*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾と日本、反応いろいろ
日本に帰る前、5月上旬までは、夕方5時過ぎに散歩に
出られましたが、台湾に戻ってからは、かなり暑くて、
6時過ぎないと出られなくなりました。
今日も、昼間は、入道雲もくもく。
あ・つ・い!!

   夕涼み

噴水の近くで、しばし夕涼みです。

さて、こちらに戻ってきて、散歩に出ると、

「あれ~、久しぶり!」

「最近、会わなかったね~」

と多くの台湾人飼主さんに声をかけられます。

「1ヶ月、日本に帰ってたの。」と言うと、

「あー、そーなんだ。だから、見かけなかったんだ。」で
会話が終わることがほとんですが、たまに

「MoMoは、どこかに預けていたの?」と聞かれます。

「いや、一緒に帰ってた。」

と言うと、そこから、たいがい二通りに質問が分かれます。


① 「えー、犬も飛行機に乗れるの?!」

② 「いくらかかるの?」


①の質問をしてきた方の更なる質問は、
「犬は、どこに乗るの?一緒に座れるの?」


②の質問をしてきた方は、値段を答えると、ほぼ
「えー、高っ!ホテルに預けた方が安いだろ!」という反応。


日本でも、実家滞在中、MoMoと散歩に出ると、やはり
今まで、帰るたびにお会いする飼主さんたちの様々な反応に
出会います。

お散歩で出会う飼い主さんたちには、私が、現在、日本在住では
無いことをお話している方と、そうでない方います。

犬の飼主さんならお解りになると思いますが、散歩中、よく
出会って、立ち話なんかして、互いのワンコの名前は知ってるけど、
何処に住んでるかとか、飼主さん自体の名前も知らないってこと、
ありますよね。

度々、お会いして、そのうち、なんとなく、私たちが以前は
シンガポールに住んでいて、今は台湾に住んでいることを
話す場合もありますが、そんなことを一切話していない方も
います。
すると、やはり・・・

知ってる方たちは、
「あら、MoMoちゃん、戻ってたの。今度は、どのくらいいるの?」

そして、知らない方たちは
「まぁ!久しぶり。しばらく会わなかったわね。」
「引越しちゃったのかと思ったわ。」
「お散歩の時間が違ったのかしらね?」
「なんだか、寒い時はお会いしないわね。」

・・・と様々(笑)

極めつけは、こちらから「久しぶりです!」とお声をかけると
「あら?そー?そう言えば1ヶ月くらい会わなかったかしら・・・」

あり得ません。何ヶ月もお会いしてませんの(爆)

こう言った様々な反応を密かに楽しんでる私です。
悪趣味かしら?


台湾での夕方6時過ぎに出た散歩は、こんな夕焼けを見てから
家路につきます。
     夕暮れ散歩
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ティナままサマ

MoMoも洋服、イロイロ持ってますが、いまは、ものすごーく暑いので着せられません。こちらも、リンクさせていただきます。
ヨロシクお願いします♪


Allieさま

バンクーバーも暑いんですね。
でも、湿気のない暑さな気がする。台湾の暑さは、湿度もあり、かなりキツイです。
それでも、雨降りよりマシですけどね。


BARさま

検疫、台湾→日本のことは、前にブログに書いたので、今度、日本→台湾のことも書きますね。
飛行機の中では、私の隣に座って、一緒に機内サービスを受けられたら幸せですが、MoMoは、残念ながら貨物扱いです。
機内走り回るタチの悪い子より、よほど大人しくしていられると思うんですけどね。


モモルナさま

MoMoも飛行機、好きでは無いと思うのですが、一種慣れですね。
コレを我慢して乗れば、日本でジジ、ババのとこで甘々が待ってるとか、楽しいことがある!と信じて我慢してるんだと思います。
自動車で平気なワンちゃんなら、飛行機も大丈夫らしいですよ。
あと、私が住んでるのは、かなり街中なので、薄暗くなっても、歩くのに危険は無いです。


