*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
優しい管理人さん
前にも書いたのですが、MoMoは、相変わらず日々散歩の帰りに
大好きなマンション管理人のオジサンの所に寄ります。

最初の頃は、ただ可愛がってもらえるのが嬉しくて通って
いたのですが、最近では、オジサンが仕事中に食べるために
持ってきた果物のお裾分けを頂戴する目的が主。

しかも、たまにオジサン、
「まだ自分も食べて無いんだから・・・」と言いながらも、尻尾パタパタ
「ちょーだい!」するMoMoに嬉しそうにリンゴや梨なんかをくれます。

   オジサン、今日もリンゴください!


なんだか、近頃では、MoMoがたかりに行ってるような感じで
気が引けて・・・

でもオジサン、実にイイ人で、ここを訪れるのは、私たちだけでは
ありません。
毎朝、かかさずウォーキングしてる台湾マダム2人とリタイヤ
されたオジサマが、私とMoMoより先に、管理人さんのトコで
お茶なんぞ召し上がっていたりして、

「あら、MoMoちゃんのママ、今朝は遅いんじゃない?ホラ、
 こっち来て、あなたも一緒にお茶飲みなさいよ~」

・・・って、マダム、ソレはあなたお茶じゃないのに(爆)


そして、土曜日、いつものように散歩帰りに管理人のオジサンの
所に立ち寄ると、

「明日、ドライブ行くよ~」

“行かない?”、“行こうか?”では無く、

「行くよ!」

なんだか、へっ?って思いましたが、オジサン、私たちを
ドライブに連れて行ってくれると言うので、行ってきました。

当然、MoMoも一緒です。 ドライブ~♪


よく考えると、オジサンの名前は知ってるけど、それ以外
知らないし、オジサンも私たちの名前と部屋番号は知ってると
思うけど、ソレだけ。
なんか不思議な・・・

でも、MoMoは、ウキウキ。  オジサン何処連れて行ってくれるの?

           「オジサン、何処までドライブ?」

だって、台湾で、こんなに長距離ドライブ初めて。

車はトヨタ車、流れるBGMは、五木ひろしや細川たかしといった
日本の演歌(歌詞は中国語)でのドライブ。
さて、オジサンが連れて行ってくれた行き先は?
また明日ご報告ってことで、「ポチっと」ね。   ポチっとお願いします~♪

      人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

こじこじサマ

シンガポールでも、こちらが日本人とわかると日本の歌をかけてくれる運転手さんいました。でも、たまに、あまりに古い演歌とか果ては軍歌とかかけられて、「これ、日本の歌でしょ?」ってニッコリされても、「知らん!」って感じで・・・困っちゃうこともありました。


ルビパパさま

さすがにおフランスに演歌は似合いませんね(笑)
台湾人は、日本大好きですから、CDショップには日本のCDもいっぱい置いてます。人気の歌手やアイドルのものなら、日本と時を同じくして売ってたりしますよ。しかも、日本のCDより安かったりします。
管理人さん、実は、タダモノでは無い・・・ってこともアリかな?


のえままサマ

おー、のえままさんのブログに何度も登場するジャスティンさん。
ジャスティンさんと同じ・・・う~~~ん?
どうも、名前がジャスティンっていうだけで、オシャレな感じ。管理人のオジサンにはおしゃれさは無いかも(笑)
私もオジサンとは貧しい語彙で頑張ってます。


桜坂さま

まあ、クローカーくんのところから・・・いらっしゃいませ~
そして、MoMoのファンになっていただいて有難うございます。
桜坂さんも、きっとモフモフ、フワフワ系ワンコがお好きなんですね。
私も、手間がかかろうともモフ&フワ好きです。
桜坂さん、台湾がお好きなんですか?
ご旅行でしたら、11月くらいが一番いいかも。
昼間は暑いのですが、朝夕は涼しくなります。ただ、台湾の夏も果物が美味しいのでオススメですよ。
今後ともMoMoを応援してくださいね。よろしく~

はじめまして
chama様、MoMoちゃん、台湾の皆様(?)こんにちはー。
クローカくんのところからやってまいりました。
MoMoちゃんの気品ある美しさのとりこであります。
もともとシェルティーファンなのですが、ブログランキングでは
あまり見かけなかったため、淋しい思いをしておりました。
今後も応援いたしますのでMoMoちゃん写真をがんがん
のせてくださいねー。大きい写真だとさらに嬉しいとかいって
ちょっとリクエスト出してみたりしてー。
ちなみに、私が今一番行きたい国№1は堂々台湾であります。
暑い台湾の夏が過ぎたら訪れよう、と真剣に考えています。
そのときまでに痩せなくてはー。
本当に、楽しくもためになるブログ。すっかり大ファンであります。
いい人ですねぇ~♪
「台湾のジャスティンさん」とお呼びしてもいいかしら?(笑)
こちらに来たばかりの頃、ジャスティンさんが「よかったら、一緒に行こうか?」とマーケットに誘ってくれたことがあります。
今以上に英語がしどろもどろで、オージーと二人きりでお出かけする勇気がなかった私はお断りしました。
あれから、1度もお誘いがないわぁ~(笑)
続編、楽しみにしております。
追伸:ハロウィンの件ですが・・・ちょっと挑発♪(笑)
なんと! MoMoちゃんもいっしょにドライブ~。
管理人のオジサン、はたして何者??!!
日本の演歌、もうずいぶん聞いてないような気がします。。
さすがにフランス語で吹き替えとか、厳しいですよねえ。
アニメとかだったら、さんざん吹き替えられてるんですけどね。

続きも楽しみにしてまーす 凸
演歌サービス~♪
ふふ~、わかるわ~。
台北に行ったとき、TAXIの運転手さん、わたしが日本人だとわかるとニコニコして演歌のカセットかけてくれたの。
サービスのつもり!?
チャイニーズ・ポップスでいいんですけど。(^^;
それも一人だけじゃなかったので、お決まりなのかしらね~。

ドライブ、どこまで行ったのかしら。
楽しみにしてま~す!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。