*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
誕生日旅行
旅行2日目、朝から眩しいほどの晴天にめぐまれました。
   お天気いいですぅ~


タクシーで真鶴港に向かい、 真鶴港


真鶴半島遊覧船に乗ってみました。

観光船


      遊覧船から


この遊覧船、キャリー等に入っていれば、船内OK。
もし、キャリーに入ってない場合もデッキなら乗船OKだそうです。

遊覧船を降りて、ブラブラしたら、あら、もうお昼。
でも、この真鶴漁港あたり、MoMoと入れそうなお店が無く、
困ったなぁ~と思っていたら、1軒の魚料理屋さんのオジサンに

「食事していきませんか~?」と声をかけられました。

「犬が一緒なので…」

「あー、そっか、じゃ、店の裏にでも繋いでおけば?」

「イヤ!それは出来ません!!」

そんなことするくらいなら、どっかコンビニでおにぎりでも買って
食べるワ!と店を通り越そうとしたら、オジサン

「それ、犬用のバッグ?それに入るの?なら、いいよ。バッグに
ワンちゃんいれて食事していきなよ。」

ウッソー!?
ココは日本なのに?いいのぉ~~~。
まあ、ラッキーだこと!

で、MoMoも一緒に2階のお座敷に上げてもらいました。

魚料理屋さん「湊原忠」


私は、こんなお刺身定食いただきました。
         刺身定食


「私も美味しいモノいただけます?」
   一緒にいただけるの~?
 
へっ!?う~~~ん… 

さっ、他のお客さんにご迷惑かけないよう、とっとといただいて
帰りましょうか?!

ワン連れで座敷にOKなんて言われ、もしかして、あまりお客さん
いないのかな?なんて失礼なこと思っていたのですが、あっと
いう間に、席が埋まり、
「まぁ!ワンちゃん一緒なの?!」とか、
「あれー、人間だけ美味しいもの食べちゃって可哀想だよなぁ~」
なんて、他のお客さんに言われたりして…
でも、みなさん、暖かく見守ってくださって、日本も捨てたもんじゃ
無いです。
ドッグカフェじゃなくても、こんな風に、普通にワン連れOKと
言ってくださる店が増えるといいですよね~。

この日は、どんどん気温が上がって、MoMoもバテ気味だったので、
食後、ちょっとして宿に戻りました。
そして、お部屋チェンジ。
今回、宿泊した「petit hotel Jody and Purin」の和洋室には
山側と海側のお部屋があって、海側を希望したのですが、初日は
すでに先約があり、2日目、お部屋が開いたとのことで、お部屋
チェンジしました。
山側のお部屋も悪くは無かったのですが、海側に移ると、やっぱり
海が見えて、明るいお部屋で、気分良かったです。

    2泊目は海側の部屋1

        2泊目は海側の部屋2


MoMoもすぐにくつろいで、 ウトウト、ZuZuZu・・・

      海の近くだけに、船こいでました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

MoMoパパへ

酔っ払って、コメントしないよーに!


ネコ娘さま

飼い主の分離不安相談コーナー設けていただけます?


のえままサマ

いや、MoMoパパさんのコメントは削除しよーかと思いましたよ。
ギャグ→ぎゃく
になってるし、
かます→まかす
になってるし…はぁ~、ため息しか出ません。
楽しいお誕生日旅行だったのですね♪
MoMoちゃんの「一生懸命寝ています!」な寝顔、最高です!
chamaさんの「海の近くだけに、船こいでました」も最高なら、MoMoパパさんのコメントもこれまた最高!
切実さが伝わってまいります。(笑)
追伸:カウンセリングの件、メールしました。
あら
お誕生旅行だったんですね
↑MoMoパパさんのコメント?
マジ?
MoMoパパさん分離不安じゃないですか(笑)
>海の近くだけに船こいでました

くだらないぎゃくまかしてる暇あるのなら、早くMOMOだけでも早く台湾に返して下さい。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
