*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
バイクにグルグル攻撃
散歩の時、MoMoの一番の苦手はバイクです。
バイクが通ると、ワンワン!吠えて、その場でクルクル回る
グルグル攻撃に出ます。
それも、全てのバイクに吠えるわけではなく、何かMoMo基準に
引っかかったバイクのみに吠えます。
普段、MoMoとの生活において困ることがほとんど無いのですが
これだけは、どんな対応をしても、いまだ悪癖として残っています。

台湾に住むことになった際、バイクの多いこの地で、散歩が
できるか心配しました。
が、予想外に、多勢に無勢。台湾のバイク集団には勝ち目が
無いと悟ったのか、ほとんど吠えません。

夕方散歩の時、お帰りラッシュのバイク集団を見かけても・・・

すごいバイクの数ですね~
    「あー、今日もスゴイわね、バイク集団。」

チラッと見て、

あー、ウザイ!
    「んも~!ウザイわぁ~~~!!」

っていうくらいで、集団バイクはへっちゃら。

多勢に無勢・・・そーゆーワケじゃないの

   「多勢に無勢…?そーゆーワケじゃないの!この中には
    気になるバイクがいないダケなのよ~」


そうなんです。
MoMoさんの気になる、いえ、気にいらないバイクは、配達系。
郵便局、そして新聞配達のバイクには必ずグルグル攻撃です。

更に、歩行者用の道を走ってくるバイクには容赦なく、
ワンワン!ガウガウ!!
まぁ、これは、まるで
「ちょっと!そこのオバチャン、どこ走ってんのよぉ~
 ここは歩行者用の道よ!解かってるの?!」

といさめているように見えるので、最近では注意しませんケド・・・

でもね、

獲物はいないかしら?
   「郵便屋さんのバイクはいませんか?」


わざわざ、獲物(配達系バイク)を探すのはやめようね、MoMoさん。

バイクにワンワン!グルグル攻撃の普段とは別犬になるMoMoさんを
いつか公開できたら・・・と思います。

ウチの子もグルグル攻撃よ~って方も  ポチっとお願いします~♪

そんなコトしませんよ~って方も「ポチっと」ね!  人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

日頃、雄弁なMoMoですが、バイクへのグルグル攻撃の真相は、いまだ語ってくれません。
嫌なのか、もしくは、スゴク好きなのか?
牧羊犬の血が騒いでいるのか?謎です。


takaさま

あー、やはりカイルちゃんも回ったりするんですね。
これは、牧羊犬の宿命でしょうか・・・
ただ、全てのバイクじゃないので、やはりMoMoなりにコダワリがあるようで・・・


ルビパパさま

最近、お目にかかっていないので忘れていましたが、そうそう!MoMoもローラーブレード、スケボーなんかが近くを激走したら吠えます。音が出て走り去るものがダメなんです。
でも、スポーツカーなんかは大丈夫なんですよ。
MoMo基準が難しい。
まさにアジアの風景ですよね。。多分、日本製のバイクも多いんじゃないかと思います。
ルビーは、バイクはまだ大丈夫みたいですが、ローラーブレードがどうも苦手みたいで、ガウガウします。人間がローラーブレードはいて、しゅーっと横を走っていくと、彼女的にはちょっと異様な雰囲気に見えるのかも。。

↓百代ちゃんの件も、拝見しました。
 ほんとやるせない気持ちにさせられますよね。軽犯罪ですんでしまう日本、飼い主としては法律改正を望みたいところです。フランスだったらかなりの重罪ですよ。
ウチも大きなトラックやバイクは嫌がります。ただ、びびりなので、通り過ぎた後に、まわったりするのです。。。
MoMoちゃんのこだわりおもしろいですね。
わんにしかわからない理由があるのでしょうか。

それにしても、バイク本当にすごい数ですね。
MoMoちゃんお散歩気をつけてね~
バイクを見ると固まります。
もしくは3mくらい離れていきますけど・・・(笑)
MoMoちゃんにも、なにか理由があるはずですよね
たとえばバイクに乗った郵便配達の人に意地悪されたと可愛がられたとか・・・
あっ、蘭丸は、横を歩いていたときに突然エンジンをかけられてからダメになりました・・・
なにが気になるのか教えて欲しいなぁ
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
