいな、いや親切な人によく言われますよ。(^^;
以前、動物王国のかたに聞いたんですけど、実は暑さ寒さに弱いのは毛の生えていない「へアレスドッグ」で、サモエドは適当な日陰と水と土があればコートの断熱のおかげで体温は上がらない、という実験をしたそうです。
だから、絶対にコートは切ってはいけない、と言われましたよ~。
確かにそちらでは湿気対策は必要かもしれないけど、あんなに刈らなくても…ね(^^;
コーギーちゃん、早くフッサーに戻りますように。
【コメントありがとうございます】

アレパパさま

10連休!
いいなぁ~
胃カメラって行事・・・なんですかね?
虎刈りシェルのそぞろ歩き、見たくないですねぇ。
やっぱり、シェルティーは、フワフワでゴージャスがいいです!
残りのお休み、どうぞ楽しんでくださいませ。


のえままサマ

えー、ノエヴェル家でも茶々丸?!
今度、是非、そのネコちゃんの画像を!
コーギーさん、確かに、日焼けでシミだらけになりそうですよね。
暑いから毛を刈り上げるっていうの、安易な気がして。


Allieさま

ライオン丸なシェルティー、実は、私も見たことあります。
って言うか、知ってます。
前にシンガポールで遭遇した際、インド系のメイドに連れられていたので、「こんなに毛を刈っちゃって、ママは趣味が悪いわね。」と言ったら、「この子の飼主は日本人よ」と言われ、唖然、騒然でした。


ネコ娘さま

蘭丸さんは、目指せ、コーギーな桃尻カットでしたっけ(笑)
間違っても、目指せ!虎刈りカットにはしないでくださいね~


ルビパパ&ルビママさま

えー、パリでも目撃?
そんな悪趣味なパリジャンいるの!
美的センスだけはあると思うのに・・・
パリに住んでる台湾人のワンコとか?
われわれもごく普通の週末でした~。ルビーとお散歩したり。
コーギーちゃんのサマーカット、たしかパリでもどこかで見かけた気がするんですよねえ。あと、ウェスティちゃんのサマーカットもたまーに、見かけます。こちらはそんなに暑くないはずなんですけどねえ。
う~ん
コーギーちゃんはやっぱ、あのモコモコさが可愛いのでは・・・
そして暑くて舌出すのもセットですよね~
やせっぽちに見えるのはコーギーちゃんじゃないわ!
キャリーの先代のハ二ーは、父がお世話係の時期があったのですが、手入れ不行き届き?で、毛がもつれてサマーカットというか、丸刈りされたことありました。なんかビーグルみたいになっちゃってかわいそうだったです。
でも、サマーカットのイヌか~^^
なんか、蚊に食われそうですね。

余談ですが、以前、大阪に観光に行った時、ライオン丸のようなシェルティーに会いました。ライオンのように前掛けまで毛があって、ボディーはすっきりシェーブされてて、しっぽの先にだけふさっと毛が残ってるの。あれって、お洒落の一つだったのかな?未だ、写真を撮っておかなかったのが悔やまれます。
ギャ~!こんなコーギーちゃん、初めて見ましたっ!(絶句・・・)
カットというより、「剃りました!」というように見えるのですが・・・
シミが出来たりしないのでしょうか?
私達は、相変わらず「犬種は何?」と聞かれ続けています。(笑)

祝!回復!
そして、我が家にも「茶々丸」と名づけた猫さん(野良さんなのか、飼われているのかイマイチよくわからないんですが。笑)がよく遊びに来ます。
私は10連休です
すでに胃カメラ、メーデー、潮干狩りと行事をこなしました。

コーギーさんの刈り上げみごとです。chamaさんが、少し前『絶対いや~~』と絶叫してましたね。シェルティー虎刈りかわいいかも。と、少し気持ち動きました。所、変わればなんとやら、20年くらい前のシェルティーブームの時は虎刈りのシェルちゃん、ぞろぞろ歩いてたんですかね。・・・想像すると楽しいかも。

散歩の落し物、いいかげんにしてほしいのは日本でも同じ。毎日他のワンの落し物拾い。台湾ではもっとひどそうですね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。