*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
誕生日旅行
旅行3日目、やはり朝から快晴。
日本に帰ってきてから、こんなにお天気が続いたことは
ありませんでした。

私たちって、晴れオンナ~~~
うふっ、行いイイからかしらぁ?

この日は、宿をチェック・アウト。
その後、小田原へ。

小田原と言えば…

かまぼこ?

小田原と言えば?

      小田原城


やっぱ、小田原城でしょ?! 小田原城、どお?


ここには、ミニ動物園みたいな所があって、象さんもいました。
   MoMo & 象さん
   (写真をクリックしてね。MoMoの後ろに象さん!)

そして、更に進むと 太鼓橋で


ちょうど、花菖蒲が咲き始め  花菖蒲園


とてもキレイでしたが…晴れすぎ!
      あぢぃ~~~
        「あぢぃ~~~です」


花菖蒲だけでなく、紫陽花も色づき始めてました。
  アジサイ


紫陽花には、カンカン照りより雨が似合うのかな…

さて、そろそろ帰りますか。
小田原と言えば…   小田原駅
    小田原ちょうちん!!

JR小田原駅に大きなちょうちん!

私たちは、JRではなく、行きと同じく、ロマンスカー。

   ロマンスカー乗車前

        帰るの?
       「えー、もう帰るの?」

そんな顔しないで、またお出かけしようね~
    いつ?どこに?!
     「えっ?いつ!何処に?!」

お出かけ大好きだよね 
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】


ネコ娘さま

プッファ~
もう、限界に近いらしいです(笑)
でも、MoMoは、実家のジジババに「台湾に帰りたくないでしょ?」と日々暗示にかけられてます。


モモルナさま

ロマンスカーっていうのは、私鉄です。普通電車も特急ロマンスカーもワンコの運賃無料なんですよ~


chikaさま

MoMoも決してオリコウにしてないですよ~
「何かくれ~」攻撃とヨダレちゃんになってたりします(笑)


デザート・ムーンさま

狭い日本…でも無いんですね。
近所のアジサイもかなり色づいてきてます。今週末には梅雨入りかな?


ルビパパ・ルビママさま

まあ、お二人も小田原城に行ったことあるんですか?
ミニ動物園みたいのがあるけど、ちょっとニオイがきつかったでよ~

>実はMoMoパパさん、画面にクギ付けとか~?!

確かに!!


いちごの花サマ

MoMoの趣味は人間観察なので、電車の中でも観察してますよ~。
そーゆーMoMoを観察してる乗客の皆さんをワタクシが観察…プププッ!


MoMoパパさん

え?
誰も要望してないって!


さくらんぼままサマ

さくらちゃん、元気にしてましたか?
いま、MoMoパパの一番の気持理解者は、さくらんぼままさんね(笑)

MoMoちゃん、遅れましたが誕生日おめでと~!
お誕生日旅行に連れて行ってもらったなんて幸せね~。
MoMoちゃん、旅行中はどの写真みても大満足のカオしてますね。
パパさん・・・寂しい一人暮らしが続いてブルーな気持ちに追い打ちをかけるような天気が続いてますね。
もう少しです!頑張って!!
皆さんのご要望???にお答えして登場です。

日本は、快晴だった様ですが、なぜなら、梅雨前線が南下して日本から遠ざかっているから。その梅雨前線は台湾の上にど~んと横たわり、ここ2週間ずーと雨、今週も毎日雨の予報です。台湾に住んで、こんな雨の日続きは初めて。MOMOが居たら、相当機嫌悪いでしょうね。日本でよかったね。
お世話係1号の悪運強しです。

しかし、MOMOがいない家はさみしいもんです。暗い部屋に鍵を開けて入っていって、テレビを見ながら、一人コンビニ飯しです。
MOMOが居たらな?、尻尾が振り千切れんばかりにおかえ~りの出迎えしてくれて、晩ごはん付き合ってくれて‥。
でも、後すこしです。
MOMOちゃん、あいかわらずいい顔してますね。すっかりカメラの前では、モデルさんですね。
いつみても、おりこうさんですよね。MOMOちゃんみたいにおりこうさんなら、うちのベリー&フルールも電車にのせてみたいんだけどなぁ・・・
小田原城、適度な広さでお散歩にもいいところですよね!あんな見事な紫陽花もあったとは!
ふふふ。今、このブログの更新を一番楽しみに待っているのはMoMoパパさんだったりして。。実はMoMoパパさん、画面にクギ付けとか~?!
ごめんね!
 先程の、コメのタイトルに、敬称(ちゃん)が欠けていました。
 お詫びして、訂正いたします。
ゴメンネ、MoMoちゃん!
MoMo、お誕生日旅行、お疲れ様!
 ゾーさんも見られたし、お船にも乗ったし、いい旅でしたね!
 船酔いは、しませんでしたか?(うちの三世代ワンコは、JRには慣れていますが、
荒っぽい運転の車だと、酔ってしまいます。)
 アジサイですか。こちらは、やっと、葉っぱが出始めたところです。
 同じ日本で、ずい分、陽気が違いますね。
まとめ読みさせてもらいました。
お誕生日旅行~とっても楽しかったみたいですね~♪どの写真もMoMoちゃんの笑顔がステキです☆

↓の記事~MoMoちゃんとてもお利口さんだからお店の方もワン連れでも入らせてくれたんですね~!!そしてお客さんもそんなMoMoちゃんだから暖かく見守ってくれたんですね…
うちのワンだったら絶対ムリです(汗)あっ、クレア~エロエロ犬からやっと普通に戻りました!!(笑)
はじめまして!
chamaさん、Momoちゃん、こんにちは!モモルナのHPに遊びに来てくれてありがとうございました。早速、遊びに来ました。

chamaさんと、Momoちゃんは、台湾で暮らしているのですね。
今は、里帰り中かな?

旅行、とても楽しそうですね。
ロマンスカーと言うのは、JRじゃないのですか?(列車じゃない?)うちのモモルナも乗せてみたいです。
うちのモモと、chamaさんの所のMomoちゃんは、同じ歳なのかな?
モモは、8月で5歳になります。
これからも、ちょくちょく遊びに来ますね!よろしくお願いします。
MoMoちゃ~ん、そんな楽しそうな顔していたら
パパさんが悲しみますよ~
早く帰ってきて欲しいって言っているよ(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
