*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
赤の恐怖
先日、久しぶりにゴルフ練習場で、レッスン受けていた時です。
なんだか、赤い集団がガヤガヤやってきました。
皆、オソロイの赤いポロシャツ姿。

何でしょう?
レッスン生?って思いましたが、年齢まちまち、かなりな
オジサンもいるので、ちょっと違う。

その集団、なんと私たちの打席の隣に陣取り、何やら講習会を
始めました。
人数が多いので、赤い集団は1打席に収まらず、当然、私たちの
打席にもはみ出します。
こちらが、ゴルフレッスンを受けているのが解かっているにも
かかわらず、そして、
「ちょっと、ご迷惑かけます」なんて気遣いも無く・・・です

いかにも台湾。 赤い集団2

 

あー、うるさい
そして、なんて邪魔
危なくて、クラブ振れないじゃない!

でも、台湾人の先生(レッスンプロ)さえ、このオジサンたちに
圧倒され、文句言えず・・・
そうなんです。私が習ってる先生、女性で、台湾人にしては
優しすぎるんです。
   赤い集団1


図に乗った赤い集団の一人は、私たちの打席の後ろのイスに
座ってタバコ吸い出すし・・・

結局、最後まで、こちらに何の断りも無く、またガヤガヤと
去って行きました。


そう言えば、まだシンガポールにいた頃、やはりゴルフ練習場で
友人数人と練習していたら、観光客っぽい人たちが現れ、
どう見てもゴルフ出来る格好じゃ無いのに、ボールだけ買ってきて
どうするのかと思ったら、私たちのクラブをいきなり掴み
「貸して」と言い、ヒールの靴のまま打ちっぱなしを始めた
人たちがいましたっけ。
あの時の無礼な人たち、台湾からの観光客でした。

なんか、常識の物差しが違い過ぎて、赤い集団も、ゴルフ講習会の
前に、マナー講習会が必要なのに・・・
ゴルファーとして・・・いや、人間としてかな。


さて、その日、レッスン終了後に乗ったタクシーは、もっと
恐怖の爆走運ちゃん。

全ての赤信号を“プップー”とクラクション鳴らしながら劇走!

「安全!」と叫んでも、聞こえないフリ。
自宅マンション前に着いた時には、気持ち悪くなってました。

こんな運転ですから、歩行者として街中歩く時、いくら目の前の
信号が青に変わったって、安心して渡れないんです。

最近、日本から戻ったばかりなので、一歩外に出ると、どうも
ストレス多くって
日本の安全神話って崩れつつありますが、それでも、まだまだ
安全、かつマトモな国です。
水と安全はタダっていう時代は終わったかもしれないけど、
それでも、まっとうです、日本は!



スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

モモルナさま

最近、かなりストレス溜まってます。日本に帰って、良い空気吸って、リフレッシュしてきたつもりなんですが・・・
すごーい!
何だか、とっても怖いですね!
赤い服だから、余計威圧されますね。
勝手に人のゴルフクラブを使うなんて・・・日本じゃあり得ない。
おまけに、暴走タクシー?生きたここちしません。これはストレス貯まるね。読んでいて疲れました。はぁ~台湾って、凄いところなのね。
やっぱり、まだまだ日本は安心なのね!でも、稚内に行ったら、ロシア人が多くて、公園で良く酒盛りしてるの。それを見たら、体格もかなりいいので、ちょっと怖いです。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
