*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
日本初のお友達
2004年春、我が家がシンガポールから台湾への異動が決まった際、
台湾にはシンガポールからの犬は入国できず、いったん、MoMoは
日本で暮らすため、私と帰国しました。
MoMoにとっては、帰国ではなく、初めての日本でした。

その初めての日本生活で、一番最初にお友達になったワンコが
います。シーズーのトトちゃんです。
トトちゃんは、遊ぶのがスゴク上手で、MoMoともすぐに仲良しに
なってくれました。
朝の公園やグランドで追いかけっこも度々してくれました。

昨年、台湾から一時帰国した際も、散歩で会うと、嬉しそうに
一緒に歩き、遊べる広場に行けば、ジャレジャレ、追いかけっこ。

今年も、お散歩に出れば、すぐに出会えると思っていたのに、
気付けば、1週間たっても会えませんでした。
1週間を過ぎた頃、やっと出会え、トトちゃん大興奮。
MoMoは、お散歩に出たところ、トトちゃんは帰る所でバッタリ
会ったのですが、興奮したトトちゃんは、帰るのを止め、MoMoの
散歩に付き合ってくれました。

そして、今朝、またバッタリ。 トトちゃんとMoMo


     トトちゃんとMoMo 2


まだ、再会して2度目のせい?
今までのように、思いっきり走り回ることも無く、なんとなく
落ち着いた雰囲気の2匹。

「もしかして、コレって年齢?」

MoMoもトトちゃんも今年5歳です。スッカリ落ち着いてしまったの
かしら?
もともと、MoMoは、気に入ったワンちゃんで、そのワンちゃんと
1対1でないとジャレジャレしたり、走り回ったりしません。
でも、トトちゃんは、いつも遊ぶ気満々だったのに…

「なんか変。どーしたの?え~い、こーなったら、私が走るよ!
 トトちゃ~ん!MoMo!!」

    トトちゃん素早い!


おー、やっと走り出しました。
トトちゃん、早いです!!  トトちゃんアップ
              ワッ、トトちゃんのアップ 

やっと、調子が出てきた?

今朝は、大満足散歩のMoMoでした

スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

トトハハさま

きゃ~、トトちゃんママさん、見てくださったのですね。
ありがとう~♪
今週末には梅雨入りらしいから、その前にトトちゃんと遊べるといいなぁ~
私たちの滞在も、あとちょっとです。
うれしい!!
トトの写真を載せていただけるなんて、ハッピーです。しかも、これでMoMoちゃんもイッパイ見られるし。後で、トトにMoMoちゃんのアップの写真でも見せてみよう!近いうちに会えますように。
【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

実家の母に、MoMoさん毎日、「台湾になんか帰りたくないって言いなさい!」って暗示にかけられてます(笑)
MoMo、いったい何型なんでしょうね?
O型?几帳面っぽいトコもあるけど…
マイペースでもあるし…


りんパパさま

いつまでも美貌が保てる…とイイです!!
頑張ります…えっ?ハイハイ、MoMoの話ね;


のえままサマ

久々の再会で、照れ。おー、そーかも!?
昨晩、久々に会った人にも、確かにMoMo、照れてました。

ちゃんと覚えていてくれるなんて嬉しいですよね~
久しぶりに会って、お互いちょっと照れちゃっているのでしょうか?
子供の頃、夏休みに我が家にやってくる従兄弟たちに会うと、最初のうちは、お互い妙によそよそしかったなぁ~
ふと、思い出しました。(笑)
こんにちはー
うん,ほんとステキな笑顔♪
よほど嬉しかったのでしょうね.
>「もしかして、コレって年齢?」
5歳なんだから,まだまだ若い♪
国際的ワンコ,MoMoちゃんは,いつまでも美貌が保てると思いますよぉ~.
て,そういう話題じゃぁない!
わーっ 2ワンともにすごい笑顔!
chamaさん、MoMoちゃんもすっかり日本ライフを、満喫ですねえ。
もしや台湾に戻りたくなくなったりして、、、なーんてね。色んな場所にお友達ができて、MoMoちゃんはお友達を作るのが上手ですよね。人間で言うと社交的なO型??
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
