*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
緊急企画!空飛ぶワンコ応援スペシャル?
日本に一時帰国した際、お会いしたDogカウンセラーのネコ娘さん
本日、ついに、あの蘭丸さんを連れ“蘭丸共和国(北海道とも言う
らしい・・・)”から空を飛び東京に出没すると言うじゃありませんか?

残念だわ~
なぜ、羽田に向っているのかしら?
どうせ、東に、どうせ蒸し暑い方向に向っているのなら
台湾まで足伸ばしてね~

って言うことで、初フライト体験の蘭丸さんへのエールをこめて、
「緊急企画!空飛ぶワンコ応援スペシャル?」

えーっと・・・もしかして、もう飛行機乗ってる?
まっ、細かいコト気にせず、ねっ!


さて、ここで登場いただくのが、過去7回の国際線搭乗と
2回国内線(沖縄旅行経験アリ)搭乗経験を持つ
“空飛ぶワンコ”MoMoさんで~す。
    羽のあるワンコ
     「ほほほっ!実はワタクシ、羽があるんですの!」


ホントは羽なんか無いMoMoさん(当たり前!)には、今までの
フライトでの苦い経験が2つあります。

一つめは、2004年、シンガポールから日本に帰国する際、
肛門腺を絞り忘れ、成田に着いてMoMoさんと対面したら
「くっさぁ~」ってことに・・・
たぶん、飛行機の離発着の際にビビッて、ピッと肛門嚢
出しちゃったんだと思うのですが、コレ、飼主としての
大失態です。

これから、ワンちゃんを飛行機に乗せる方、
「出かける時には忘れずに、キュッ!キュッ!!」とね~


二つ目は、以前、ブログに書きましたが、昨年、台湾から
MoMo連れ一時帰国した際、チェックイン・カウンターで
預け荷物と一緒にMoMoがベルトコンベヤーで流された事件です。
詳しくは過去の記事「トラウマ」をご覧ください。

飛行場で、ワンコが荷物と一緒に流されないよう、注意を
怠らないでください。
「注意一秒怪我一生」ですワン。

最近、台湾国内で移動経験を持つお友達から聞いた話ですが、
到着時、荷物と一緒にターンテーブルを回って、ワンちゃんの
クレートが出てきたそうです。
コレもあり得ない話!(←台湾だから、あり得る!)
出発時も到着時も、係員の方が台車やカートで運んで下さるのが
正解です。


蘭丸さんの初フライトどんなかしら?
安全な空の旅、お祈りしております。 機内から見た富士山



何度も空飛んだMoMoさんに今日も応援お願いします。
      「ポチっと」してね~   ポチっとお願いします~♪

          人気blogランキングへ

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
