*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
海洋生物博物館
海洋生物博物館への入館を拒否されたMoMo。
牢獄のような檻に入れられるのか・・・の続きです。

しかし、よく考えてみると、牢獄ような檻とは言え、台湾に
あって、このような設備があるのはスゴイことかも?
ちゃんと犬連れで来館する人のこと考えていて、しかも、犬連れで
ドライブや旅行する人が増えているってことなんでしょうね・・・


それでも、こんなトコにMoMoをぶち込みたくない私は、海洋生物
博物館前の鯨のオブジェのごとく、のたうち回ってゴネる気で
いたのですが・・・・・・・   
   のた打ち回る?
    

注)写真は全て、クリックして頂くと、大きな画像で見れま~す。

既に一度、この海洋生物博物館を来館したことのある
“お世話係2号さん”が、
「いいよ、いいよ~。MoMoと待ってるから、オジサンと
 2人で見学しておいでよ。」

ってことで、丸くおさまりました。

たぶん、オジサンも海洋生物博物館の係員もホッ!

   鯨オブジェ

しっかし、こちらの方たちは、子供だけじゃなく、大人までも
何でこーゆートコにジャバジャバ入っちゃうんでしょうか?
ウチの近所の噴水も同じ。
ちゃんと着替えは持ってきてるのかしら?
不思議だわ~

さて、無事、オジサンと2人で入館。 海洋生物博物館ロビー


・・・って、ちょっと待ったぁ~
えー、オジサンと2人

オジサンもこの海洋生物博物館は初めて来るとのことで
すっごい嬉しそうなんだけど、いやー、語彙の少ない私が
オジサンと館内見学、これまた疲れちゃって・・・

海洋生物博物館内1


海洋生物博物館内2


海洋生物博物館内3


それでも館内をさささーっと見てまわり、楽しかったです。
ちなみに、“お世話係2号さん”とMoMoを待たせていたから、
急いで見てまわったわけではありません。
実は、台湾の方、結構、せっかち。
なんだか、ゆったりしているようで、忙しない人が多いんです。

まっ、広い館内、あまりにじっくり見てたら、かなりな時間が
必要と思われますので、オジサンとテンポ良く見学できたって
ことで

海洋生物博物館から、お次は、ウォランビィという灯台のある
景勝地へ・・・とココでお時間。
お昼です!
台湾の方、結構せっかち、そして、もう一つ、食事の時間には
うるさいです。
昼は、キッチリ12時には食べないと許せない。

海岸道路沿いに、ちょっと湘南っぽいようなお店やカフェ続き、
その何処かで食事したいなぁ~って思っていましたが、
オジサンのチョイスは、いかにもローカルな店。
まっ、たぶん、私たちだけじゃ入らない店

私も食べられる?
       「クンクン、美味しそうです!」

店に入った瞬間は、ちょっと台湾独特のグゲッとくるニオイが
あって、やだなぁ~って思ったのですが、出て来たお料理は、
MoMoも身を乗り出す美味しそうなものばかり。
    ローカルランチ


店はショボイがお味はGood!
メニューは、ハマグリスープを囲んで左奥から
空心菜炒め、山芋と野菜の炒め物、卵とトマトの炒め物、
豚煮と竹の子、蛸の茹でたものの6品と台湾ビール。

なんとオジサンにご馳走になっちゃった。
せめてお昼代は払うと言ったのですが、オジサン、私たちが
喜んでくれたことが嬉しいと言って、ガンとしてお金を
受け取ってくれませんでした。

ご馳走さま~♪

お腹もいっぱいになったので、美しい景色を見に
が!キレイな海のお写真は、また明日・・・
明日も楽しみ♪と思って下さったら「ポチっと」ね   ポチっとお願いします~♪

         人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメント謝謝~】

ellyさま

あら、ellyさん、確かご旅行の予定は1週間くらいでしたっけ?
チップちゃん、ピ~ンチですね。
私も、MoMoを獣医さんとかペットホテルに預けたこないのですよ。
いつかは、預けなきゃいけないこともあるとは思うんですが・・・


こじこじサマ

台湾ビールに小瓶ってあるんだ!知らなんだ・・・大瓶しか無いと思ってました。って、小瓶じゃ足りないっつーの(笑)
オジサン、台湾人はキライらしいんですよ。
過去にいろいろあったらしくて・・・私たちには、めっちゃイイ人なんで、これからも仲良くしてもらいます。


モモルナさま

う~ん、お食事するトコがOKかどうか・・・
こちらも、かなり図々しくなってるので、聞きもしないで、MoMoと入店。まあ、たいがいの店がダメとは言わないかな?


