*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ワンと暮らす<お食事編>
《左下の赤いカウンター、あと数名で2万ヒットです。
 カウンターの20,000を踏んだ方、お知らせください。
 コメント残すのは恥ずかしいって方は、是非、
 コメント残してくださいませ。》



本日は、お友達ワンコ、ゴールデンのCOCOちゃん滞在時における
2ワンお食事タイムについて
「大中2ワンコと暮らす大研究・お食事編」でございます。

過去3回、COCOちゃんが我が家に滞在時において、フード、
食べる量、食事のスピードが違うため、COCOちゃんとMoMoには
別々の部屋でご飯をあげてました。
その方が、互いに落ち着いて食べられると思ったからです。

当然のことながら、COCOちゃんの方がフードの量が多いです。
しかし、量の違いを差し引いても、MoMoの方が圧倒的に
早食いなんです。
ですから、食べ終わったMoMoが、COCOちゃんをジトーっと
見つめていたら、COCOちゃんが嫌かしら・・・と。

しかし、今回は、敢えて同時に食事の席についてもらうことに
しました。


さぁ!お食事タイムです。
両選手、席について!!

お食事タイム・・・待ってます

おー、2ワン、オリコウに待ってますね~

よ~いドン!じゃなく・・・
さぁ、召し上がれ!!

いっただきま~す

COCOA選手もMoMo選手もお腹が、かなり空いていたようです。
なかなかの好スタートです。

おー、相変わらずの食いっぷりです!
MoMo選手・・・  
すでに、フードが残り少ないです!  ガツガツ!


それに比べ、COCOA選手は・・・
う~ん、ゆっくりですね~
あー、フードの減りがイマイチ遅いですね。
     ゆっくりご飯なCOCOちゃん


おーっと、ココで、MoMo選手、すでに完食か?!
茶碗を舐めた後、それでも物足りないのか、どこかに
フードが落ちていないか確めている模様・・・
かなり食い意地が張ってますね~  どこかに落ちてないですか?


一方、COCOA選手は・・・
相変わらず、ペースを崩すことなく、ゆっくり食事を
楽しんでいますね~♪
   あくまでマイペース!


あっ、MoMo選手が画面から消えました!
どうやら、1粒も落ちていないことに気付き、給水に向かった
模様です。

それでも、マイペースでお食事♪


COCOA選手、もくもくと食べてます。
が・・・!?
COCOA選手、完食せず、席を離れました。完食してよね~


そこへ戻ってきたMoMo選手、納得のいかない面持ちです。

まだ残ってるのに・・・
     「まだ残ってるのに・・・COCOちゃん、なんで全部食べないの?」

そうなんです。COCOちゃんは、あまり完食せず、MoMoのように
お茶碗を舐めまわすことも無く・・・
それでも、満足しているようです。

「もうちょっと食べたいんだけど・・・ワタシ」
食後のまったり度合いは?
            「あー、食べ過ぎたかも・・・?ワタシ」

なんとなくのイメージなんですが、大型犬は、ガツガツ!と
ご飯を食べると思い込んでたのに、COCOちゃんはお上品なんです
反対にMoMoは、済ました顔してがっついているんですね・・・


ウチもがっついてるわ~って方も  ポチっとお願いします~♪

食が細いのよ~って方も「ポチっと」ね!  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

空サマ

食器、実は、前に私が作ったものです。
今は習ってませんが、以前、陶芸習っていたの。
MoMo用茶碗も作ったのですが、フチが欠けてしまい、最近は、買った器を使っていたのですが、それも先日割ってしまい、コレは、MoMo用じゃ無かったのですが、新しいのを買うまで・・・って思っていたけど、たぶん、このまま使うかな(笑)


こじこじ教授殿

MoMo、一筋縄ではいきません。
いたって元気でございますが、いまだ、時折思い出したように、オジサンを探しに行きます。そして座り込みますv-406
COCOちゃんは、オヤツと人間食には執念をお持ちなんですが、我がフードには愛着ないみたいです(笑)


のえままサマ

ありがとう~
COCOちゃん、ふだんは実におっとりです。
MoMoがオモチャをくわえ走り回って、COCOちゃんの股下をくぐりぬけても「何かありましたか?」って感じ。
可愛いですよ~

20000Hit おめでとうございます♪
犬種が違うツーワン生活もいいですね~
豪快(水)と上品(食事)のギャップ・・・
COCOちゃんの新たな魅力を発見。(笑)
人間界では、どこかちょっとギャップがある女性は魅力的ですが、ワンコ界でも同じですね~
我が家のシェルティーズの食事の様子は、MoMo嬢と全く同じです。(スピードの速いヴェルデくんが、ノエルさんのゴハンを横取りしてしまうので、一緒に並んで食べることはありません。)
20044
20000HITおめでとうございます!
わたくしは20044でしたよ!幸運な方はどなたかしら?

COCOちゃん、小食なんですね~。
ほんとにおっとりしたイメージ。
ついいたわってあげたくなるタイプですね。
MoMoちゃんもすっかり元気な様子でヨカッタ!
20000Hitおめでとうございます!
私が来たときはもう20006でした。残念…!
COCOAちゃんは小食なんですねー。
確かにゴールデンて、お上品な感じもするかも。
甘夏はMoMoちゃんタイプ(笑)です。
MoMoちゃんの縁の食器、オシャレですねw
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。