*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
スリーピングポット
相変わらずパッとしない天気です。
ホントに、台湾じゃ台風一過ってことが無いです。
台風が通過した後にもダラダラしつこく雨が続くのですよ

こんな鬱陶しい日は、お家でまったりティータイムにでも
しましょうか?MoMoさん。
マンションの何処からかトンテンカン工事の音が響いてきて
優雅さのかけらもありませんけど・・・


さて、最近、お友達がウチに来ると活躍するポットがあります。
    スリーピングポット1


このポット、シンガポールのコンラッドホテルでのハイティーに
使われているポットです。
前から欲しいと思っていたのですが、住んでいる時には、購入して
おらず、今回、遊びに行った時にホテルのスーベニアショップで
買ってきました。

ただの白いポットに見えるのですが、実は、このポット
「寝る」んです。

まず、茶葉を入れる際、横にします。 スルーピングポット2


そして、ポットを寝かしたまま、お湯を注ぎます。
   スリーピングポット3


蓋をして待ちます。  スリーピングポット4


茶葉が開いたら、 スリーピングポット5
     カップにお茶をそそいで、美味しい紅茶のできあがり~♪

そして、このポットは、斜めに置いておくことができます。
   スリーピングポット6
   この状態だと、ポットの中で茶葉が半分お湯に浸かってる状態です。

つまり、真横に寝かすと茶葉がお湯にどっぷり浸かり、斜めに
置くと半分、立てると茶葉がお湯に浸からない設計で、薄めの
お茶、濃いお茶と濃さを調整できるスグレモノ。

このポット、ロンネフェルト社のスリーピングティーポットという
ものです。(別に営業じゃありませんことよ!)


おっと、せっかく入れたお茶がさめちゃいます。
出来たての手造りヨーグルトにマンゴーをトッピングして
いただきますか~

   マンゴー入り手造りヨーグルト


「さて、ここで問題です!
 たっぷりのヨーグルトに、たっぷりトッピングされたマンゴー、
 そして、ちょこっとヨーグルトにちょこっとマンゴー、
 どちらがMoMoさんのデザートでしょうか?」

        当然、こっちです!
        「当然、こっち!!

「ファイナルアンサー?」 
    ファイナルアンサーです!
   「ファイナルアンサー!」
      ↑なんか、勝ち誇ってる・・・?


う~~~、残念!  


クイズに正解できなかったMoMoさんに
    今日も「ポチっと」よろしくね~   ポチっとお願いします~♪

           人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

BARさま

『ハクション大魔王』出てきてくれたら楽しいかも~
カスピ海ヨーグルト、最近、めっきり聞かなくなりましたよね。
私も冷凍したこともありますが、解凍がうまくいかなかったのか、ダメにしました。
スリーピングティーポット優れものですねぇ~!
なんだか『ハクション大魔王』が出てきそう!?
WEB SHOPまだOPENしていないようなのでOPENしたら買っちゃおうかな♪と思っちゃいました☆
マンゴーヨーグルト美味しそう~~~私も昔カスピ海作っていましたが・・・飽きてしまって今は冷凍庫に少し保存してあります。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
