*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ますます重症
ほとほと困り果てています。
MoMoの症状は、更に重症になっております。

MoMoは、散歩大好き犬です。
今まで、私との散歩を拒否したことなんか一度もありません。
(お世話係2号さんと2人の散歩は拒否することはあるけど・・・)

それなのに・・・

今朝、散歩に行く前にMoMoに
「オジサンは、もう居ないの。いい?だから、○棟に行っても
 オジサンには会えないのよ。」と言い聞かせました。

散歩バッグを持って、家を出ようとしてもついて来ません。

「どしたの?散歩行くよ~」

ジーッと私を見つめてます。

いつもは、部屋を出てリードをつけるのですが、MoMoが動こうと
しないので、先にリードをつけました。

散歩行きたくないです!
   「行かない!散歩なんか行きたくない!!」

こんな態度をされたのは始めてです。
なんとか玄関から引っ張り出そうとすると、ベタ寝で抗議!

フン!オジサンに会えないなんて・・・
     「オジサンに会えない散歩なんて行かないっつーの!」

MoMoが我が家に来て、4年10ヵ月半、こんな態度は、かつて
ありません。
体を張っての抗議には、涙出ました。

考えてみれば、友達ひとりいない台湾にやって来て、
このマンションに住んだ当初からMoMoの名前を覚えてくれて、
毎朝、
「MoMoおはよう~」
「MoMo、漂亮(ピャオリャン/きれい)ね~」
「MoMo、イチバン、イチバン!!」
と声をかけ続けてくれた元管理人のオジサンは、MoMoにとって
かけがえのない存在だったのです。


抱っこでエレベーターに乗り、外に出ましたが、嫌々歩きです。

途中、毎朝、ウォーキングしている同じ棟の台湾人のオジサンに
会いました。
私の顔見るなり
「Sさん(元管理人のオジサン)のこと知ってる?」と聞いて
きました。

私が、事情は聞いて知ってるが、すごく腹立たしく思ってること
MoMoが、毎朝、座り込むし、今朝に至っては玄関から出ようと
しなかった話をすると、オジサンは

「MoMoちゃんは、Sさんが恋しいだね。だって、Sさん、ホントに
 良い人だから・・・みんなが知ってるんだ。でも、今回のSさんが
 辞めさせられた話には裏がある。・・・・・・といった事情があるんだ。」

と話してくれ、MoMoをそーっと撫でました。
実は、このオジサンにも、ほぼ毎朝お会いするのですが、いくら
このオジサンが「MoMoちゃ~ん、おはよう!」と声をかけても
今まで尻尾も振りませんでしたし、オジサンに撫でさせることも
無かったのです。

オジサンも「あれ?今日は、MoMoちゃん、撫でさせてくれたね?」と
不思議そうな顔。

MoMoは、私たちの話を聞いていて、
「このオジサンは、私の気持ち解かってくれるのね!」
思ったのでしょう。

ところで、ウォーキングしてるオジサンが話してくれた裏の
事情、残念ながら理解出来ず。
話の内容では無く、中国語の問題。
何度聞いてもチンプンカンプン。かなしぃ~

家に帰れば、また遠い目をしてるMoMoです。
鬱々状態なの~


こんなMoMoに明日はあるのか・・・

そうだ、今夜、救世主がやってくる!!
心も態度もデカイ、彼女がやってくるのよ。

COMING SOON!!

その正体は?
気になるアナタ、「ポチっと」ね~  ポチっとお願いします~♪

    人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

BOSSさま

コメント、ありがとうございます。
返信遅れまして、申し訳ありません。
BOSSさんは、タイにお住まいなんですね。私が、前にシンガポールに住んでる頃、お世話になったトリマーさん、いまはバンコク在住ですし、あと何人か友人がバンコクにおります。
散歩するには結構大変と聞きましたが、BOSSさんのお宅のように超大型犬多頭飼いとなると、また更に大変そうですね。
普段、全く縁の無い超大型犬との生活、楽しみにさせていただきますv-392
これからも、どうぞヨロシク~
おじゃまします!!
初めましてBOSSと申します
タイランドからです
私も日本にいるとき、
シェルティを飼育してたことがあるんですよ!
残念ながら交通事故で亡くしましたが。
シェルティはとても頭が良い犬ですね!
台湾の人も犬に対して優し方が居るのですね!
管理人のおじさん見たいに毎日声を掛けてくださって
犬に取って大事な人だったのですね!
外に行かない姿をみて、昔飼っていたシェルティ
を思いだします。シェルティは本当に
体で表現しますね、家も昔遊びに行かないと
必ずゴミ箱を引っ張り出して部屋中に散乱してました。
写真で本当にいじけてるので可哀想ですね
でも今少し解消できて良かったですね!
タイ人は犬に対して、まだレベルが低い動物のようです。
中には勿論日本人のように優しい方も居ますが、
大抵の人は金魚程度に思ってる人が多い国です。
そう言えばタイでコリーは見たこと有るが
シェルティはドックショーでも見たことが無いですね!
実は私もタイランドで今デカワンを数頭飼育してます
もし良かったら遊びに来てください
色々な海外で犬を飼育する姿が見れて、
益々プログが好きになります。
【コメントありがとうございます&ご心配かけました】

