*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サプライズ
日曜日の晩、ゴールデンのCOCOちゃんは、自宅に帰って行って、
大物がいなくなった我が家は、ちょっと寂しい感じです。

「大中、2ワンコと暮らす大研究」の続きも
あるのですが、日曜日、ちょっとしたサプライズがありました。

朝、COCOちゃんとMoMoと散歩に出ると、公園で、MoMoの大好きな
マンション元管理人のオジサンSさんが待っていてくれました。
1週間ぶりに会うSさんにMoMo大興奮と書きたいところですが、
「あら、オジサン久しぶりね~。」くらいなもので、あくまで平静を
装うMoMoです。COCOちゃんが一緒だったなのか、既にオジサンが
職場を離れたことを納得したのか?その辺りは不明。

Sさんは、MoMoに会うためもあったと思いますが、私たち、そして、
マンションで親しくしてきた住人に報告があって来ていたのです。

Sさんの話によると、今回の不当解雇を正式に訴えたというのです。
その書面を見せてくれたので、頑張って欲しいと思いました。
ただ、日本人的な考えだと、もし、この訴えが通っても、職場への
再復帰は難しく、賠償金とかで済まされるのでは無いかと・・・

ところが、今朝、毎朝、ウォーキングしてる台湾人住人の
オジサマの話では、来月、マンションの管理組合総会のがあって、
そこで、元管理人のSさんを辞めさせた上司を住人の選挙で辞めさせ、
Sさんを復職させるとのことでした。

本当に、そうなれば、こんな嬉しいことはありません。
Sさんも、住人の皆さんも頑張ってぇ~!
残念ながら、外国人で、賃貸の身の私たちの出来ることは無く、
応援するのみです


さて、もうひとつのサプライズ。
それはCOCOちゃん。
日曜の夕方、COCOちゃんのご家族が迎えに来た際、朝夕、一緒に
散歩したルートを皆で歩いたのですが、その際、COCOちゃん、
ご家族に、「私ね、MoMoちゃんちにいる間、こんなだったの~」
一緒に見た海、噴水、朝ごはんを食べたカフェを案内。
逐一報告をしたことです。

では、COCOちゃん家族への報告を絵日記ならぬ、写真日記でどうぞ。


《COCOAの夏休み日記》 

私、COCOA、みんなからは、COCOちゃんって呼ばれてるの。
今月14日が私のお誕生日だったの。まだ5歳なんだけど、
顔が白いから「お婆さんですか?」って聞いてくる人がいるのよ!
フン!失礼ね!!
日本から台湾に来て、バイクが多くて空気悪いし、だいっきらいな
ワンコがいっぱいウロウロしてて、ストレス溜まっちゃって、
ちょっと白髪が増えちゃったの

私、時々、MoMoちゃんっていう、友達・・・ってより従姉妹みたな
ワンコの家にお泊りに来るのよ。
他のワンコは嫌いなんだけど、MoMoちゃんだけは、なんとなく
気が合うの。
それとね、この人。 ダーリン、いえ、ジャレ友です!

MoMoちゃんちのパパさんなんだけど、私、この人が大好きなのよ。
ダーリン?う~~~ん、そうじゃなくて、ジャレ友って感じ。

あと、ここんちの寝心地のいいソファー。 ソファー独り占め

ここでのお昼寝、最高~

時々、MoMoちゃんとシェアすることになっちゃうけど、まあ、
それは仕方ないわね。
2ワンでまったり


許せないのは、ジャレ友のソファー占有。
  乗っかっちゃえ~
     「え~い、乗っかっちゃえ~」

「ちょっと、どいてよ!」

      どいて!どいてったら!!
           「おー、COCOちゃん、そんなに好きでいてくれのか!」

もう、勘違い困っちゃう・・・
私は、ソファーを独占したいダケっ


(ジャレ友をソファーから寄り切り、押し出し成功!)
ふぅ~、やっと退いたわ!
       「ふ~、これで寛げるワン」

自宅では、こんなコトしないのよ。
私、レディーだから!!MoMoちゃんち来た時だけね・・・ホントよ
あっ、ヤバッ!MoMoちゃんが睨んでるわ・・・  COCOちゃんったら・・・もう!




そうそう、家族のみんな、散歩ではね、毎日、MoMoちゃんと
海が見える公園まで行ってたの。
港が見える公園


私って、レトリーバーじゃない、水を見ると血が騒いじゃうのね。
こんな汚い海でも   海だわ~!


噴水でも  噴水で泳げる?


ついつい、飛び込みたくなっちゃうのよ。
そこいくと、MoMoちゃんは、海には興味ないみたい。
  私は、泳ぐの好きじゃないのよ~

海を見つめたりしないもの・・・

朝の散歩の帰りにはね、MoMoちゃんが良く行くカフェにも
行ったの!

