*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
かっ火事?
台風の影響だと思うんだけど、一昨日の夜から雨が降り、昨日は
丸一日雨だった。
私は、雨降りの日は散歩に行かない。
だって、MoMoは、雨の中歩くのは嫌がるし、雨が上がったとしても、
しゃがんでお尻がビチャビチャになるのが嫌なのか、大も小も
しない。嫌々ながらトボトボ歩く無益な散歩になる。

シンガポールに住んでる時、母が日本からMoMoのレインコートを
買って来てくれた。
とても可愛くて似合う。
しかし、残念ながらほとんど着ることは無い。ごめん。

         似合う?
        いまだ新品同様のレインコート

散歩に出なくても、MoMoは、トイレシートで小はする。
前は、ウンもしてた。
しかし、最近、ウンウンは我慢するようになってしまった。
だから雨が降る続くと、非常に困る。
何が何でも我慢できなくなったらするが、1日くらいなら
我慢、我慢、もしかしたら、雨が上がって散歩に出れるかも?と
思っているようだ。

当然、昨日も朝夕、散歩に出れず、 「忍」 のMoMo。

夜9時過ぎ、外を見ると雨は上がっており、しかも道路も
乾きつつある。
「おー、今じゃぁ~」と散歩に飛び出す。
無事、MoMoのお仕事も済み、戻ろうと思ったら、
カンカンカンカ~~~ン!消防車が向かってくるじゃないの!
かっ火事?何処?
現場は、私が住むマンションの1階に入ってる英会話学校だった。
あっという間に、やじ馬でいっぱいに・・・

なんてこった、滅多に出ない夜散歩。出会うのは野良犬くらいと
思って、デジカメ持ってないのよ~
急げ、MoMo、デジカメ取りに帰るわよ!

       *** 「かっ火事?<2>」に続く ***       




Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
