*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
近くにいるのに・・・
同じマンションの同じ棟、1階下に1歳になるチワワちゃんがいます。
チワワちゃん宅のお子さんは、チワワちゃんを飼う前からMoMoを
すご~く可愛がってくれて、MoMoを見かけると
「あっ、MoMoちゃんだぁ~!」と走ってきて、ナデナデして
くれます。

ママさん曰く、MoMoを見ていて、どうしてもワンちゃんを
飼いたくなり、チワワちゃんを迎えたとのことでした。

でも、なかなか会う機会がありませんでした。

先日、MoMoと一緒じゃない時にバッタリ会ったのですが、
チワワちゃん、人間が苦手ということで、めちゃくちゃ警戒され
吠えられました。
私、滅多にワンコに吠えられること無いので、ちょっとビックリ
でした。

今日の、夕方、散歩に出ようとマンション階下に降りると、
ちょうど外から帰ったチワワちゃんと遭遇。

     チワワ・レイちゃん
     チワワのレイちゃん(♂)です!

「すごく近くに住んでるのにね。はじめまして!」
      コンニチワ!レイちゃん


レイちゃんは、人間は苦手だけど、ワンコは大好きだそうで、
MoMoともすぐに仲良しになりました。

大型犬もOKだそうで、ゴールデンにも挨拶にいっちゃうほど
フレンドリーらしい。
う~ん、スゴイ!

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

のえままサマ

モーリーちゃん、そのうち、のえままさんちのリビングでくつろいでたりして?
いや、もしかしたら、すでに、のえままさんが外出中、ノエヴェルさんとお茶してたりしないかしら?


ネコ娘さま

そうそう、人間は大好きだけど、ワンコは嫌いって子はいますね。
吠えられるだけなら・・・噛まれたらイヤですよね。

認定証、お待ちしてますよ~
うふっ!
珍しい
逆のパターンは良くあるんですけどね~
私もあまり吠えられないんですが
この間ギャンギャン吠えられました(笑)
おまけにかまれそうになったけど
こっちの動きの方が早かったみたい!
ポーカーフェイスだったけど、心の中では「勝った!」とほくそえんでました(笑)
師範代の認定証、忘れてないですよ~!待ってて(泣)
MoMoちゃん、またお友達が増えましたね♪
人間が苦手で、ワンコが大好きだなんて・・・その逆はよく聞きますよね。
そうそう、近くにいるのになかなか会わないってわかります。
お隣のモーリーちゃんがそうです。
お散歩の時とか、家の前で会ったことがないのですよ。
毎日、ゴミだしの時にはお顔を拝見してますが。
そうそう、匠はまた別の場所で突貫工事を始められたようです。(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
