*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
うだってます
台湾は毎日、うだるような暑さです。
朝起きて、この抜けるような青空は、とても気分良いのですが
一歩外に出ると、クラクラする日差し。
この青空、梅雨空の日本に送って差しあげたい。  
    抜けるような青空


さて、昨日の夕方も、あまりに暑くて、なかなか散歩に出れず、
6時半すぎにやっと海の近くの公園に出かけ、またまた夕焼けを
見ながらあるいていたら、  夕焼け


トイプーのさくらちゃんに会いました。

台湾に戻ってきてから、さくらちゃんママと電話ではおしゃべりして
いたのですが、散歩では、会ってなかったので、久々の再会。

相変わらず、さくらちゃん、テンション高~~~い!

しばらく公園を一緒に歩いて、話も尽きないので、カフェへ。
カフェも久々。  オヤツください!
          ↑オヤツで釣ってお写真 パチリ


オヤツが、もう無い解かると、MoMoさん、今度は、ジッと
さくらちゃんママを見つめてます。 
     もう、オヤツないの?

さくらちゃんは、まだ私がオヤツを持ってると信じて、ジーッと
私を見つめてます。プププッ!可愛い~


そして、本当に、もう貰えないと悟ると、さくらちゃんは休憩
一方MoMoは・・・・・・趣味の人間ウォッチング
         キョロキョロ/ZuZuZu


さくらちゃん、さっきまでのハイテンションは何処へやら?

この後、さくらちゃんは、なぜか、ほとんど私の膝の上に
オスワリしていたのでした。
さくらちゃんママの話のよると、近頃、さくらちゃんは、
他の人に抱っこされるのも嫌がるらしいのですが、私のことは
スゴク好きでいてくれるみたいで、
「さくらちゃんはウチの子?」っていうくらいベッタリでした

さくらちゃん、たぶんママが「なんで、ずっとMoMoちゃんママの
膝の上にいるの?」ってヤキモチ焼いてたよ



スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

BARさま

私も、結構、観察好きです。
MoMoは、私似?
そうですね。動物、子供と年寄りに好かれるってのは、イイことですよね(笑)


chikaさま

なんでしょ?不思議なんですが、MoMoは、さくらんぼちゃんにヤキモチ焼かないんです。MoMoは、決して、ヤキモチ焼きでも、クールでも無いんですが、さくらんぼちゃんの行動に関しては、飄々としてます。
自分よりお子チャマと思って諦めてるのかな?


アレパパ・ママさま

今更、いいですけど、ワンコ以外にももてたいです(笑)


さくらんぼままサマ

いやー、さくらんぼちゃんの好き好き攻撃はスゴイよね~
そんなに愛してくださってアリガトウ~って感じ。
MoMoは、昨日も公園でさくらんぼちゃん探していたよ。


HKモモママさま

香港は、過去に何度も行ってるのですが、確かに犬連れにとっては台湾の方が暮らしやすいかも・・・
でも、優しいというのは違うかな?
虐待を目撃することもありますよ。
犬を家族と思ってない人もいっぱいですしね。
早速、リンク貼らせていただきました。今後ともヨロシクお願いします~♪
台湾がうらやましい
去年台湾に単身赴任していたモモオヤジ(我が夫)が
こんなお洒落なカフェがあるんだってうらやましがっております。
台湾は香港より犬に優しい国だと思いますよ。

レミちゃんの姿は、私のHPで「レミちゃん」で
検索かけると何回か登場いたします。
散歩しなくても???お元気ざぁますよ。
ただ、モモママと同じで運動不足でお太りあそばしたかも。

お願いですが、素敵なchama様のブログを
リンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?
ヤキモチ焼きのさくらんぼままです(笑)。
本当にさくらんぼのchamaさん好きには参ります!久しぶりに会ったさくらんぼの大興奮、周りの人もびっくりしていましたね(恥)毎度のことながら失礼いたしました。
久しぶりにカフェに寄ってさくらんぼも大満足だったようです。MoMoちゃんも楽しんでいたようで良かった!
MoMoちゃん、さくらんぼがchamaさん独占しちゃってごめんね。
今日の午前中、台湾のように晴れました
暑かったけれど、日が翳るとまだ涼しい
夏は、まだですね。

昨日の日記で、飼い主さんの事情知らない場合多いって、そういえばそうで、わんこの名前知ってても、飼い主さんの名前知らない人多い。これは、普通だったんですね。

chamaさん、わんこにもてもてですね。
MoMoちゃんとさくらんぼちゃんの2ショット・メチャメチャ可愛い~☆
親バカの会・台湾支部の2名様がお揃いですね~!!(笑)

凄いスカッとした気持ちの良い空ですね~!とってもキレイな写真にうっとりです!

MoMoちゃんは人間ウォッチングに夢中でさくらんぼちゃんにヤキモチは焼かなかったのかな?笑
検疫拝見致しました
日本⇒台湾も楽しみにしていますね。

MoMoちゃん人間ウォッチングがご趣味とか。私も好きです!見ていて飽きない方いらっしゃいますよね。

さくらちゃん可愛いですね~~~!我が子でなくても、犬に好かれるってなんだかすごく嬉しいですよね!良い人間として認めて下さった☆と感じるのは私だけでしょうか!?

台湾の空の色、東京とはぜんぜん違いますね、絵葉書のようだわ。ほんと少し分けて頂きたいです・・・。はぁ・・・今日も東京はムシムシです。


Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
