*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ブログって・・・
先日、香港在住の友人Mちゃんが電話で
「香港にもモモちゃんがいてね。コーギーちゃんなんだけど・・・」と
話し始めた。

Mちゃんは、シンガポール在住時の友人で、ジャックラッセル・
テリアのレミちゃんという犬を飼っている。

「レミがさぁ、“モモちゃん”って言うと、反応するんだけど、
 MoMoのこと思い出してるのかな?」

さぁ?どーかな・・・
MoMoのこと覚えていてくれたら嬉しいけど。

「それでね、そのモモちゃんちね、ホームページ作ってるのよ。」

へぇ~、そうなんだぁ・・・

そこから、また話がワンコとは別の話になってしまったのですが、
電話を切ったあと、その香港の“モモちゃん”が気になり、
検索してみました。
あっという間に、たぶんモモちゃんであろうワンコが絞り出され、
モモちゃんのブログにコメントを残してみました。

すると、ほどなく、モモママさんから
「ピンポーン♪ですよ」という返信コメントあり。

更に、Mちゃんからケータイに
「モモちゃんのHPにレミがのってるけど、見た?」というメール。

どれどれ、最近のレミちゃんは、どんなかしら・・・と、またまた
検索、捜索。

いたぁーーーっ!
レミちゃん、めーっけ!!

でっ、でも・・・

私の知ってるレミちゃんとは、ちと違う。

コレが、私の知ってるレミちゃん。
     MoMo&Remi(2003年11月撮影)
     MoMoとレミちゃん(2003年11月撮影)
       シンガポール、ボタニックガーデンにて


そして、香港のモモママさんのブログに載ってたレミちゃんは
こちら  「モモンガとママの香港日記」


記事の中で、モモママさんが

 >「ハーイレミちゃん、こんにちわ!ちょっと太った~?」なんて
  言ったらMさんショック受けてました。


と書いてありましたが、“ちょっと”じゃ無いゾ。


最近、友人Mちゃんは、レミちゃんに
「アナタは猫です!」と暗示をかけ、散歩に出ていないと
風のウワサで聞きましたが、その結果が、このレミちゃんって
コトよね~。

ブログって・・・
いろんな出会いがあって面白い。

ブログって。
ブログって・・・・・・・・・・・・・・酷だわ


香港のモモママさん、PC音痴の友人Mちゃんに代わって、
またレミちゃんのお姿拝ませてくださいませ~。

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】


HKモモママさま

早速、レミちゃん、お散歩してたよーで、良かったです。
JRTが猫になれるワケ無いですからね(笑)


ネコ娘さま

スーパーワンコ蘭丸さんなら、「ニャ~」とか返事しそう(爆)


ルビパパさま

へぇ~「ひとり同窓会」ですか・・・
知らなかった。試してみて、どんなか教えてください。


ティナママさま

そうですね。三日坊主の私が、続けられるブログってスゴイかも~~~
こんにちは~
香港暑そうですね。日本は梅雨でじめじめむしむしです。早く夏にならないかなぁ~。
ブログってすごいですよね~。私もIT関連に勤めて長いですが、何が成功につながるかわからないものです。ブログがこんなに人気がでるなんて思ってもいませんでした。でも自分もすっかりはまってる口ですから、みんな同じですよね。
わあ。どこでもドアがなくても、ブログを通じてひとっとび!
ネットの検索ってすごいですよねー。
どこかで聞きましたが、グーグルとかで、学生時代の友達の名前とか入れて検索、「ひとり同窓会」とかいうのもできるらしいですし。。
(検索してヒットした先のページで、今どんなことやっているかわかる)
台湾、夏本番!って感じですね。
パリはなぜかまた寒くなり始めたのでちょっとうらやましいですっ
我が家も「キミはネコだ」と暗示をかけてますよ~(笑)
でもね、暗示をかける以前からお散歩が苦手だったので、意味ナシで~す♪
人もしばらく会わないと、驚くくらい体型が変わる人もいるし・・・
時は無情ですね
レ、レミちゃんがぁぁぁー!
レミちゃんたら堂々のブログネタになって、面白い!
でもまぁ、画像を見て唖然、別犬です(笑)

ホントニ仲良しだったんですねー。

Mさんに「レミちゃんに散歩させろーーー。」って伝えておきます。

リンクはらせて頂きました。
これからもMoMoちゃんの優雅なお姿を見に来ますねー、よろしく!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
