*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
MoMoは膨膨、私はプンプン
昨日、爪きり、足裏、お尻周りの毛をカットして
スッキリ、且つ“膨膨(ポンポン)”なMoMoです。

昨日、MoMoのシャンプー後、中国語のレッスンがあり、
いらした先生が
「わ~、MoMoちゃん、“膨膨(ポンポン)”ね~」と。

そこで、“膨膨(ポンポン)”って何?と聞いたところ、
たぶん、フワフワ~って感じみたいです。

どうです? スッキリとカットしてみました~


    わかる?解かりづらいかも・・・


お尻まわりと尻尾の毛をカットしてみたんですが、カット前の
写真を撮り忘れたので、イマイチ、わかりませんね~(笑)


さて、今日は、朝のお散歩から戻って、すぐに市場へ。
最近、台湾にいらした方の市場デビューのお付き合いで、
市場大好き友人と3人でお買物。

私は、市場に行くのがかなり久々で、ちょこっと買うつもりが
野菜、果物、水餃子・・・・・・といっぱい買ってしまいました。
     今日のお買物


もうそろそろシーズン終わりのアップルマンゴー、これは
激うまです。
そして、既に梨が出てました。
桃は、アメリカ産のもの。ちょっと小ぶりですが、果物屋の
オジサンのオススメでした。
明日の朝、食べるのが楽しみ~

ん?でも、よく考えると、このアメリカ産の桃とアップル
マンゴーって同じ値段だわ~
1個130円くらい。
まあ、桃は輸入品だから、仕方ないかなぁ~


市場から戻って、午後は、またお友達とランチして、その後
お友達がMoMoに会いに遊びに来てくれたりして、今日は、
一日中、しゃべりっぱなし。
楽しい、ハイテンションな日だったのですが・・・

夕方、散歩から戻ってベランダを見ると、タバコの吸殻が!
最近、ちょくちょく吸殻や灰がベランダに落ちているのです。
どうも上の階の台湾人居住者がベランダでタバコを吸い、
灰を落としたり吸殻をポイ捨てしてるのです。

いつもなら「まただよ!」で終わるのですが、今日は、
よく見ると、吸殻から煙が出ているではありませんか!

さすがに

こんなことが起こるようになったのは、ここ3~4ヶ月前からです。
以前は無かったので、上の階の居住者が変わったのでしょう。
とにかく、こんな危険なことを黙っているわけにはいきません。
速攻で、吸殻を持って、管理人の所に行き、

「見て、コレ!こんなのが毎日落ちて来るのよ!上から!!
 危ないでしょ!怖いでしょ!!」と言うと、

管理人さん、「注意しておきます」と。
さて、どーなることか?

ちなみに、灰や吸殻、毎日は落ちてきません。
こんなマナーの悪い人たち相手ですもん。少しくらい話を
大きくしておかないとね~


怒りでワナワナしてる私に「ポチっと」応援、よろしく~
        バナー
           人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】


デザート・ムーンさま

きゃー、怖い。デザート・ムーンさんったら透視が出来るの?
じゃ、ウチに降ってくるタバコをベランダで吸う不届き者を見つけてくださ~い。


ルビパパ・ルビママさま

戦いますよ~
でも、相手が上の階の住人ということしか解からない。どこの階のどの住人と特定できず・・・
う~ん。


ネコ娘さま

えーっ!生ゴミ!!それはプンプン通り越す激怒りですね。
確かに、日本もすさんでますね。蘭丸共和国でさえ、そのようなことが!!信じられない。
う~ん!!!!
これは許せない!
でも、我が家も上の階から生ゴミが落ちてくる!
コンビニの袋のままとか、前にクルマに空き缶がぶつかったことも!
海外の方の文化的な背景とか言ってられないくらい
日本もすさんでます!プンプン
いやー、馬の耳に念仏、フランス人に道徳っていうのを聞いたことがあるんですが、もしや台湾でも・・・?!

こちらでも歩きタバコは平気でするし、火がついたままポイ捨て。
飲み終わったジュースのビンとかも平気でポイッて街中で捨ててますからね。。
それが自分の家でおきたら・・・それは許せませんねー。
街中だったら見逃しても、、、ですが、戦うべきところはとことんやりましょう!!
カットの前後を、透視しましょう……ッ!
 カットの前は、もっと濃い目の色でしたね!
毛量は、スッキリ・色もスッカリ……?
 正解でしょうか?
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