HKモモママさま

オジサン、私が住み始めた当初から親切にしてくれていたのです。今は、同じマンションだけど、私が住んでる棟とは別の棟の管理人さんなんだけど、MoMoと日参してます。
今日、デジカメ写真を渡してきたら、目を細めて喜んでくれました。


田尾たんぼサマ

そうでしょ!まあ、牢獄みたいだけど、一応、そんな施設があるなんて!日本もTDLにはあるって聞きましたけどね。USJなんかにもあるのかな?イマイチ、日本の犬情報に疎くって・・・
えっ?体重ですか?
恥ずかしい~。
って、MoMoのですよね(笑)
10.6kg~11.4kgを変動中です。


BARサマ

私も、トマトと卵の炒め物大好きです。
グゲッとくる臭いは、例えば、臭豆腐とか。その字が表す通り、臭い豆腐。それから、料理にハッカクや臭いのきつい香辛料を使ってたりすると、店自体がグゲッとくるんですよ。
まあ、とくに屋台なんかは、それが多いかな。


至れり尽くせり
羨ましい!とっても良い方ですね!
食い意地はってる私は大好物の空心菜炒め・トマトと卵炒めに目が行ってしまいます・・・。
本場のお味は美味しいんでしょうね!
台湾独特のグゲッという匂い?臭い?が気になります・・・。
へぇ~!
私も犬の預かり設備があることに驚きました。
日本だってなかなかないんぢゃないですかねぇ。
お寺にもレストランにも入れるし、いいですねぇ。
あ、バリ島のレストランも結構犬連れオーケー
(と言うより、気にしない)ところがあるんですけど、
最近は「ダメ」のお店が増えてきちゃいましたね。
お寺はまずムリでしょう。
人間でも生理中はダメとか、ケガしてたらダメとかだし、
そうぢゃなくてもサロンを巻いたりしないと入れませんから。

ところで、MOMOちゃんって何キロくらいなんですか?
なんと良い管理人さん!
台湾人は割と親日的だと聞きますが、このおじさんは特別ですね。
牢獄と言ってもこんな設備があるなんて気がきいてるかも。

でもね、おじさんもMoMoちゃんはじめ御一家がお気に入りなんで
そこまでしてくださるのでしょうね。
今度はどこへお連れ下さるのでしょうかね?お楽しみ。


とても親切な管理人さん。いいなぁ~こういう人がいるなんて!
色々なところに連れていってもらって、とっても羨ましいわ~
でも、やっぱりあの檻は・・・うちもきっと、入れるのは嫌です。
何だか、怖い感じがします。
しかししかし、お食事するところはワンコOKなんですね!
これまた、いいですね~
料理も美味しそうでいいなぁ~食べたい!
うまそー!
うわ~ん!食べたーい!
こういうジモティしか行かない店こそ、んまいのよね!
あああ~、うまい中華が食べたい~!
あ、先週台湾料理食べに行ったばっかりだったわ。(^^;
台湾ビールももちろん飲みましたよ!小瓶だったけど。

中華圏の人って、親身になるととことん親切ですよね。
MoMoちゃん、これからもおじさんと仲良くね~。U^ェ^U
見学出来たんですね!
良かった良かった。
ご飯も美味しそうでヨダレが・・・・。
昼間のビールは美味しいですよね☆

私もチップを飼ってから、3日以上離れた事がありません。私がいないとご飯もあまり食べないらしいので、今度の旅行も置いていくのがちょっと心配です。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