みんなでカフェ、楽しい~♪


いつも、私のママはね、
「COCOちゃんは、きっとオリコウにできないでしょ!」
って言って、カフェに連れて行ってくれないんだけど、
私もMoMoちゃんみたいにオリコウにしていられるのよ~

私だってカフェ好きなの!
    
ほら、見て!こんなにオリコウにしてられるのよ!!
ママ、これからは私もカフェに連れて行ってね!

夏休みのMoMoちゃんち滞在、すご~く楽しかったワン。
       
             COCOA




ワンコは、喋れません。
でも、ちゃんと態度で示します。
COCOちゃんは、迎えに来た家族に、嬉しそうに、ウチでの出来事を
語っておりました。


ウチのも語りますよ~って方「ポチっと」ね!   ポチっとお願いします~♪


語ってるのに、今まで気付かなかったよって方も・・・ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます&返信遅れてスミマセン】

のえままサマ

住民パワー炸裂、すごいです。
なんか日本人に比べると、火がつくと熱い気がします。
このパワーが下火にならないことを祈るばかり・・・
今日、また座り込みをはじめたMoMo・・・オジサン復帰を待ちわびてますの。
COCOちゃん宿泊は、ご家族に伺ってみますねv-392


BARさま

いつものことですが、大物COCOちゃんが帰っちゃうと、しばしボーっとしちゃいます。
存在感大なんです。


田尾たんぼサマ

>是非、うちのルンナに爪の垢をEMSで送ってください(笑)。

あー、残念、昨日、MoMoの爪切っちゃったばっかりなんで、爪の垢が取れないですね・・・もう少しお待ちいただけます?
集まったら、お送りしますよ。着払いでいいですかv-428
・・・なんて、垢をお送りするほどオリコウかどうかは?
MoMoさん「ちょーだい!」もしますよ。


デザート・ムーンさま

3世代で、それぞれウンチク語られるとスゴイでしょうねv-398
ちょっと聞いてみたいものです・・・


ellyさま

MoMoも全てのワンコがOKなわけじゃありません。
シェルティーは神経質なとこがありますからね・・・チップちゃんにも、きっと気のあうお友達ワンコが見つかると思いますよ。
ゆっくり、ゆっくり・・・ねっ!




こんばんわ~。
最近何故か忙しく、久しぶりに遊びに来たので過去にさかのぼって拝見させて頂きました♪管理人さん、戻ってくるといいですね~。
ソファーを二人で半分こ、そして両はじにわかれる姿・・・。可愛いですね。一緒に暮らしてるわんちゃんじゃないのに仲良くくつろげるなんて羨ましいです。チップは他のわんちゃんが苦手なので、お散歩ですら近づけません。遊びともだちとか、お散歩仲間が欲しいなぁって思ってるのですが、少しずつ少しずつ・・・です。
では、また~。
(。・_・。)つポチ凸
うちの三世代ワンコも語るので、ポチンと!
 管理人さんが復活したら、最高ですね!良いご報告を心待ちにしております。
 絵日記の代弁は、まさにピッタンコですね。犬は雄弁ですものね。
MoMoちゃんもべっぴんさんだと思っていましたが、
COCOちゃんも負けてませんねぇ。
美犬コンテストで優勝を争っちゃってるってカンジ♪
かわいいわ~~♪
しかもふたりともおりこうさんなんですね。
MoMoちゃんなんて、カフェの椅子に座ってません?
なんておりこうなんざんしょ。
是非、うちのルンナに爪の垢をEMSで送ってください(笑)。
すご~い!
どうにかならないかなぁ…と思っていましたが、どうにかなりそうですね!!すごく嬉しいです♪住人・住犬の皆様からこんなに愛されている管理人さんは誰が考えても職場復帰すべきですよね!!

CoCoちゃん御帰宅なさってしまったのですね、こんなに存在感のある犬が帰ってしまうのは寂しいです!是非また滞在して頂きたいです♪
うちのワン達もおしゃべりしますよ~うちは『うにゃうにゃ』言っております。
おじさんのことは、「これだけみんなが大好きなのだから、署名運動か何か動きがあるかも・・・」なんて思っておりましたが、もっとダイレクトな方法をとられることになったのですねっ!
管理組合のみなさまには、住民パワーを炸裂させていただきたいっ!
で、COCOちゃん、いいお顔ですね♪
一緒にリラックスできるお友達がいるなんて、MoMoちゃんにとってCOCOちゃんにとっても幸せなことですよね。
COCOちゃん、またchamaさんちにお泊りに来てくださいね!
(私が誘ってどうする・・・すみません・・・笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。