*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どこでもOK~!?
昨日に引続き、ドライブの話です。

管理人のオジサンの車でのドライブ。
まずは、とっても大きな福安宮というお寺に連れて行かれました。
朝早かったこので、まだ空いていましたが、このお寺、有名らしく、
駐車場もいっぱいになっちゃうらしいです。

   福安宮


現在は、鬼月なので、人出も少ないようですが、それでも
観光バスが7~8台停まっていました。

鬼月にドライブ・・・いいのかなぁ?ってオジサンに聞くと、
「気になるの?自分は、ぜ~んぜん気にしてない!」って。

そもそも、私に、鬼月の話をしてくれた北京語家庭教師の
老師(先生)、今、日本に遊びに行ってるし・・・

さて、お寺じゃMoMoは、見学ってわけにはいきません。
まっ、狛犬さんと記念のお写真でも・・・ 狛犬さんと記念写真


ところが、オジサン「中に入るよ~」

「えーっ!MoMoと一緒に中に入っちゃダメでしょ?」

「没関係!」

出たぁ~
没関係(メイガンシー)!
たいがいが、この一言で片付けられるのよ~ん、台湾って。

このシチュエーションに置いては、「おかまいなし!入っちゃえ~」
実際、MoMoと寺見学して来ました

外も中も、かなり煌びやかな装飾。  煌びやか~


注)写真は、どれもクリックすると大きな画像でご覧
  頂けま~す。


さて、次の写真、何だかお解りでしょうか?
     ぜ~んぶ札束?

これ、実は、札束です。
と言っても、本物のお金では無く、拜拜(拝む)用の札束。

オジサンが、私たちに見せたかったのは、コレらしい。
    焚き上げられる札束
      ↑ぜひ、クリックして見てください

積み上げられた札束がバンバン、焚き上げられていきます。

確かに、日本じゃ、無いですよね。
いかにも中華チック。

そして、お寺の前には、お決まり(?)の土産物店がズラーッと。

  参道?の土産物屋さん


お菓子や果物、玩具なんかが売られていましたが、イマイチ
欲しいものも無く・・・

さぁ!次へ~
お寺の後に連れて行ってもらったのは、国立海洋生物博物館。

ここは、ものすごい人混み。
MoMoも当然入れると思っていたら、入り口で「ダメ!」と
言われてしまいました。

「キャリーバッグに入れるから・・・」と言っても、

「ダメ!!」

えー、かなり厳しい!(いや、普通・・・?)
炎天下、車にMoMoを置いていくわけにもいかないしね。

すると、係員、犬を預かる所があると案内してくれた先は・・・

  こりゃ牢屋?


なっ、何コレ?
まるで牢屋。
この檻、公衆トイレ脇にあって、日陰にはなっているものの、
誰も管理していないから、通る人が中の犬に何しでかすか?
そもそも、この檻、ちゃんと掃除とか消毒とかしてるのか
かなり疑問。
こんな牢屋に、ウチの姫を入れられるワケ無いでしょ

「ヤダ!ぜーったいヤダ!!こんな汚いトコにMoMoは
 入れられない!!」

でも、そんなトコでも寝てるワンコちゃん、アナタ大物だわ~
      こんなトコで寝られるワンコ、大物です!


MoMoもココに入れられちゃうのか?!

それとも、海洋生物博物館への入館を諦めるのか?!
さあ、どーなる?
続きは、また明日・・・
続きが気になるアナタ、「ポチっと」ね!    ポチっとお願いします~♪

  人気blogランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

そうそう、基本は金次第!
だって、拝む基本は、「儲かりますように!」だもん。
これ、中華圏の基本中の基本です、きっと。


ルビパパさま

今回は、MoMoの笑顔も私の強引さも徹底的に拒否されましたv-424 
ゴネれば、なんとかなると思ってたんだけどなぁ~台湾(笑)
これはまた、金属の柵がもの寂しい雰囲気をだしている牢屋・・・じゃなくて檻・・・
うーん、ここにいれてもいいやっていう人は、そもそもワンコは家に置いてでかけてくるんじゃないかなー、なんて思ってしまいますね。
MoMoちゃんの笑顔で入館okにならないのかなー。
(フランスだったら、なりそうだけど)
やっぱり、車を日陰に置いて車で待機?? でも夏場はほんとに車内がすぐに暑くなるから、車内ってこれまたかなーり注意が必要なんですよね。

ぉおおお!MoMoちゃんはここに入るの?
そりゃ無理でしょう!
しかし拝礼用のお札とはいえ、金次第なのかしらね~
ポチっとしておこうっと!
【コメントありがとうございます】

ellyさま

私も海外旅行大好きです。
もちろん、日本にも良い所がたくさんありますが、国内旅行は高すぎますよね。たまに帰国した際、出かけると、交通費と宿泊代の高さにガックリきます。
その点、台湾は、交通費も安いし・・・って思うんですが、実際には、MoMoを預けてまで台湾内を旅行しようと思わず、あまり何処にも行ってないです。
MoMoと暮らし始めてから、まず、何処に行きたいか?では無く、MoMoを預けてまで行きたい場所か?を考えるようになりました。
もちろん、MoMo連れで行けるならOKですけどね。
すごい札束!
ちょっと日本では考えられない光景がいっぱいですね。
外国の文化に触れるのは、自分を成長させるいい機会になると思います♪

でも、その檻はちょっとイヤだ・・・。
入館を諦めるのかしら?!続きを楽しみにしております☆
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。