*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
イエ~イ!豆腐
帰国して1週間がたちます。
今回で3度目の一時帰国となるMoMo、私の実家も我が家同然。
いや、我が家以上?
実家の両親に甘やかされ、甘えて、ワガママ犬道まっしぐら中!

さて、帰国後、成田から実家に帰る途中の話もあるんですが、今日は
ちょっと豆腐のことを…


帰国したら、どうしても食べたいお豆腐がありました。
2ヶ月くらい前でしょうか、私がよくお邪魔するブログ
「クローカーのお気楽日記」で紹介されていた豆腐、
その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
なんとも豆腐屋のイメージを一新するネーミングの豆腐。
しかも美味しいらしい。

この豆腐、「男前豆腐店」という豆腐店の商品です。

先日、母にこの豆腐のことを話すと、

「あっ、その豆腐、美味しいわよ~。スゴク変な形の豆腐でしょ!
 近くの○○ストアに売ってるわよ!」

思いがけず、簡単に食せるのね 

早速、○○ストアに!
しかし、あったのは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ではなく
同じ男前豆腐店から出されている「喧嘩上等 やっこ野郎」でした。
     やっこ野郎


ここのところ、天気イマイチ、気温も低かったりして、とても
やっこを食べる日じゃなかったんですが、それでも、買ってみました。

確かに!
美味しい!!

トロ~ンとしてて、豆の香りがする!
豆乳…いや、生湯葉っぽい風味。とにかく美味しかったぁ~

そして、更に、その後、ついに「ジョニー」にも出会えました。

風に吹かれて・・・
   
 「フムフム、これですね、クローカーくんが食べてた豆腐…
          じゃ、ワタクシも頂いてみますか!」


ジョニーも捨てがたいけど、私は、「やっこ野郎」にゾッコンです。

MoMoにも、ちょこっと…あまりの美味しさに目が寄ってました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

のえままサマ

のえままさんなら、豆乳とにがりがあれば、美味しいお豆腐作っちゃいそう!
油揚げ作りをお得意ですよね…確か?

そっか、あの豆腐、サーフボード?
そうなのかなぁ?


アレパパさま

アレパパさんの想像の味だと、ちょっと売れないかも~(笑)
想像と違った美味しい豆腐です。
時差がありますが、
私もアレパパさんとかんぱ~い!
喧嘩上等、やっこ野郎

爆笑です。名前からすると、赤くて汗すっぱそうです。生ビールに合うんだ。
これからの、シーズンにぴったり。chamaさんと、かんぱーい!
美味しそうぉぉぉぉぉ~!
こちらで美味しいお豆腐に出会えない私はこの画像だけで一時帰国したくなります。(笑)
「ジョニー」さんは、もしやサーフボードの形をしているのでしょうか?
MoMoちゃんも日本の味を堪能しているのですねぇ~
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
