*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
七変化
最近、雨が多い台湾です。
もしや、コレって雨季に入った?


今朝も起きたら雨。
しかも結構な降りで、散歩に行けず・・・

「MoMoさん、今日も朝から雨です。」
     雨ねぇ・・・
      「フ~ン・・・そっ」

   「この降りだと散歩は無理ねぇ。」
         退屈だわ~
        「あっ、そっ」

「仕方無いから、家の中で遊ぶ?」
   雨嫌いなのよ
     「え~~~?」

     「何して遊ぶの?」 
        何して遊ぶの?


「えっ?えーっと、追いかけっこ・・・とか?」
   追いかけっこ・・・ねぇ?
    「はぁ・・・追いかけっこ?」


夕方、雨が上がり、散歩に出ると、意気揚々に歩くMoMoさん。
そして、散歩の帰り、ぐいぐい引っ張られ、カフェに・・・
普段、MoMoには引っ張り癖はありません。
たぶん、今日は、夕方1回の散歩だし、しかも、イマイチ
気に入ったワンコにも遭遇せず、ご不満な散歩の気分転換を
したい!という魂胆。

カフェに入ると、  ゴキゲン

      この笑顔!

カフェでは、既に名前も覚えてくれてる店員さんもいて
「MoMoちゃ~ん」とナデナデされて、超ご機嫌~
   
   ウキウキ


朝の表情とこの違い。
いやぁ~、ハッキリしてること?
飼主に似たのかしら・・・
そっ、私も雨降りは嫌いです。

今日も、カフェで人間ウォッチングに励むMoMoさんでした。

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

散歩のタイミング、難しい~
雨が降りそうな時は、出ようかどうしようか迷うし、暑い時も、まだ早いかなぁ?とか。


hareさま

台湾はドッグカフェじゃなくても外席で断られることは無いし、店によっては中でもOKだったりして、このいい加減さに慣れると病みつきです。


さくらんぼままサマ

そうそう、さくらままさんなら、MoMoのこの態度、よくお解りよね。
この日も、「あー、なんだかパッとしない散歩だったわ~」とボフェミアカフェに連れて行かれました。


のえままサマ

あー、ノエルさんは、強風好きでしたね。まあ、私としては、強風の中歩くより、カフェでまったり人間観察してくれる方が助かるかな(笑)
ほんとにハッキリしてるわぁ~(爆)
カフェが「大・大・大好きぃ~」という表情ですよね!
こちらも今日は雨降りでした。
昨日今日と、のえぱぱに夜のお散歩もお願いしたのですが、いつもなら、私とのお散歩以上にご機嫌なはずなのに、イマイチ嬉しそうじゃないノエルさん。
「風、吹いてた?」
「いや、風はなかった」
やっぱり!(笑)
カフェで気分転換♪なんてMoMoちゃんらしくてステキだわ。
MoMoちゃんカフェに入るとホントに人間ウォッチングしてますよね。しかも楽しそうに☆
カフェでの満足げな笑顔!
良かったね~優しいママで♪
MoMoちゃん、本当に表情がガラリと変わるのね~(^^)
雨降り、お散歩できなくてつまらないものね。
お散歩途中に立ち寄れるカフェがあって羨ましいです。
わざわざドッグカフェに行く気にはならないけれど
お散歩途中に気軽に入れるカフェがあったら
間違いなく私のお散歩テンションもあがると思う。
ワンコは飼い主に似るっていいますからね。きっとchamaさんがカフェに行きたい気分だったのをMoMoちゃん、先取りしたとか?!
パリは春先は変わりやすいお天気で、朝方は曇り空。昼間はカラッとはれて、夕方に一雨、その後またきれいな夕焼け・・・なーんてこともしばしば。お散歩のタイミングもしっかり計っておでかけします!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
