*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台ワンな日常
昨夜、「はいはい、ホコリじゃ死にませんよ~」と言って
帰宅したお世話係2号さんです。

忙しいってワリには、ブログチェックしてるワケね~
あっそ!

しかも、玄関のポトスを見て、
「へぇ~、ポトスって1ヶ月水遣り忘れても、復活するんだぁ。
 いやぁ~、生命力あるよね。」
・・・って、ふぅぅぅ~~~

さて、昨日は、台湾に戻ったMoMoのお写真アップもせずでしたので、
本日は、台湾生活ふたたびのお写真公開。

昨日は、覚悟していたホド暑くなかったのですが、すでに
こちらは、「夏」
お散歩には、UVケア、帽子、サングラスが必須です。

そして、MoMoさんにも、迷彩柄キャップをかぶってもらいました。

このキャップ、ずいぶん前にシンガポールで買ったものです。
当時は、MoMoが嫌がったので、すっかり、その存在忘れてました。

ところが、先日、日本滞在中にお会いした「Dogカウンセラーの
トホホわんこライフ」
のネコ娘さんが、蘭丸さんのために
購入していたキャップを見て、
「はて、どこかで見たような・・・」と。  迷彩柄キャップ

どうでしょ?似合いますか・・・

散歩好きのMoMoさん、前夜、飛行機に乗って台湾に戻ったとは
思えない疲れ知らずな快調な歩きです
        散歩は楽しい~♪


おっ、早速、お仕事、お仕事~
  おー、きょうも快!!
       「何も、こんな姿、撮らなくたって・・・

素晴らしい、快

と、前から、やって来たのは・・・  野放しワンコ現る



   野放しワンコ?
   それとも野良?
   飼主さんらしき人もいません。

   アナタ、何犬ですか?


お世辞にもキレイと言えないワンコちゃん、それ以上近寄らないで!

この後、唸って吠えまくるトイプーを連れたオジサンにも遭遇。
私が、イヤ~な顔すると
「ウチの犬は、絶対噛まない!大丈夫」と言って、近づいて
きます。
はっ?絶対に噛まない?歯を剥いて唸ってるのに?!
そんな言葉信じるワケ無いでしょ!!

こーゆー日々の、細かい戦いに疲れるんです。
あー、早いトコ、戦闘モードにテンション上げないとっ!

日本じゃ、朝起きて、ボーっとした頭のまま、MoMoと
歩いていたって何の危険もありません。

信号が青に変われば、何の疑いもなく、前に進み、前から
他のワンちゃんが来たって、ガウガウ犬の飼主さんは、基本的には
こちらに近づけて来ない。
何より、野良や、迷惑な野放しワンコなんて見かけないですから。


そして、これまた、よく見かける光景。

日常茶飯事な事故


乗用車とバイクの接触事故です。

一歩街中に出たら、前見て、左見て、右見て、もう一度左、
そして足もとにも注意を配りながら歩く・・・
疲れるのよねぇ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうごさいます】

ネコ娘さま

ほぼ、お揃い!
いつか、共和国に被って行こ~っと!


アレパパ・ママさま

は~い、始まりました。アバウトな生活。事故は、ホントよく見るんですが、警察呼ばずに・・・っていうのが多いのに、この現場は珍しかったので、お写真撮ってみました。


モモルナさま

えー、まだフリース?
こちらは、真夏です。
台湾では、私が住んでる地域だとフリースは真冬に、ほんの数日着るくらいです。
野良ワンさんは、一目でそれとわかればいいんですが、野良なのか、飼犬なのか解からない犬もいっぱいいて・・・実に迷惑です。


りんぱぱサマ

あー、中国となれば、台湾以上にヒドイと思いますよ。
交通法規なんか、関係なし。わが道を行く!状態でしょうね。


いちごの花サマ

そっか「おおらか」って思えばいいんですね~(笑)
確かに、「いい加減」=「おおらか」かも・・・
MoMoもリボンは、ダメって言うか、毛が短いので、リボンできないです(涙)


のえままサマ

ふぅ~、やっと、元の生活に慣れつつあります。
日本に戻っても、駐在先に戻っても、どちらもリハビリ必要です。
なんだか、いつも中途半端な感じ。




chamaさん&MoMoちゃん、移動、お疲れ様でした!
お世話係2号さんも、約1ヶ月の1人暮らし、お疲れ様でした!
日本に帰国なさった方が「リハビリに○年(ヵ月)くらいかかった」とおっしゃいますが、一時帰国で、逆パターンもあるかもしれませんね。
MoMoちゃんが元気にお散歩している様子が拝見できて嬉しいです!
日本じゃ、野良犬見かけなくなりましたよね。台湾じゃ、珍しいことではないんですね。このブログをみると、ある意味「おおらかな国」なのかなぁ?って想像しています。
MOMOちゃん、帽子ちゃんとかぶるんですね。うちの2匹は、服は着てくれるけど、リボン・帽子はダメです。
chamaさん、MOMOちゃん、怪我や事故に気をつけて日本に帰ってきてくださいね。
こんにちはー
うちの会社に,中国のかたが数名アルバイトに来られていますが,中国では,交通規則があってないようなものと言っておりました.
台湾でも同じようなところがあるのでしょうか..
MoMoさん,お帽子よく似合うねぇ~^^
すご~い!
お散歩していて、事故に遭遇するなんて・・・
おまけに野良犬?日本じゃ殆ど見なくなったからねぇ~
何だか色々、楽しそうな街ですね!
お散歩の風景は、とても綺麗な感じの所ですね。公園、広そう~
MOMOちゃんの帽子、迷彩柄ですか~
とっても似合っていますね!
我が家のモモルナの帽子は、星の柄でアメリカン風の柄です。でも、かぶせるほど暑くないので・・・今年はかぶるのかなぁ?と思っています。
台湾は、凄く暑いのですね!うらやましいなぁ~
札幌は、少しだけ暖かくなってきましたが、まだまだ汗をかくほどじゃないですね~
おまけに今、旦那の単身赴任先の稚内に、モモルナを連れて遊びに来ているのですが、これまた寒くて・・・
フリースの長袖着ています。寒くて、半袖じゃ歩けません。早く、上着のいらない生活になりたい。
ポトスは、結構丈夫な観葉植物ですよね!すぐに復活するし・・・
台湾生活、これからも楽しみにしています。
にぎやかそう
台湾、またテンション高い日記始まりましたね。野良に事故、アバウトな人柄な台湾人。

事故って、携帯してる人当事者なのかな?事故なれしてる?

そうそう、忙しいのに私の長い日記読んでくれてありがとうございます。気まぐれですが、ゆるゆる続けますので、時々きてね!
お揃い~!
MoMoちゃんとお揃いのキャップだぁ~
嬉しい♪
日本から戻ると台湾生活は厳しそうですね
chamaさんもMoMoちゃんも怪我のないよう十分に気をつけてお散歩してくださいね
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。