*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
渋々散歩
昨日、ネコ娘さんと会って、テンション高めで話し続けたせいか
昨夜は、バタッと寝てしまい、今朝は、いつもより早めに起床。
しかし、朝から実に梅雨らしい天気

天気予報をチェックすると、どうも夕方まで雨は降り続くっぽい。

もう一度、窓を開け、雨の程度を見ると、ちょっと降り止んでます。
しかーし、道路はビチャビチャ。
この状態では私もMoMoも散歩に行きたくない…

う~ん、でも!
日本滞在もあと少し。
たまには、日本の梅雨を身にしみて味わってみましょうか?
ねっ!MoMoさん。

もしかして、行くんですか?
   「えっ?まさか…行く気?」

Tシャツの上にレインコートを着せ、万全の体制。
が、散歩大好き、でも、雨の日散歩大嫌いのMoMoは、玄関で
しばしゴネの体制。
無理やり引っ張り、散歩に…  道路ビチャビチャですね~


日曜の早朝、しかもお天気が悪いとあって、ひと気もなく、
思いっきり足取り重いMoMoです

ほら、MoMoさん、やっぱり紫陽花には雨が似合うわね~。
この前、小田原でかんかん照りの中見た紫陽花より、この方が
オモムキがあるわよね~

   雨の日の紫陽花

 
         雨にぬれた紫陽花
    「どれどれ?オモムキって美味しい匂しますか?」
    
    あやめ
  

雨に濡れた花観賞してたら、止んでた雨が降り出しました。

「きゃ~、雨!早く帰りましょ!!」  帰る足取りは速~い!
  

逃げ足は速いのねっ    

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

日本も雨ばかりみたいですね~。
濡れるの嫌ってお散歩嫌がるMoMoちゃん、想像できます・・・お嬢様は足が汚れるのがいやなのよね。
台湾は今朝は曇りですが金曜日まではぐずついたお天気が続くようです。でも週末は晴れだそうですよ!
早く帰ってきてね~♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
