*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
癒される?
台湾の公園を散歩していると、いろんな人を見かけます。

グループで太極拳や体操、ダンスをしている人もいれば、
一人で太極拳をしている人、一人でダンスしている人、
独創的な体操をしている人、ニ胡の練習をしている人・・・etc.

でも、今日は、公園の真ん中で中国琴の練習をしている人を
見てビックリ。
中国琴は、結構大きいし、練習用のもので、もしかしたら、
そんなに重くないかもしれないけど、それでも、なぜ、
こんなトコで練習しているの・・・?

MoMoも興味津々。 お姉さん、何してるの?
          「お姉さん、何してるんでしょう?」

   不思議だわ~


そうそう、この公園沿いのマンションに住んでる友人、
ニ胡を習ってます。
早速、彼女に電話。

「ねぇ、ねぇ、窓から、私とMoMo見える?
 じゃ、中国琴弾いてる人も解かる?
 ねっ、ニ胡持って出てくれば!
 今ならもれなく女子二楽坊が結成できるわよ~」

もちろん、友人には「何ふざけたコト言ってるのよ!」と
断られましたが、さすがに、友人も、中国琴を弾いている
人には驚いてました。

そして、その後、電話を切って、歩き出そうとしたところ、
MoMo、梃子でも動かず!

  まだ聞きたいです!
      「もうちょっと演奏聴いていきます!」

今度は、その様子を、マンションの窓から見ていた友人が
電話をしてきて、
「どうしたの?なんか、MoMoちゃん座り込みしてる?」

「そーなの!なんか、お琴の演奏気に入っちゃったみたい。
 動こうとしないのよ~。困ったよ

「ふ~ん、じゃ、MoMoちゃんのために中国琴習ったら?」

「えっ


中国琴で癒されたいMoMoさんに今日も
        「ポチっと」お願いします  ポチっとお願いします~♪

     人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

いちごの花サマ

昼間の暑さとは違い、夕方だったので、少しは涼しくなっていましたが、公園で、しかも人通りもあるし、車やバイクもいっぱいの通りに面した所での練習、素晴らしい度胸!って感じでした。


こじこじサマ

MoMoは、遠吠え、音にあわせて吠える等したことが無いのですよ。黒岡くんは?
こんどこじこじ実験室で研究お願いします!
中国琴に癒されたかったMoMoさんのため、今日は朝からバリのガムラン、東儀さん、女子十二楽坊・・・いろいろCDかけてます。

いいですね~♪
わたしも亜洲的音楽が大好きで、中国~インドネシア~チベットのお経?~尺八・和太鼓など、いろいろ聞いてますよ~。
MoMoちゃんの耳にも琴の音色は心地よかったのね~♪
よく音楽にあわせて遠吠え?歌う?ワンコがいるけど、
そこまではしないのかな?
また琴のお姉さんに会えるといいね~。
MOMOちゃん、お琴の音、気に入っちゃったんですね。
座り込みするなんてよっぽど・・・
でも、公園で座り込んで練習なんて、すごいかも?
天気がいいときの公園って、気持ちいいですよね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
