*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
台湾にもあった青い海
ドライブの最後に立ち寄ったのは、墾丁国家公園にある鵝鑾鼻。
実は、ここはバシー海峡を望む台湾最南端の岬。
そして、台湾一、海が綺麗な所です。

注)本日もお写真満載。
  写真は全て、クリックして頂くと、大きな画像で見れま~す。

      目指すは灯台
     ↑目指すは、遠くに見えるこの灯台

灯台までは、森林浴しながら歩きます。
ノーリードでワクワクなMoMoは、暑いわりに軽快な歩き。
  オジサン待って~
     

岩の間から、望む青い海! 綺麗な海が!


あら、この岩と岩との間から見る隙間、台湾の形してるかも・・・?
     台湾地図?


私には、そう見えたんですが、実は、接吻岩って書いてありました。

  チュッ!


もうちょっと上の方から見ると、チュッとしてるように
まあ、見えないことも無いけどね~

そして、この階段を上がっていくと オジサン待ってよ~


おおおっーーー!
これが台湾最南端の景色です。  最南端の景色


いやー、台湾にあって、こんなに青く綺麗な海が見えるとは!

海風に吹かれ、MoMoもしばし休息。
     海風、気持ちいい~
    「ここで一句・・・青い海 行ってみたいな ヨソノ国 」

・・・って、MoMoさん、ココは私たちからするとヨソノ国です(笑)

そこへ、小さなワンコちゃん登場。 シルキーテリアくんと


このシルキーテリアちゃんを連れて来た方、なんと鳥かごに入った
オカメインコも連れてきていました。
一家で旅行?ドライブ?
インコちゃんにも青い海を見せてあげたかったのかな?


絶景ポイントを後に、灯台へ。
ところが、満腹のお腹、しかもビール飲んじゃってるので、
歩くのが辛~い。
しかも暑い!
木陰は軽快な歩きだったMoMoさんも、座り込み。
そこで、MoMoさんは、キャリーバッグで“お世話係2号さん”が
運ぶハメに・・・

キャリーバッグの中には、あらかじめ保冷剤を入れておいたので
MoMoさん極楽~ “お世話係2号さん”汗だく

やっと灯台
  「ふぅ~、やっと灯台に着いたわ~」

さて、灯台には、10代~20代の若い方たちがいっぱい。
デートやグループで遊びに来てるんですね~
7~8人の男女グループに写真撮って欲しいと頼まれた時です。
私が写真を撮ろうとすると、MoMoが、彼らの間にチョコンと
座って、「じゃ、私もご一緒しますワン!」

みなさん、そりゃあ、大喜びで・・・
その後、何組もの若者グループに取り囲まれ
「きゃー、カワイイ~!一緒に写真撮りた~い!!」と
声をかけられました。

    モデルMoMoさん
    モデルMoMoさん、大忙しです

そして、「MoMo、イチバン!イチバン!!」とオジサンも大喜び。

そんなオジサンに、提案してみました。
「オジサン、次の休みもドライブに行こうよ~。でもって、
 MoMoと写真撮りたいって言われたら、1枚100元って商売どお?」

あー、こんなコト思いついちゃう私、すっかり台湾に毒されてる?

まあ、お下品な!
   「まぁ!chamaったら、私で商売?いやですワ~ン」

楽しかったドライブ話は、ここまで。
一緒に台湾を旅した気分♪って方、「ポチっと」ね!   ポチっとお願いします~♪


   行きはヨイヨイ、帰りは・・・

帰りの車内も演歌が流れる中、MoMo、飼主ともども爆睡。
ZuZuZu・・・     人気blogランキングへ


  
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ellyさま

一番お疲れは、管理人のオジサン。ずーっと運転してくれていたのに、私たち帰りは、爆睡してしまって・・・


モモルナさま

確かに!ソフトクリームにも見えますね~
あら、そう思ってみると美味しそう!


のえままサマ

確かに、よく友人に、毎日いろんなことあるね!って言われるんですが、台湾生活、ネタの宝庫かも。これでも、日々、UPしきれずネタ落ちする話もありです。


アレパパさま

日本は、お盆休み突入ですね。
アレックスくんもパパさんにいっぱい遊んでもらえるのかな~
私も、頑張って(たぶん)毎日更新するので、よろしく~~~!


ほんとに、いろいろな所行けてうらやまし~~~!

momoさんも、しあわせだ!chamaさんに、やきもきしてもらって!
私も、ようやく夏休み。chamaさんのブログも、毎日見れるかも!?
てんこ盛り!
お楽しみ満載のドライブでしたね!
・・・MoMoファミリーの行くところ、ネタあり?(笑)・・・
MoMoちゃん、風に吹かれて、気持ちよさそうですぅ。
光の具合が夏ですよね~ 
いいな~
地元の方の情報(特に食に関して)、有難いですし、ハズレがないような。
先月、ジャスティンさんにおすすめカフェを教えていただいたのですが、現在、外食できない私・・・完治後の楽しみばかり増えていきます。(笑)
素敵!
とても綺麗な景色で、v-406感動しちゃった!
上から4個目の写真、台湾の形?ってやつ・・・
私は何故か、一瞬見たときv-367ソフトクリームに見えちゃったv-398。失礼しましたv-435
それにしても台湾って、綺麗な所がたくさんあるんですねv-426。Momoちゃんも、色々なところに行けて、いいですね!お疲れさまv-410
chamaさんMoMoちゃん、オツカレ様でした。
美味しいご飯と、綺麗な景色、良かったですね!

接吻岩は見えなくもないですね~。
言われるとだんだん見えてくる・・・不思議だわ~。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
