*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ワンと暮らす<室内編>
お友達ワンコ、ゴールデンのCOCOちゃん滞在中の我が家。
COCOちゃんは、ゴールデンの中でもさほど大きくない方だと思います。
それでも、30kgあるので、MoMoの約3倍の大きさ。

つまり、現在、大型犬COCOちゃんと中型犬MoMoとの暮らしとなります。
(明日までの予定だけど・・・)

それでは、今回は、COCOちゃん滞在に際し
「大中、2ワンコと暮らす大研究」をしてみたい思います。
(あら、なんだか、こじこじ研究室っぽい?まぁ、いいかっ!)


さて、本日のテーマは・・・
「大中、2ワンコと暮らす大研究・室内編」

今朝からのドキュメントでお伝え致しましょう~♪

1.TV観賞
   早朝から散歩に出るハズが雨で出れず、とりあえず、
   ソファーで降り止み待ちのTV観賞中。
   左には・・・  左にはCOCOAさん


   そして右には・・・  右にはMoMoさん


   この図を正面からお見せすると、こーなります。
               
               
               

2ワンとTV鑑賞中のchama


   2ワンは、とっても寛いでますが、ワタクシは、横に
   なることも出来ません


2.食事準備
   なかなか雨が止まず、とりあえず、朝食の準備をしてると・・・
   ササっと忍び寄る影2つ。
   
   期待度100%のCOCOAさん 何作ってるの?


   同じく、期待度100%のMoMoさん  早くください!!

 
   要するに、ワクワク度200%で見つめられるワタクシ。
何かいただけるんですか?C&M


   狭いキッチン、身動きがとれましぇ~~~ん


3.食事中
   さて、食事です。
   土曜の朝ですもの、ゆっくり・・・と思えば・・・
   「私たちも頂けるかしら?」
私たちにも頂けるかしら?
                   「うっ、出遅れたわ・・・」  

   出遅れたかのように見えたCOCOちゃん、そこは体の
   大きさを生かし、
頂けるものなら前進あるのみ!

   ずずずぃ~~~っと前に出ていらっしゃいます。

   2ワンの熱い視線を感じながらのお食事です


4.遊び
   食事も終わったものの、いまだ雨降り止まず。
   ちょっとオモチャで遊びましょうか?

   ・・・とここで、中継ストップです。
   あまりに早い動きにカメラがついていけませ~ん。
   おっ、動きが止まりました!
 
ぜ~んぶ私のなの!
      「ふふふっ、このオモチャ、ぜ~んぶ私のよ!!」

   あっちゃ~、気の弱いCOCOちゃんを相手に、MoMoさん、
   次々とオモチャをキープ!
   それに引き換え、COCOちゃんは・・・
 
      うぐっ!1個しか取れなかったの・・・
       「いいの!1個だけキープしたもの!!」

   COCOちゃん、MoMoがオモチャをみせびらかして挑発しても
   奪い取ることが出来ないんです。 
   体はデカイが、結構、小市民なの。


5.番外編<怒られた時>
   ふだんは、とっても大人しい2ワン。
   でも、外の不審音なんかに反応しちゃってワンワン
   吠えまくることもあります。
   とくに、MoMoの方が、シープドッグのせいか過剰反応。
   COCOちゃんが、ソファーで寝てるのに、MoMoが玄関に
   向かって吠え続けたり・・・

   そこで、ものすご~く怖い顔でMoMoを叱っていたら、
   COCOちゃんが神妙な顔で近づいてきて、一緒に
   怒られてるんです。
   あまりに可愛いその様子に笑いそうになったし、
   あー、この様子、写真撮りたい!って思ったけれど、
   そんなことしたら、MoMoを怒ってる意味が無い。
   一緒に反省・・・微笑ましかった!


2ワン生活、楽しい~ワン

さて、ご想像の範囲と思いますが、大研究、次回は、お散歩編です。
お散歩編も楽しみって方「ポチっと」ね!  ポチっとお願いします~♪

ウチなんか、もっと多頭飼いよ!って方も是非・・・  人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます&返信遅れてスミマセン】


アレパパさま

COCOちゃん、癒し系なんですよ~
もう、寝てるだけでもなんか笑えるワンコちゃんなんです。
アレくんも、ワクワク顔?
MoMoも食欲が落ちないだけ助かりますけどね・・・v-392


こじこじ教授殿

>ソファーは座るものではないのかね?
普段は横になってくつろいでおられるのであろうか。。。

プファッファッ~
これまた教授、痛いトコを突いてこられますね~
ワタクシ、日夜、さまざまな研究に取り組んでおります故、たまに疲れを癒すために横になっておりますのよ・・・たま~に!


のえままサマ

日々、2ワン生活を楽しまれているのえままさん、羨ましいです。
2ワンと言っても、COCOちゃんとMoMoは大きさでは場所取りますが、ワサワサしてないので、2ワンいるとは思えないほど静かです。
寒い時期のCOCOちゃんのお泊りは、既に2度ほどあったのですが、今年の1月、ホットカーペット占領されましたv-393


chikaさま

一時的なお預かりなので、大中2ワン生活楽しめますが、家の大きさとか、転勤生活を考えると、大中2ワンは難しいので、こーゆー機会に思いっきり楽しませてもらってます。
COCOちゃんもプーちゃんやチワワちゃんにも怯えるのv-391


ネコ娘さま

数日間とは言え、楽しみとともに体力勝負でもあります。
COCOちゃんは家の中では、ほとんど寝てますが、やはり大型犬は、どんな天候でも朝晩キッチリ散歩に行かないとトイレの問題があるので、大変かも・・・

今までで一番大きかったのは北海道犬だから・・・
ラブちゃんに飛びつかれて、転んだ経験が過去なんども
MoMoちゃんと両方で来たら、脳震盪ものかも
鍛えなおさねば
可愛いゴールデンのお友達が滞在中なのね~!

とっても楽しく読ませてもらいましたよ~☆

私も以前病院で、ゴールデンの体はクレより何十倍も大きいのにとっても臆病で控えめのワンちゃんを見かけた事があります。
そのワンちゃん、2キロのクレアが近寄ってもかなりビビってました(笑)

ソファーでマッタリしてる姿が可愛い~!
私は室内飼いは小型犬しかないから、大型犬との暮らしが想像できません。うちの狭い家では大型犬は無理だわ~(汗)

お散歩編も楽しみにしてますね~♪
MoMoちゃんの笑顔、嬉しく拝見いたしました。
CoCoちゃん、相変わらずキュートだわん♪
chamaさんも2ワン生活を楽しんでいらっしゃる様子。
ソファーに関しては・・・そーなんですよっ!そうなんですよねっ!
ここにブランケットなんかかけて座った日には、両側からの圧力で、苦しくなります。
ホテルのきっちりベッドメイキングされたシーツに足を入れた状態とでも申しましょうか・・・
冬にCoCoちゃんがお泊りの際には、是非お試しください。(笑)
ダイナミックな研究である!
うむ、わたしも夢は(あくまで夢ね(^^;)多頭飼いであるからして、
今回の論文は興味深く拝見したよ。
ソファーにおける見事な左右対称のくつろぎ方は
なかなかに興味深いね。

chama教授に質問だが、
>ワタクシは、横になることも出来ません
ソファーは座るものではないのかね?
普段は横になってくつろいでおられるのであろうか。。。

と、あえて突っ込んでみました。(笑)
似てる
momoさんと、アレックス行動似てます。食事の時のワクワク顔!
お客が来た時の、吠え方!

にしても、COCOさん、超癒し系ですね!さすが、ゴールデン!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。