*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
切れやすい?
昨夜のことです。
我が家のMoMoお世話係2号さんが、深夜1時過ぎに帰宅。

「もうちょい早く帰ろうと思ったんだけどさぁ、帰るに
帰れなくなっちゃって・・・大変だったんだよ~!」


彼の話では・・・
昨夜、彼は日本からの出張者とともに残業、そして23時過ぎ
ようやく会社を出て、日式居酒屋さんに向ったそうな。


この日式居酒屋さん、MoMoともども我が家の行きつけで
夜中3時まで開いてます。
台湾って、食事できる店が閉まるのが早い(夜10時には
たいていの店が閉店)ので、仕事大好き、残業当たり前の
日本人サラリーマンには、夜中まで営業している日式居酒屋さん、
救世主のような存在。


話を戻します。
その居酒屋のカウンター席には台湾人男性2人と台湾人女性2人の
4人のグループが既に飲んでいたそうで、お世話係2号さんと
出張者も、いくつか席をおいて、同じカウンターで飲み始めた
ところ、何があったか、この台湾人男性2人が口論を始め
ヒートアップした挙句、ビール瓶を割り、互いに突き付け合う
飛んでもない状況になったらしい

そして、その喧嘩は店内で留まらず、店の外の串ものを
焼く屋台に置いてあった包丁まで振りかざす大喧嘩に発展
店の老板(マスター)では止め切れず、警察を呼んで
治まったらしい。

老板(マスター)は、ふだん、とても温厚な優しい人なので、
そんな血を見る喧嘩の仲裁に入ったと聞いただけでビックリ。
さすがに若くして店を持ってるだけある・・・度胸すわってるのね~

日本だったら、もし、その状況で警察が駆けつけたら、店の
器物損壊で即、警察署に連れて行かれるのだろうけど、
お世話係2号さんの話では、パトカー4台も駆けつけて来たのに
血まみれの台湾人2人は、お説教されただけだったらしい。

それで、いいのぉ?!

・・・・・・ってゆーか、そんな危険な状況、最後まで見届けてきて
夜中に興奮して話してる、そこのアナタ!
危ないじゃない

と思いつつ、もし、その状況に私がいたら、林家パー子と
化して、現場写真パチリっなんてしてたかも~


いやいや危ない、危ない。
そんな時に写真なんか撮ってる場合じゃ無いですね。


テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

あー、前にも、ラテン系の話出ましたっけ?
もしかして台湾人もラテン系?って。
そっか、ラテン系と思えば、仕方ないって思えるかな(笑)


ネコ娘さま

そっ、そ~、怖いけど見たい。
でも、危険だから、家政婦は見た状態で柱の影からね。


なんかすごいドキドキの展開ですね
説教のみのお咎めナシというのがマナーの問題に繋がっているんじゃないですか?
怖い!怖い!
でも見ていたい・・・
昨日のゴルフの記事といい、もうすっかり台湾生活、、、ですね 
(^_^;)

こちらもラテン系のため、血の気は多いようで、しょっちゅう喧嘩してる光景、見ますよ!
目の前で殴りあい始まったときはやっぱりさすがにカメラは撮れないですねー。なに撮ってんだ!って飛び火してきそう!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
