*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Gレトリバー
ゴールデンのクーパーは、散歩で出会う数少ないMoMoの友達。
普段、散歩で一番多く見かけるのは、野良犬、もしくは、
もしかしたら飼い犬であろう野良に限りなく近い雑種。
どちらも首輪をしている場合もあり、していない場合もあり、
その判断は難しい。

そもそも、台湾の方々は、ノーリードで散歩する人が多い。
別に躾が行き届いてノーリードで散歩しているわけではなく、
「は~い、勝手にトイレしておいで」状態。
当然、そーゆー方々は、ワンコの排泄物を片付けることもない。
自分の犬が、他人に迷惑かけていようがお構いなしだったりする。

そこいくと、クーパーの飼主さんは、ちゃんとリードをしているし、
片付けもする。たまにリードを外すが、クーパーは気弱な♂で、
自分より小さなMoMoにも
「すっ、スミマセン、ほんのちょっとニオイかがせてください」ってな
具合に近寄ってくるだけ。

クーパー&MoMo
    
 クーパー&MoMo
        写真撮るにも、この微妙な距離^^

私の勝手な思い込みなんだけど、ゴールデン・レトリバーって
尻尾を千切れんばかりにフリフリしてジャレジャレしてくる感じが
してたんだけど、クーパーも友人宅のCOCOAちゃんも、すっごくシャイ。
そう言えば、COCOちゃんが我が家に滞在してる時、散歩でクーパーに
出会ったことがあった。
シャイな2匹はどうなったか・・・ただただ固まった2匹でした(笑)

そんなCOCOちゃん、MoMoとは…  干渉しない2匹
   こんなだったり


    だら~ん
 
                時にはこんなだったわね~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ねえさん、おはよ~
今日も暑いねぇ。

老師まだ帰って来ないのかな?
COCOちゃんと MOMOちゃんの関係 すっご~く好い!! ほのぼのしちゃってます。
そーなの、つかず離れず・・・
そして、まったりとねe-343

COCOちゃんとMoMoちゃんの微妙な
間隔がなんだか良い感じだね~v-343
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