HKモモママさま

まあ、早速おいで頂き、ありがとうございます!
そうなんです。レミちゃんとは、シンガポールでお友達でした。
いつも元気に走り回っていたレミちゃんが、香港では、ママに「アナタは猫です」と暗示にかけられているらしいので、たまに一緒にお散歩に連れ出してあげてください。
そして、できたら、PC音痴のレミママに代わってモモちゃんとともにレミちゃんの姿も見れると嬉しいなぁ~。
勝手なお願いでスミマセン。
これからもヨロシクです。


ネコ娘さま

共和国は、まだまだ寒いのですね。
こちらの熱風送りますか?
ふぅーーーっ!
どうです?届きましたか!?
実家ご近所さんも蘭丸さんサーポーターなんですね。
愛されるってイイことじゃないですか(笑)











北海道共和国はまだ半そでにはなれません・・・
今年はどこまで寒いのが続くのかしら
我が家では実家に1週間近寄らないと、どうした!どうした!とご近所さんが大騒ぎするそうです(笑)
密かにご近所さんも楽しみにしているみたいですね~(笑)
はじめまして!
我が家のしょぼいHPにご訪問ありがとうございます!
chama様のブログはとっても素敵ですね。
MoMoちゃんのお写真も表情豊かでこちらまで嬉しくなります。
日本一時帰国の際のブログなど、とても参考になりました。

MoMoちゃんとレミちゃんとシンガポールでお友達だったんですね。
MoMoちゃんは美人ですね★
台湾での散歩コースはいいなー。
それにワンちゃんOKのショップもたくさんあってー。

これからもモモ共々よろしくお願いいたします。
その暑さ、うらやましです。
chamaさんの所に来る方は、皆さん色々な国に住んでいるんですね!
国際的でいいですね!色々なお話も聞けて、楽しそうですね!

我が家のモモとルナも、まだ一度も飛行機に乗せたことがないのですが、多分ルナの方が乗せた場合心配。かなりのビビリやなので・・・
だから旅行するときは、いつも車なんです!日本国内しか行けないのです。
モモの方は、きっとMomoちゃんと同じような性格なのかな?物怖じしないというか、何処に連れて行っても、落ち着いてるというか、あまり気にしないタイプなんですよね。とても楽です。

6時過ぎのお散歩ですが、とても綺麗な夕焼け風景ですね。そちらは夜とか、危なくないのですか?暑いなんてホント羨まし!こっちは、未だにストーブを付けている家もある位なんですよ。
日照不足もいいところです。早く暖かくなって欲しいです。
長旅お疲れ様です。
暑そうですね。まだ東京は梅雨なので、暑いというよりジメジメしています。
MoMoちゃんすっかり元気そうで、何よりです!!
MoMoちゃん手荷物で機内ですか?それとも貨物扱いですか?日本⇒台湾は検疫は大変ではないのですね、その日に一緒に帰れるんですね。
うちのWANはMoMoちゃんと同じオーストラリアから来た子がいるのですが、今日本は検疫が厳しくなって、狂犬病発生していない国からも半年以上前から届出などをしなくてはいけないようになったんですよね・・・。MoMoちゃん台湾⇒日本も当日一緒に帰れるんですか?
なんだか質問ばっかりになってしまって、すみません。
夕焼け綺麗ですね~~~☆
台湾、暑そうですね。
バンクーバーも晴れ間が続いて、着々と夏らしくなってきましたよ。6時のお散歩なんて早いですよ。キャリーなんて夜の8時過ぎに散歩に行くこともあるんです。最近の日の入りは8時半頃。あまり遅くの散歩はキャリーの体に負担がかかるかな?と思って午後7時過ぎまでには出かけることにしてるんですけどね。
はじめまして
初めまして。ブログに訪問いただきありがとうございます。
そうですか、ハイタッチ認定書、シェルで初めてかとおもったら違ったんですね。
MoMoちゃんはInternationalに活躍してますね。笑 お仕事の関係でしょうね。私は海外勤務はありませんが、出張は多く、そのたびにホテルや病院にあずけていきます。まだいっしょに飛行機に乗ったことはありません。台湾ではワンコにお洋服って着せてます?日本も最近はお洋服を着せてる飼い主さん多くなりました。これからも宜しく御願いします。リンクさせてくださいね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。