*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ブログ1周年記念クイズ
昨日、1周年のご挨拶をしましたところ、MoMoのいでたちに
ついてご質問がありましたので、お答えしたいと思います。

お聞きになりたいことは?
   「何かご質問ですか?」

MoMoさんが見につけていた、おちゃらけグラサン及び、一部の
方より大木凡人(「凡人」って、こう書くののね~。いやぁー
知りませんでしたワ、Tさん!)よりも似合うとのお褒め(?)
の言葉をいただいた蝶ネクタイ・・・

このグラサンとネクタイ?


実は、
ウサピョンおちゃらけグラサン
   
このおちゃらけグラサンは、ウサギさん部分が開くんです。
このオシャレ~(?)なグラサン、全家(ファミリーマート)で購入。
たしか100元くらいだったかしら?
そして、大木凡人ばりの蝶ネクタイは、100均で購入。
そう、日本の100均、台湾にもあるんですよ~
シンガポールにもありました。100均のDさん。
海外ということもあってか、実際には、100円では買えず、
150円くらいになるのですが、それでも、2つ合わせて
500円でお釣りが来ま~す!


さてさて、ここからが本題

本日は、1周年を記念し、ココを訪問してくださる皆様に
“Walk with MoMo”基本チェックを実施させていただきま~す。

下記の質問にお答えください。

Q1. MoMoは、オーストラリア生まれですが、オーストラリアの
    なんという都市で生まれたでしょうか?
    (難易度★)
  
    ①シドニー
    ②パース
    ③アデレード


Q2. chamaがMoMoと出会ったのは、どこ?
    (難易度★)

    ①シンガポール
    ②シチリア島
    ③新橋


Q3. MoMoが現在暮らしているのは、台湾。では、時々、
    chamaの一時帰国で一緒に行く先は?
    (難易度★)

    ①ハワイ
    ②エジプト
    ③日本


Q4. MoMoが、現在暮らしている台湾で、一番最初に知り合った
    ワンコの名前は?
    (難易度★★★)
    ヒント・・・こちらの黒いワンコ Taro & MoMo


    ①タロー
    ②サブロー
    ③キタロー 


Q5. MoMoのワン友で、時々お泊りにくる大物といえば、
    ゴールデン・レトリーバーの?
    (難易度★)
    ヒント・・・おちゃらけグラサンをかけてるこの癒し系ワンコ
        ワタシは誰でしょう?

    
    ①カフェオレちゃん
    ②コーラちゃん
    ③COCOAちゃん 


Q6. MoMoのお世話は全てchamaですが、時々は、お世話に
    参加するのは?
    (難易度★)

    ①お世話係2号さん
    ②マンション管理人さん
    ③お掃除のオバサン


Q7. MoMoが理解している基本的コマンド(座れ、お手など)は
    3ヶ国語ですが、その言語は?
    (難易度★★)   

    ①日本語、イタリア語、スワヒリ語 
    ②日本語、マレー語、広東語
    ③日本語、英語、北京語  


Q8. MoMoが出会うと、吠えてグルグル回ってしまうのは?
    (難易度★)

    ①機関車
    ②バイク
    ③ジェット機


Q9. MoMoが散歩の時に寄りたがる場所は?
    (難易度★★)

    ①カフェ
    ②獣医さん
    ③美容院


Q10. chamaが大好きな果物は?
    (難易度★)

    ①ドリアン
    ②釈迦頭
    ③桃
   

10問全問正解の方には・・・
え~っと、何か考えておきます。   

皆さま、頑張ってね~
    「皆さん、頑張って答えてねぇ~」

こんな10問チョロイって方も・・・  ポチっとお願いします~♪

なかなか難問ですワンって方も・・・ポチッ!してね。 人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございま~す】

のえままサマ

のえままさん、ヴェルデくんにお伝えください。
今夜、MoMoさんがお邪魔します・・・と。
あっ、でもお姉ちゃまの厳しいチェックにあうかも?
ノエルさんが小姑と化したりしないか心配です(爆)
ホントにいつか、ノエヴェルさんとMoMoで会えたらいいと願っております。
これからも、ヨロシク~


BARさま

確かに、Q4は、ちょっと難問でした。
最近、すっかりタローちゃんとはご無沙汰で、ブログに登場していただいていないので・・・
これからもMoMoの顔見に来てくださいね~


こじこじサマ

おー、こじこじ教授には手ぬるい問題でしたでしょうか?
それでは、プレゼントが今宵、黒岡助手の元を訪れます。
モフッとワタ飴食べにね~(笑)
今後ともよろっ!


アレパパさま

まー、落第ですか?
パパさん厳しい修行の道へお進みください(笑)
な~んて、これからもヨロシクね~


takaサマ

おっと、takaさんも全問正解ならず・・・ですか。
それでは、これからのMoMoを見守ってくださいませ~


田尾たんぼサマ

えー、300円、そりゃ高いですね。
しかも、バリの物価から言ったら、めちゃ高級100均じゃないですうか!
で、回答ですが・・・凡ちゃん、ファイナルアンサー?
残念!
これからもヨロシク~


100均
ぬははははははははは~~♪ 大木凡人です(な、わけないだろ)。
台湾にも100均あるんですか? うらやましい!
バリ島では去年できた日系スーパーでDさんの商品が扱われていますが、
なんと300円以上するんですよっ!
150円なんてかわいいもんです。それだったら許せます。
あ~あ~、バリ島にもDさんの直営店ができないかしら?
Dさ~~ん、待ってますよぉ~~♪
って、ここで言うのもなんだかなってカンジですよね。
すんまそんです。100均話題に、ついエキサイトしてしまいました(汗)。
え? 問題の答えですか?
3、1、3、1、3、1、3、1、3、1で~~す♪ 違う?
遅ればせながら、フログ開設1周年おめでとうございます!
基本チェックわからないのありました~これからもっと勉強します~
これからも楽しみにしてますので、がんばってください!
ごめん!あまりこないんで、6問自信あるだけ!!!
修行しなおします(笑)
ふふふ・・・ぬるいわ~。
な~んてね、Q9で深読みして「美容院?」って思ったりして。(①よね?)
え?全問正解は台湾ご招待!?
やーやー、ありがとうございます。(笑)
Q4でちょっとつっかえたけど、一応クリア出来たと思います♪
まだまだ<Walk with MoMo>歴浅い私にしては上出来かと!これからも楽しみにしています~♪
遅れましたが、フログ開設1周年おめでとうございます!v-315
基本チェック、全てクリアーし、ほっとしております。
「ママ、全問正解したら、いつかMoMoちゃんと合コン!」と、現在レッスンに行っているヴェルデくんから言付かっております。(笑)

chama さんと同じように、私も日本の家族・友人への報告にと、ブログを始めましたが、chama さんをはじめ、多くの皆様と出会い、言葉をかわせることを嬉しく思っております。
「人&ワンコの数ほど、ワンコとのライフスタイルもある」ということも実感いたしております。
"Walk with MoMo"、これからも期待しております!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
