*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
すっかり休息
ちょっと休息・・・のつもりが、10日間、更新サボってしまいました。
ご心配いただいた方、ありがとうございます。

私が休息しきた先は、前に住んでたシンガポール。
以前シンガポールの同じコンドミニアムに住んでいた友人で現在、
シドニー在住の友人と最近、香港に引越した友人も同じ時期に
シンガポールで大集合。
いまだシンガポールに住んでいる友人や、新たな友人たちと
楽しい時間を過ごし、すっかりリラックス&リフレッシュ。
ただし、肝臓には休息になりませんでしたね(笑)
なんたって、毎夜、宴会でしたから・・・

すっかり気分良く戻ってきたのですが、台湾に戻ったら、
暑い!
暑い!!
暑い!!!

シンガポールも暑いのですが、台湾の暑さは、体にべたーっと
まとわりつく実に不愉快な暑さ。

しかも、週末にには台風3号の影響でかなりの悪天候でした。
MoMoの散歩も、雨の降り止みを見て、「それーっ!今だ!!」と
出て行ったのですが・・・  雨の降り止み散歩1


あっという間に雲が低くたちこめて来て、
 雨の降り止み散歩2


     「もしかして、また雨降る?」
   もしかして降る?


「雨よ~!!走れぇぇぇ~~~」  雨ーーーっ!


と逃げ帰る状態。
帰る間にも、ザーッと降っては止み、歩き出してはザーッと
降られる状態。

雨宿りに適してる場所はココ! 雨宿り中


コンビニ

台湾って・・・って言うより、ウチの近所は、コレでもかっていう
くらいコンビニがあります。
散歩ルートだけでセブンイレブン1店、ファミリーマート2店
名前忘れましたがもう1店。
ちなみに、セブンイレブンは、「7」、セブンと呼ばれ、
ファミリーマートは「全家」、チェンジャァと呼ばれてます。

「台湾のイイところは?」なんて聞かれると、言葉に詰まる
私ですが、犬連れでコンビニに入っても誰からも咎めらられない!
コレ、台湾のイイとこかも~

   涼しくて最高♪
   「コンビニ、涼しくって最高~♪」  
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

モモルナさま

基本は、犬ダメマークが貼られている場所も、出入り自由・・・それが台湾の基本です。コンビニどころか、デパ地下にすらワンコを抱っこして買物してる台湾人オバサマもいますよ。
確かに日本だと、お外に繋いで、急いで買物ですよね。


さくらんぼままサマ

ウチの前の通りは、朝から酷い風よ。
今朝は、ほんのちょっと散歩したけど、MoMoの毛が逆立つ強風でした。
今年も台風の当たり年かしらね。


BARさま

BARさま、あのー、日本は旅行じゃなく、帰国です(笑)
コンビニ、ほぼ毎日通ってます(爆)


デザート・ムーンさま

台湾のコンビニにもオニギリとかお弁当売ってるんですよ~
でも、もちろん日本とは違います。
梅のオニギリなんか無いですしね。
ツナマヨはあります。
あと、最近よく見かけるのはキムチオニギリ。
でも、私がコンビニで買うのは水とお茶くらいかな。


ネコ娘さま

蘭丸共和国から飛び回ってるネコ娘さんも共和国パスポートが蘭丸さんの手形でいっぱいなのでは?
コンビニ出入り自由、確かに有難いです。散歩の帰りに買物出来るし・・・
おまけに、こんな写真撮っても怒られないし、レジのお姉さん、毎度「MoMoちゃん、可愛いね~」って言ってくれるし。


シンガポールでガス抜きしていたんですね~
パスポートがハンコだらけですね♪
コンビニに出入り自由なんて、いいところがあるじゃないですか!
暑いのは勘弁ですけど(笑)
北海道は涼しくて気持ちいいですよ~
お久しぶりで~す!
 そんなに、コンビニが多いんですか。台湾だから、オニギリなんか置いてないですよね?
 旅の間、MoMoちゃんはオルスバンでしたか?
休息いいですね~~♪
日本の次はシンガポール、旅行三昧いいですね~~羨ましい☆

台湾はコンビニ犬連れて入れるんですか!?ビックリ!!!
日本のコンビニはほとんど定価で売っているので、滅多に買い物に行かないんですが、犬と一緒に入れるなら話は別、通っちゃうかも!
おかえりなさい~!
旅行楽しかったようですね~♪
台湾でゆっくり休肝してください。笑
また台風4号迫ってきてますね。
お散歩もゆっくり行けない・・・。でもchamaさんが帰ってきたからMoMoちゃんお散歩行けなくても一緒にいられてうれしいでしょうね。
えーーーっ!
犬連れで、コンビニに入っても、大丈夫なの~?それにはさすがに、びっくり!!いい事だわ~
私なら、毎日でもモモルナ連れて通っちゃいます!!うちの側にも、コンビニがありますが、外にくくりつけて、心配しながら買い物しています。
Momoちゃん、クーラーきいていて、それは気持ちがいいでしょうに・・・
やっぱり、日本じゃ考えられない。
ちょっと、羨ましくなっちゃった。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
