*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
誤飲・・・家に戻って
一昨日、桃の種を飲み込んでしまい、獣医さんで胃洗浄により
やっと種を吐き出したMoMoへのご心配、そして、私への励まし、
ありがとうございました。

一昨日、獣医さんから、
「もう大丈夫だと思いますから、迎えに来てください。」との
電話をいただいたのが、夕方5時過ぎ。

吐かせるための注射をして、更に胃洗浄をして、種が出てきた後も
何度も吐いたとのことで、MoMoは、かなり疲れた様子でした。
息も粗く、かこ吸っぽく、体温、血圧も低下していたのか、触ると
いつもより冷たい感じがしました。

連れて帰る際、ちゃんと歩けるか、先生が暫く一緒に歩いて
くださったのですが、先生が、「MoMoちゃん、大丈夫そうだね。」と
言って、病院に戻って行った途端、全く歩けなくなってしまったMoMo。
結局、家まで抱っこで帰りました。

あとで思ったことですが、MoMoは、何度も吐いて、体力も弱まり、
ヘロヘロだったのだけど、もし、先生の前で、ちゃんと歩かないと、
病院に連れ戻されると思ったのでしょう。
先生の前で、精一杯、頑張っただと思います。

連れて帰ってきた後も、3~4回吐きました。
すでに胃袋は空っぽで、胃の粘液のようなものを吐き、見ている
こちらが辛かったです。

寝たいけど、気持悪くて寝れない、そんな状態のMoMoに付き添うしか
ありませんでした。

     ぐったりなMoMo


結局、一晩、MoMoに寄り添い床で寝ました。
朝方には、呼吸も落ち着き、ボーっとしているものの、だいぶ
落ち着いてきました。

獣医さんからは、翌日には食事を与えても良いと言われてましたから
いつものフードの半分量をお湯でふやかしました。
MoMoは、ぺロッと完食。
そして、昨日の夕方には、ほとんど普段と変わらない様子で、
お散歩がてら、獣医さんで再診。

       元気になりました~


ちょっと熱っぽいけど、疲れが残っているのだろうとのことで、
まだ2~3日無理をしないよう言われました。

そして、今日、MoMoは、ほぼ普通な状態に戻りました。
開腹手術にならなくて本当に良かった。

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

いちごの花サマ

本当に、ご心配ありがとうございます。いまは、何事も無かったかのように元気です。ホッ…


Allieサマ

ありがとうございます。
もう、2度とこんな思いはイヤです。


BARさま

食欲が落ちなかったのと、その後、お腹の調子も悪くなく、それが救いでした。
ご心配、ありがとうございます。


こじこじサマ

そーなんです。
体を張った大実験室になってしまった!
こんな実験室は、即閉鎖ですよ。
…って実験したワケじゃないけど。
確かに、黒岡助手にもくれぐれも気をつけるようお伝えくださいませ。
ビックリしました!
ちょっと目を離した隙に、MoMoちゃん大変なことになってたんですね。。。
でも、大事に至らなくて何よりです。
わたしも常々「クローカを信用しすぎちゃダメ」と思ってますが、MoMoちゃんも「まさか!?」でしたね~。
ほんとにワンコを守れるのは飼い主だけですからね。良い教訓をありがとうございました。

MoMoちゃん、こんな実験はもうダメだからね~。
MoMoから桃の種、なんてシャレにならないよ~(笑)。
はやく元気にもどってね♪
退院できたのですね
その後のMOMOちゃん心配しておりました。ヨタヨタで帰宅してからも吐いた…読んでいて涙が出てきています…。でもご飯をペロッと食べてくれれば安心ですね。ChamaさんMOMOちゃんお疲れ様です。お大事になさってくださいo(^-^)o
こんにちは。
MoMoちゃん、Chamaさん、大変でしたね。
無事、桃の種が出て来て良かったです。お疲れ様でした。お大事に。
あ~よかった。
MOMOちゃん元気になってよかったですね。それにしても、寝ている姿がいたいたしいです・・・MOMOちゃんもchamaさんも大変な思いをしましたね。おつかれさまでした。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
