*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あり得ない・・・
またまた台風が近づいてる台湾です。
今日は、まだ嵐の前の静けさが保たれてますが、明日から
どうなるか?!

昨日、台湾の方の優しさを書きましたが、今日は、ちょっと
あり得ない!って思える話です。
(上げたり、下げたり・・・う~ん。ランキングみたいなもの?)

週末、朝散歩の帰りに寄るパン屋さんのカフェでのことです。
このお店、パンやケーキ、飲物を売っていて、それを買って
外席でお茶できます。

   朝のカフェ1


しかも24時間営業!
夕方に行くと席が無いこともしばしば、人気のお店です。
でも、土日の朝となると席取り合戦もなく、ゆったり出来ます。

この日、いつものようにお店に行くと、店内にほとんどパンが
無いんです。
早朝なら、まだ焼き上がっていないというコトもありそうですが、
9時近くです。
いつもなら、食パンやフランスパン、デニッシュ、サンドウィッチが
ズラーッと並んでいるのに・・・

棚には、ほんの数種類のデニッシュと冷蔵庫にサンドウィッチが
あるだけ。
変だなぁ~と思っていると、何やら、ドリルとか工事道具を
持ったオジサンたちが店内に入ってきました。
もしかして、店内改装?
でも、営業してるんですけど・・・

とりあえず、ラッピングされているサンドウィッチと飲物を
買って、外席から様子を伺うことにしました。

すると、始まりました!工事が!! 営業中のパン屋さんなのに・・・
                 
ガラスに反射して見づらいと思いますが、↑クリックして
大きな画像で見てください。立ってる人が工事のオジサン。

2~3人のオジサンが出入りして工事を始めたのと同時に
並べられていく焼きたてのパン。

えーっ!?ドリルとか使ってるのよ。パンに埃かぶるんじゃないの?
いいのぉ?
   
      朝のカフェ
    「やはり、台湾ですわね~」
  
この後、パンを買いにきた人は、何も知らず、埃のかぶった
パン、買って行っちゃうのよね~
う~~~む。

さて、このパン屋さんの帰り道、バイク修理屋さんにいる
以前ブログで紹介した気のいいコワオモテ犬ドウボウくん
これまた、
  “あり得ない”・・・ 緑顔のドウボウ
        (こちらもクリックして大きな画像でドウボウくんの顔見てね~)

ドウボウくん、具合が悪くて顔色が悪いんじゃないですよ!
お店のお兄ちゃんのイタズラで顔を緑に塗られていたのです
なんてことを!
額の「王」って字は、前から書かれていたんだけど、ちょっと
エスカレートし過ぎでしょ!

まあ、飼主さんも、お店のお兄ちゃんたちもドウボウくんの
こと可愛がっているので、虐待では無いんだけど・・・
でもね・・・なんか、いつもより情け無い表情のドウボウくでした。


台湾生活、上がったり下がったりの私。

せめて、ランキングはでガンバレと応援してね。
今日も、こちらを「ポチっと!」ね。 
                ポチっとお願いします~♪


ミドレンジャー・ドウボウくんへの応援ポチっ!とね。
            人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

不思議ワールド台湾に暮らす、気分の上がったり下がったり・・・
胃の痛みも簡単に消えないのですよ(涙;


アレパパ・ママさま

そうそう、日本でも片付けない人いますよね。ホント、むかつきますよね!台湾の場合、ウン放置以前に、野良もいるし、ノーリードのお散歩も結構いて、そういう飼主に限って、片付けないのですよ!


モモルナさま

ネタにはつきません。なんたって、不思議ワールドですから。
日々、いろんなコトに遭遇します。
それで、時々ぐったり疲れちゃうんですけどね・・・
ブログUPには困りませんね(笑)


chikaさま

工事は、初めて見ましたが、レストラン等で食事中、店員が床を掃除し始める店とかあります。「なんで~!こっちは食事してるんだけど!?」って激怒りですが、まわりの台湾人は何とも思っていなかったり・・・清潔感が違うんでしょうね。たぶん。
24時間営業のカフェとってもステキな感じのところですね~v-352
でも、ありえない!!
台湾では営業中に(しかも飲食店)、工事はあたりまえなの?

そしてドウボウくんも
ありえない~!!
あんな緑に塗られて大丈夫なのかしら~?

台湾って不思議がいっぱいですね~(笑)
不思議な国だわ・・・
台湾って、色々なお話があって、楽しいやらそうでないやら?
やっぱり、上げ下げ?
でも、ネタはつきなくていいですね~
しかし!パン屋と言いワンコの件といい、日本ではあり得ない???面白いけど、何だか変?
病院のことは、凄く良い方がいらして、助かりましたね。
台風接近?気を付けて下さいね。
台風近づいてますね。お気を付け下さい。日本では、集中豪雨で30人近く亡くなってしまいました。

吸殻・ウンピーの落し物あたりから、まとめよみしました。chamaさんのブログって、読み出すと気になってしまうんだよね。人気ランキングもとりいれて、ますます盛んですね。

病院での親切すぎる対応、今日のワンへの虐待!
そして、ウンピー・・・・我が家の散歩道にも、必ずあります。腹立ちますね。踏んづけたこともあり。しかも、下痢したやつ。しかも、大型犬!・・・けんかしたくなりましたよ!
やっぱり台湾ってまか不思議ですね~
日本ってやっぱり衛生的にもサービスマナーもいいですよね
それでも、ムカつくときはあるんだけど
海外じゃ暮らせないよ~(予定ナシ)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。