*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
MoMoと桃
先日、市場で買ったアメリカ産の桃。
冷た~く冷やして食べたら、胃痛に襲われました。
桃自体は、とても美味しかったのですが、暑いこの季節、
冷たいものばかり食べたり飲んだりするのはダメですね。
     
 桃とMoMo


桃好きの私なのに、最近、桃での被害多し!

何と言っても記憶に新しい、MoMoの桃の種、誤飲事件。
桃の種誤飲事件・・・
何?それという方は、こちらの記事でご確認ください。
       
「誤飲」「誤飲・・・その後」
「誤飲・・・家に戻って」


私は、胃痛に襲われましたが、MoMoには、桃を小さくカットして
あげたので美味しそうに食べておりました。

    桃好きなのよ~
     「魅惑の香り

        う~ん、やっぱ美味しいワン
       「おいちぃ~」


さて、今日は、MoMoと桃の出会いを紐解いてみましょう~

MoMoが、初めて桃を目にしたのは、今から4年前のことです。
MoMo1歳2ヶ月、シンガポールにいた頃です。

桃好きの私、どうしても桃が食べたくて、2個で1,800円近くした
日本産の輸入桃を“清水の舞台”から飛び降りる覚悟で買ってきて、
寝ているMoMoの前に置いてみました。
  (ここからの写真は、2002年8月撮影) 
  桃との出会い1

気がつきません・・・

おっと、起きました。 桃との出会い2
           「ん?何ですか・・・この物体

「コレは、桃よ~」 
    桃との出会い3
          「えっ?モモ・・・」

「chamaは、何言ってるんでしょ・・・?」
桃との出会い4
       「私がMoMoよ。なんで、この物体がモモ?」

「桃って美味しいのよ~!」  桃との出会い5
               「え~、コレ食べれるのぉーーーっ

    桃との出会い6
       「ほ~、いい香りですぅ

こうして、まだお子チャマだったMoMoも桃のトリコになったのでした。


胃痛で通院しながらブログUP!の私に「ポチっ!」と応援
お願いします。   バナー


桃好き!MoMo好き~!!って方も、どうぞヨロシク~
     人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

デザート・ムーンさま

桃の種から、木登りできるほどの木に育てたのですか?!
スゴ~イ。
桃栗三年、柿八年・・・でしたっけ?
アレって、3年で食べられる桃が生るってことかしら・・・


のえままサマ

ご心配、ありがとうございます。
少しずつ良くなってます。たぶん、遊び疲れと思われます。
反省。

AUのマンゴーも大きくて美味しいですよね~


BARさま

まだ1歳2ヶ月のMoMoですから、ピチピチよ~
毛も生え揃って無いですし・・・

ご心配&応援、ありがとうございます。
私の場合、痛みのみでおトイレとはお友達にならずに済んでます。
MoMoちゃん若い~~~~~!まだまだ幼い可愛い顔していますね。今は美人(犬)さんですよね。
桃美味しいですよねぇ~うちの子達も大好きです!
もっともっととせがまれるので剥いてあげるのが大変です(汗)

Chamaさんはお腹の具合如何ですか??私も先日
トイレとLove×2な日を送りました・・・。
お大事になさってください☆
『ぽちっとな』させて頂きました。
桃、美味しそうです。。。マンゴーも。。。
(あっ!一気読みしてしまったもので。。。ごめなさい!)
こちらも早く暑くなってほしいっ!
台湾に戻られてから、1ヵ月の間にいろんなこと(もの)に遭遇なさったのですね。
胃の調子、いかがですか?
どうかお大事に。
早速のご返事を、ありがとう!
 念願の、リンクをさせて頂きました!謝謝!!
ボクも果物の憧れは、モモです!
 ただし、食べた桃の種を庭に植えても、先祖がえりで実は小さいままですネ。
 でも、子供が木登りできるリッパな木にはなりますが……。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
