*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
かっ火事?
デジカメ持って、再度家を飛び出す私にワクワク顔でついてくるMoMo。

そう言えば、やはり、シンガポールに住んでいるとき、
夜中に、ドッシャ-ン、バッシャーン、ガチャーン!!!という
大音響で目が覚めたことがあった。
住まいのコンドミニアムの裏手にあるECP(高速)で7~8台の
玉突き衝突事故だった。
間もなく、パトカー、救急車が来て、大騒ぎ。
その一部始終を部屋から、MoMoも張り付いて覗いていたっけ。

結構、やじ馬根性強いのねぇ。
えっ?飼主に似た…^^;はぅ

で、話は戻って、英会話学校の火事は?
    消防車到着

        火事現場
       ↑バイクやチャリがこんなにギッシリ放置
           これじゃ、消火活動も出来ないよね~

ごった返した見物人から少し離れると、座り込んでる白人男性発見。
英会話学校の先生に違いないと、話しかけてみた。
彼の話によると、エアコンの配線から火が出て、ボヤになったそうで、でも、たいしたことないと。
実際、それから暫くすると消防車は撤収して行った。

いい機会なので、彼に英会話学校のことや、なぜ、台湾に来たのか
いろいろ聞いてみた。
彼は、カナダ出身で、要は若いうちに、いろんな世界を見たかった。
台湾には1年住んでいるが、日本にも行きたいし、中国にだって
住んでみたいとのことだった。
ふ~ん、アジア好きなんだ?と聞くと、
「だって、アジアはエキサイティングだろ?両親なんか、ずっと
カナダから出ない。つまらない単調な生活してるよ」とのお答え。

確かに、エキサイティングでホットだよココは・・・
だって、火事騒ぎだって、この半年で2度目だしね(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

車上狙い?怖いかも~
のえままさんも気をつけてね。

まっ、日本も怖いコト多いですよね、確かに。
なっ、何だか大騒ぎですねぇ~
車関係なら時々目撃します。
事故直後の現場(シティーのど真ん中)とか、車上狙いに遭った直後の窓を割られた車と途方にくれてるドライバーとか・・・
世界中どこも物騒ですですよね。
でも。日本のニュースを見ていると、ココのほうが安全かもと思う今日この頃。(苦笑)
はぅ、はぅ・・・
気を付けようね、ねえさん。
そうなの、何かあっても気付かないこと多いよね。怖いかも~
もし、ねえさんトコから火が出てたら、電話してあげるから、ねえさん、外見て、ウチが燃えてたら電話ちょーだいよ!
へぇ~ うるさいなぁ と思ったら 火事だったんだ! ここにいると 外がうるさくても あんまり 気にしていないから 困ったもんだ。家が 火事なら 死んでいる?
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
