*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾出国
昨日、去年の一時帰国の空港ドタバタ劇を書きましたが、
今年のドタバタ劇をもうちょっと詳しく…


空港に着き、クレートを組み立て、記念写真パチッ 
 空港外


チェックイン・カウンターに向かう前にもパチリっ 
        空港チェックイン前



実に余裕!と思われていたMoMoさん、このあと豹変。
このクレートに入れるのに、どれだけ大変だったか

MoMoさんの脳裏には、
クレートに入る → 荷物と一緒に流される → → → 
私の悲鳴と怒鳴り声を聞きながら、ベルトを転がされる…

という図がインプットされているのです。

それでも、なんとかクレートにMoMoを押し込み、チェックイン。
  チェックイン


クレートに入ってしまえば、観念して、吠えもしなければ、
キュンキュンいうこともありません。

今年は、こちらも目をギラギラ光らせていたので、無事にチェックイン。

そして、機内に…   機内に・・・



ちなみに、飛行機内で、ワンコはどこに入るのかと言うと、
座席の下の貨物室です。
ただし、スーツケースなどの一般荷物とは違い、温度管理が
されています。
ただ、機内サービスも無く、ゴハンはおろか、水も飲めません。
(クレートに水のみを取り付けることも出来ますが、去年、
 MoMoのクレートに水のみを取り付けておいたら、空港で荷物と
 一緒に転がされた際、水がこぼれたらしく、クレートの中に
 敷いたマットが塗れていたので、今年は水のみを取り付け
 ませんでした。)

何のサービスも無いのだから、せめて、マイレージくらいつけて
欲しいものです。
だって、私がいつも利用する航空会社、国内線は、
「ペットとお出かけサービス」なんてやってるのだから…
国際線のペット輸送にも、何かサービスが欲しいものです。


さて、気になるMoMoさん航空運賃(輸送費)は?

1kgにつきNT$246

MoMoの体重+クレート:18kg×NT$246=NT$4,428

現在のレート、NT$1=3,5円で計算すると、
               約15,500円也!

コレ、当然、台湾→日本の片道料金でございます。
そして、日本→台湾も同じ料金かと申しますと、これがなぜか
違っておりまして同じ航空会社、同じ運行距離でも、日本発の値段
設定は台湾の倍くらいになります。
つまり、MoMoの往復、日本円にして約5万円です。

コレって格安航空券で人間が台湾に行けちゃうお値段。

そう思うと、やっぱり何のサービスも特典も無いのって、
おかしくないですか…?
ねぇ、J○Lグループさん!
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

Allieさま

もちろん、MoMo+クレートの重量が18kgです。
MoMoだけで18kgあったら、りっぱなデカシェル(笑)
キャリーちゃんとMoMo同じくらいの体重です。でも成田に着いたら、600g減でした。
朝ごはん抜きだし、お水も飲めないし、緊張で痩せちゃった?

カナダのワン旅行、高いですね。
意外です。


のえままサマ

おー、例の検疫済みワイヤーを切ろうとしたのは、近年、ニュースになることの多い、我が家愛用の航空会社でしたか!?
やっぱりね。たるんでますよね。

料金問題…これまた、ウチも経験してます。
昨年、台湾からの一時帰国の戻り、成田でチェックインの時、我が家の場合は、料金取り忘れたんです。こちらが気付いて申し出ましたが、どうするつもりだったのかしら?
それ以外にも、ちょっとありまして、またブログネタで登場させますね。

ホント、こちらが、どんな思いで、ワンコとともに海を渡っているのか、もうちょい考えてほしいです。
無事のご帰国、安心いたしました。
MoMoちゃん、それはトラウマになりますよっ!ベルトに乗せられるなんてっ!
MoMoちゃん、よく頑張りましたね!
Good Girl !
昨年の国内移動は、MoMo家と同じ航空会社でしたが、地上職員に関しては、お粗末にもほどがあります。
国際線の乗り継ぎカウンターですよ。長い期間&いろんな思いをしてやっとつけてもらった検疫済みのワイヤー、切ろうとしますかね。。。
その後も、もうすぐ搭乗という時に地上職員がすっ飛んできて、「ワンちゃんの料金間違えていました!」(多く取られていました。。。カウンターで「?」と言ったのに。。。)。
「何ですとぉ~!!!!」ですよね。
あきれはてたのと不安で、「料金のことはいいです。ただ、犬のことだけはくれぐれもお願いしますね。生き物ですからっ!」と言うのが精一杯でした。
中部国際→成田の移動だけでこれですもの。
ちなみに、日本国内移動の際、同じ航空会社利用でも、出発するところによって料金が違いますよね。@ペット料金
羽田→実家を往復するたびに不思議に思っていました。

テーマ2番は、のえぱぱに打診しておきます。(彼も裏テーマのほうが気に入っておりました。笑)
みょうが、美味しいですか~(笑)
MoMoちゃん、バックの中に入ってる姿かわいいですね。18キロですか。これって、もしかして、クレートに入れて、この重さですか?キャリーは、現在25パウンドだから、2.2で割って、11.36 kgって、ところですね。これにクレートの重さが入ったら、、、想像できません。でも、MoMoちゃんに入るのですから大したものです。キャリーが入るようなクレートは、私たちは、よう持ち上げられないでしょうね。キャリー、胴体が長いんですよね。いわゆる胴長。でも、ワン子の旅行高いですね。ちなみに人間はどうなんですか?

余談ですが、以前キャリー同伴でホテルに家族で宿泊した際、キャリーの宿泊代が、家族4人分と同額でした。それも、特別サービスがあった訳でもないのに、、、。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。