*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ローソク何本?
今日は、私の母上の誕生日。
MoMoと近所のお店にケーキを買いに行きました。

ケーキ屋さんの前で“待て” 


台湾では、たいがいの店に私と共に入店。
天下御免のMoMoさんですが、さすがに、日本では…
お店の前で“待て”です。

どう思ってるのかしら?
なんで、「ここではお外で待ってるの?」って思ってるのかなぁ~?

ケーキ屋さんで、

店員さん「コメントつけますか?」

私「ハイ、誕生日なので、“おめでとう!”とお願いします。」

店員さん「ローソクは、何本つけますか?」

私「えっと…数え切れないくらい(爆)」

店員さん「はっ???」

私「プププッ…。う~ん、(適当に)5本にしておいてください。」

別に、我が母の年齢知らないワケじゃないですよ。
でも、「誕生日も別にめでたくも無いわ!」と言い切ってる母に
年齢数のローソク突きつけるのも…ねぇ。
娘の気遣いってヤツです(笑)

    むぎゅ~


MoMoにも祝ってもらって、母は、ご機嫌…かな?

そのMoMoも今月30日が誕生日です。

そうだ!そして、今日は、リンクしてもらってるシェルテー
空ちゃん
の1歳のバースデーのはず!
早速お邪魔して、お祝いのコメントしなきゃ!!
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございました】

Allieサマ

>Chamaさんが一緒に祝ってあげられるのが何よりの誕生日プレゼントですね。

母も、そう思ってくれてると良いんですが…・
私より、MoMoの方が効果バツグンなんで(笑)


お母さまのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。Chamaさんが一緒に祝ってあげられるのが何よりの誕生日プレゼントですね。お誕生日ケーキにロウソク5本ですか。いいですね。うちの母もホールケーキを買ってあげれば良かった。誕生日のケーキはレストランでデザート食べて済ませちゃったので、、、。
【コメントありがとうございました】

いちごの花サマ

そうですね。
ドッグカフェやドッグランも増えているけど、普通にワンコと一緒に行ける場所、もっと欲しいですよね~
そういう意味では、台湾はお気楽です。


hareさま

そう、MoMoも今月、誕生日です。
MoMoへのプレゼント、何にしようかなぁ~?
MoMoはアレルギーがあるからケーキは無理だしね。いま、検討中です。


ちょこMさま

ちょこちゃんも5月生まれだったのですね~。
ちょこちゃんは、涼しく過ごせるお家のプレゼント。
MoMoサイズは…無いですね、きっと。

久しぶりです。
お母さんのお誕生日なんですね!!
おめでとうございます。
うん、やっぱり5本くらいのローソクってバランスいい!^^
でも年の数だけのローソクも見たい気もしますが(笑)
あっmomoちゃんもお誕生日なんですね。うちのちょこも過ぎたけど5月生まれです。
プレゼントは何かな?
おめでとうございます。
chamaさんのお母様、お誕生日おめでとうございます。
chamaさんとMoMoちゃんにお祝いしてもらって
さぞかしお喜びでしょうね(*^^*)
今日は空も1才のお誕生日♪
我が家もケーキでお祝いでした(^^)
そっか、MoMoちゃんも5月生まれなんですね~。
コメントありがとうございます。
MOMOちゃんは、飼い主さんと行動できていいですね。写真をみても、いい顔して写っていますものね。
日本も、もっと犬と一緒に行動できる場所がふえるといいのにな。
うちのは2匹もいるので、にぎやかですよ。仲いいんだか、悪いんだか・・・?
毎日、飼い主の膝の取りあいです。
また、ブログみにあそびにきますね。海外情報楽しみにしています。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
