*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
健康診断
本日、MoMoさん、朝一で獣医さんに。
帰国前から、もともとアレルギー持ちのMoMoは、アトピーの
症状が出ていて、台湾の獣医さんにも診てもらっていたのですが、
帰国後は、実家の近くの獣医さんにかかってます。

この獣医さん、決して大きな病院じゃないんですが、先生が
とても優しく、こちらの話をじっくり聞いてくださるし、
私の質問に対しても、解りやすく、丁寧に答えてくださる。

信頼を置いてる獣医さんなのですが、当のMoMoは…
    落ち着かないMoMo

落ち着きません。
根っからの獣医嫌い


アトピーの症状、皮膚のポツポツはほとんど治まりつつあり、
ホッ!

そして、今日の大目的は、健康診断。
一昨年、昨年と帰国時にも必ず健康診断を受けてます。

目、鼻、口(歯)を診てもらって、聴診器による内診。
歯には、多少、歯石がついているとのことでしたが、他は
問題なし。

お次は、血液検査のための採血。

そして、心電図。
MoMoが、最初に心電図を撮ってもらったのは、シンガポール。
生後6ヶ月か7ヶ月の時でした。
不整脈があると言われ、調べてもらいました。

心電図の結果、多少の問題はあるものの、心配いらないとの
ことで、これまたホッ!

血液検査の結果には、ちょっと時間がかかるので、待合室で
待てないMoMoと散歩に…
        ふぅぅぅ~~~疲れました
     「ふぅ~、疲れたぁ~」

そんな、大げさな!
気を取り直して、お散歩~ お散歩~

  気乗りしないです!
    「う~、なんか気乗りしないですぅ。もう、帰ります…」

いやいや、MoMoさん、それじゃ困るのよ!
あと20分したら、検査結果が出るのよ。
そしたら、もう一度、獣医さんに…
おっと、黙っていた方が良さそうね。

そして、20分後。   ゲッ!なんでぇ~
   「ゲッ!なんで、また獣医さんに来たの?」

血液検査の結果も、ほぼ異常なし。
強いて言えば、中性脂肪が多いとか?
原因は、只今、実家滞在中ゆえ、内緒のオヤツをいただいている?

さあ、コレで、アトピーのお薬とアレルギー用処方食を受け取り
帰ろうとしたら、

「MoMoちゃんの歯石、簡単に取れそうだから取ってあげますよ」
サービス精神旺盛な先生、私は感謝しますが、MoMoは…


そして、獣医さんから戻って、一休みと思ったら、ケータイに
メールが…

なんと
「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さんから

昨日、“Walk with MoMo”の記事「梅雨入り」

>あぁ、私も東京にいるんだから、アプローチしておけば良かった♪
 でも、今は蘭丸抜きだからなぁ・・・
 会っても犬なしじゃ締まらないですよね(笑)

とのコメントを残していただいたので、ダメもとで、ネコ娘さんに
「もし、お時間があれば、連絡ください」
とメッセージを送ってみたのです。

で、お会いしてきました~。
犬ブロガーの2人が、ワン抜きでのオフ会ですよ(笑)
先日お会いした「クローカーのお気楽日記」のこじこじさんと言い、
まさかのご対面~♪

しゃべる、しゃべる!!
2人で話題は尽きず、気付けば4時間以上しゃべりっ放し。
楽しかった~

よく考えると、コレってスゴイことです。

ネコ娘さんと
「スゴイよね~、だって、北海道と台湾在住の人が銀座で
お茶してるなんて!」と大笑い。

いやいや、それ以前に、ブログを通してお友達になれて、そして
直接お目にかかれるなんて…
ブログを始める前には考えられなかったことです!!

ネコ娘さん、ありがと~!

ネコ娘さんとショッピングしたMoMoさん服。
こんな感じです。  似合いますか~?


ネコ娘さんに会えなかったMoMoさんは、心電図の結果表を
チェック中?
   心電図結果

本日の獣医さんでいただいた薬とサプリメント
        薬とサプリ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

プフッ!私も、昨夜は、いつもより早目に爆睡いたしました。
そう、私ハイテンションでした…まっ、テンション高いこと多いんですけど、普段から(笑)
でも、スッゴク楽しかったです。
また是非、お会いしましょう~♪
共和国に戻りました♪
今日は本当にありがとうございました。
私の都合で銀座にまで呼び出してしまって・・・
すごく楽しくて、たくさんお話しして、テンションが上がっていたようで、飛行機の中では爆睡でした
(まるでワンコ状態・・・)
あっ、悩んだ帽子のサイズはぴったりでした!今度アップしますね
ありがとうございました~
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