<皆様、暖かい励まし、そして、ご心配ありがとうございます。
昨夜からの大物訪問者により、MoMoの鬱状態もいったん
解消されました。
朝散歩は拒否しておりました時にも、夕方散歩は拒否しませんでした。
なぜなら、大好きなオジサンのところには、今まで朝しか
行かなかったからです。習慣とは恐ろしいものです。
これぞパブロフ?>



ルビパパさま

パリ到着当時、ルビーちゃんも、こんな表情だったのですね。
それは、ルビパパさんもルビママさんも辛かったでしょうね。
私は、この数日だけでも辛かったです。
優しい管理人さんのカムバック、願ってる人多いと思います。
でも、難しそう・・・v-421


hareさま

ちょっと、今回のゴネ座りは、引っ張って動かすには切なすぎて・・・ただのワガママではないので、なんとかMoMoが納得してくれればと思ってますが、時間が解決してくれるのを待つだけかも・・・


モモオヤジさま

確かに、香港人だと、お金で動くって感じでしょうか?
訪問者、大物です(笑)
本日のブログにて公開!!


いちごの花サマ

なんとか笑顔戻りました。もしかしたら一過性のものかもしれないけど、気が紛れていることは確かです。
大物登場に感謝です。


k-じゅんサマ

救世主は、実に大物で、こちらの気持ちも大らかになります。
MoMoも気が紛れているので助かります。


アレパパさま

失恋とは違うので、食欲は旺盛。これだけは助かります。
アレパパさん、痛いトコ突いてきますね~(笑)
今までも、管理人のオジサンとお世話係2号さんは、互いに、どっちの方がMoMoにとって大事か・・・地位争いをしておりました。
五分五分の勝負でした・・・アレパパさんの立場も、そーなんだ(爆)


のえままサマ

MoMoは、人間の感情にかなり近いものを持っていると思っていたのですが、これほどまでとは!今更ながら、驚いています。
ノエルさんの年齢になった時は、もっと学習しているでしょうから、先行きが怖くもあります。


空さま

私も、まさかもMoMoがこんな状態になるとは思いませんでした。
MoMoが、オジサンを忘れるには時間かかると思いますが、仕方ありません。


ellyさま

環境の変化・・・痛い言葉です。
私たちの都合で、MoMoは、今までずいぶんと環境の変化に耐えてきたと思います。
基本的に、MoMoは、私と一緒であれば、何処でも生活できると思いますし、その自信もあります。
でも、MoMoは、今まで、どれほどの出会いと別れを経験してきたか・・・を考えると、ちょっと辛いです。
MoMoちゃんの悲しそうな顔が、ほんとうにかわいそうです。
おじさんの事が、大好きだったんですね。
わんちゃんにとって少しでも環境がかわるということは、大きな問題なんだと考えさせられました。こんなにしょぼんってしていたら、心配になってしまいますね。

早くいつものMoMoちゃんに戻りますように・・・。chamaさんも元気出して下さいね!!そしてMoMoちゃんを元気付けてあげてください☆
MoMoちゃん、おじさんのこと本当に大好きだったんですね。
散歩も行きたくないなんて…。
おじさんが辞めるように言ったクレーマーさんは、まさか可愛いMoMoちゃんの元気と笑顔を奪ってしまったなんて思ってもいないでしょうね。
やっぱり私も納得いきません。

MoMoちゃん、chamaさん、辛いだろうけど頑張ってください。
早くMoMoちゃんに笑顔が戻りますように!
こんなMoMoちゃんに何と声をかけてあげていいのやら・・・
言葉を失います。
MoMoちゃんの表情が全てを物語っていますよね。
そして、本当に自分のことをわかってくれる人間をワンコは
見抜くのですよね。
MoMoちゃんの気持ち、chamaさんの辛さを考えると、胸がきゅーっとなります。

momoさん、病気になってしまいそう!食欲はあるの?

2号さんより、親近感もってそうだから、2号さんの立場が気になります。私にだぶって!!(笑)
好きだったんですね。
MoMoちゃん、大好きな散歩を拒否するなんてi-195本当におじさんの事が大好きだったんですね。
早くいつも通りのMoMoちゃんの戻ってくれること願っていますi-197
切ない気持ちになりながらも、救世主の事が気になります…
切ない・・・
MOMOちゃんの写真をみると、切なくて悲しくなりますv-409
好きな散歩にも行きたくないくらい、MOMOちゃんのショックは大きかったんですね。
早く、元気なMOMOちゃんの顔がみたいです。
早く、元気になりますよ~に。
MoMoちゃん、おじさんのことほんとに好きだったんだね。

台湾の人ってみなさんとても人懐っこくてモモオヤジも大好きです。
香港人にはめったにいない。
早く元に戻る日を祈っています。

ところで今夜の訪問者はダーレなの?
切ないです
MoMoちゃんの表情見てると
胸が締め付けられる思いです。
おじさんのこと心底大好きだったのね。
早くいつも通りのMoMoちゃんに戻ってね。
こんなMoMoちゃん、見ていたくないですもの。
うーん、、、管理人のおじさん、とっても感じのいい人なのに、これはちょっと誰が聞いても納得いかないですよねえ。。
そのクレームをつけた台湾人の人以外はみんなカムバックを希望しているのでは。。

MoMoちゃんの遠い目、まるでルビーのパリに着いたばかりのときのようでなんだかちょっとせつなくなってきます。
早く笑顔が戻りますように・・・

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。