*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
暑い夏は、やっぱりビール♪
週末、時々行く大きな公園に行ったら、ものすごい人。
何事かと思ったら、FMの公開放送?ライブもあって、人が
集まってました。

FM公開放送


ミニうちわなんか配っていたりして・・・
人混みで暑いし、コレでMoMoさん扇いであげます。
パタパタ・・・
ミニうちわ
    「こんな小さいウチワじゃ涼しくないワン」

そーですか・・・
じゃ、もっとバクバク扇げるもの無いかしら?

おっと、ありました。

狛犬さん


狛犬さんが扇いでもらってるこの旗、いただいていきましょうか?
ウソです。冗談です。
そろそろ、ゴハン食べに行きましょうか~

この日は、友人に聞いた外席のあるイタリアンに行く予定でした。
ところが、確かに外席はあるけど、ちょっと落ち着かない感じ。
しかも、店員さんの対応も悪くて、やめることに・・・
おー、晩ごはん難民と化す私たち。

気分は既にイタリアンなので、今更、MoMoの出入り自由の日式
居酒屋さんというのも何だし・・・

そこで、タクシーに乗って、久々に、地ビールの飲める
ホテルのプールサイドレストランへ!
イタリアンじゃないけど、確か、ピザやパスタもあったハズ。

プールサイドレストランでぐびっとね~
     「う~ん、やっぱりココは感じがいいワン」

生演奏もあるし、ウェイター、ウェイトレスさんたちがみな
優しいのです。
MoMoに「お水持ってくる?」とか「骨あげようか?」なんて。
水は持って行っていたし、骨はあげられないので、低調に
お断りしましたが

ところが、グビッと気分良くビールをいただいてるうち、なんだか
私たちのテーブルのまわりにお子チャマたちが大集合。

テーブルのまわりを走り回るは、ギャーギャー騒ぐは、煩い!
見ていると、どうも互いに知らない子同士。
レストランに食事に来た別々の家族やグループの子供たちが
飽きて遊び始めた様子。
確かに、お子チャマたちが飽きちゃうのは解かります。
大人たちは食事とおしゃべりに夢中だし・・・

でも
ここで、日本人の賢明なるお母様たちなら、
「よその方の迷惑ですよ!」と各自、ご自分のお子様たちを
テーブルに連れて行きますでしょ?

ところが
こちらでは、そんなことしません。
自分達さえ楽しく食事できていれば、子供達が他の客に
迷惑かけようが、走り回って、店に迷惑かけようが
没関係(いいじゃな~い)ってカンジの人が多いです。

ここがファミレスとかフードコートなんかだったら、まあ
我慢するけど・・・ココは、一応、ホテル!
(って、そこに犬連れも充分あり得ない・・・?)

う~~ん、重々失礼を承知で言わせていただけば、
散歩でワンコも野放しなら、子供も野放しか!?


そんな中でも、しゃべり続け、お構いなしで食事を
続けられるタフさ・・・ある意味、見習いたい?  ポチっとお願いします~♪

     人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

はい、すっかり、こんな目つきv-403とか、
こんな表情v-405
そして、こんな顔v-394していたと思います。
台湾の人は子供が騒ぐのは仕方無いと思ってると思います。
それが、何処でか?ってことは考えない。
要はTPOに欠けるんですね~
台湾ではそれが当たり前なのかな?
さすがにホテルでは勘弁して欲しいんだけど・・・
あまりにもうるさいと目つきが悪くなっちゃいますよね(笑)
しっかし、ホテルに子どもは・・・まだ早いんじゃない?
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
