*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
またまた始まる台ワンな生活
昨夜、無事、MoMoともども台湾に戻って来ました。

昨日は、成田からの機内で、「あー、また台湾生活だよ。」と
ついボヤいちゃいました。
成田の動物検疫で思いの他、時間を取られ、チェックインが
遅くなったため、なんと、最後尾の席。
台湾人ツアー客ご一行サマより後ろです。
この席が、どんなに最悪か!

もともと、にぎやかな方たちが、団体で乗ってるんです。
想像してください。

勘弁してぇ~!
J○Aさん。
いくら、チェックインが遅くなったからって、私は、
1ヶ月以上前から予約してるワケだし、どー考えても、ツアーより
高いチケット買ってるワケだし…
これ以上、私をクレーマーにさせないで下さい

ザワザワ、ガヤガヤ、ウザイ席での対処法。
食前酒を頂き、機内食でもワインを頂き、とっとと寝ました。
疲れも手伝い爆睡でした。

そして、台湾の家に戻って、今日は、荷物の片付け、掃除、
洗濯で終わりました

1ヶ月以上、家を開けていたので、まぁ想像はしていましたが…
ウチのお世話係2号さん、「ホコリじゃ死なない!」という
信念をお持ちです。
それなりに、掃除、洗濯してたみたいですが、私とMoMoが
気分良く暮らすためには、一日がかりでした。

昨夜、まず、玄関あけて、目に入ったのが、グッタリした
ポトスの鉢植え。
なぜか、ベランダの蘭の鉢には水遣りしていたらしいのですが、
ドア開けて、目の前にあるポトスには気付かなかったらしい。
なんとも不思議な!

ポトスって、シンガポールにいる頃、聞いた風水の話ですが、
Money Plantsって言って、玄関に置いておくと金運に恵まれる
らしいんです。
あっちゃ~、このグッタリしたポトス…まずいんじゃない?
今日、水と液肥で多少、持ち直しました。良かった


そんなこんなで、今日、一日、とーっても疲れました。

でも、MoMoは、昨晩、家に戻って、散歩に連れて行けば
ちゃんとシッコ&ウンというお仕事を済ませ、今日も、朝も
夕方も普通に散歩をし、普通通りの食欲。
ぼやくことも、文句を言うこともなく、本当にエライと
思ってしまいました。

私なんて、台湾社会生活復帰にヘロヘロなのに・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

モモルナさま

確かに、MoMoは、順応性がいいと思います。私の心配をよそに、いつも平然としているかも・・・。とにかく、MoMoは、私といれば、どこでも問題ないと思ってるかも?
台湾って、どんなトコか・・・これから、また追々。


Allieサマ

そうですか、Allieさんも、同じ経験をお持ちですか!
私、黙っちゃいませんよ。機内誌についてる「ご意見書」をFAさんたちが機内サービス始めた瞬間に書き始めました。
これ、効果テキメン!
たぶん、キャビンに戻って、こちらの予約状況とか確認したんでしょうね。いきなり態度豹変。
でも、遅いって!


さくらんぼままサマ

そうね、さくらんぼままサマも最近、痛い目にあってるしね。もし、お宅の階下の住人みたいな人がグループでいたら、ミサイル打ち込んじゃうよね(笑)


ルビパパさま

は~い、まだまだリハビリ中です。
文句も言わないMoMoと違って、愚痴っぽくなってます。これじゃ、イカン!と思いますが、1週間くらいかかるかも~
むむっ ただいま台湾生活復帰へのリハビリ中ですかねー。
MoMoちゃん、環境ががらっと変わっても落ち着いててほんとに感心。
空気のニオイ、水のニオイ、人間ではわからないレベルの違いも、きっと感じてると思うんですよねえ。
あ、それと台湾はもうかなりの暑さでしょうね。こちらも連日30度近い暑さです!
おかえりなさ~い!
私もさくらんぼもchamaさん&MoMoちゃんを待ちかねていましたよ♪
また一緒にお散歩しましょうね。
それにしても・・・成田で台湾人を見るだけでぐったりなのに、台湾人ツアー客と一緒になってしまうとは・・・最悪でしたね。
それにしてもMoMoちゃん、旅行もなれたものですね。さすが国際派だわ。
台湾に帰られたんですね。台湾の方が、日本よりも暑いんですか?しかし、帰宅後すぐにお掃除とは何ともパワフルな、、、。

飛行機、最後尾席、お疲れ様でした。私も、前回バンクーバーから日本に飛んだ時、航空会社側の手違いで、最後尾席に座らされました。
最悪。
トイレの真ん前の席。やってられるか~、って叫びたくなりますよね。団体様ご優先なんて。団体旅行なんて、所詮、格安料金で飛んでるんじゃないの~?!なんで、個人旅行の私が席を譲るはめになるんだよって、もう、怒り心頭。おまけに、トイレの前って、臭うし、、、。爆
どんなところでしょう?
台湾に帰ってしまったのですね!
台湾という所は、どんな感じの所ですか?
MOMOちゃんは、環境が変わっても、ちゃんとその環境に慣れる事が出来て、凄いですね!
きっと、旅慣れしているのでしょうね。
台湾社会生活、頑張ってくださいね!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
