*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気がつけば・・・1周年
気がつけば、なんとなく始めたこのブログが1周年。
今まで日記とか、キッチリ三日坊主だった私が・・・
不思議だわぁ~

これも、台湾生活が波乱万丈なおかげでしょうか?

それとも、基本がMoMoネタのおかげ?

1周年です!
   「たぶん、私のおかげ・・・ねっ!」

いえいえ、ブログを読んでくださって、コメント残してくださる
皆様のおかげ。

元々は、友人、知人、家族に、「私たち、台湾でこんな風に
暮らしてますよ~」というメッセージのつもりで始めたのですが・・・
今では、ブログを通して、普通に生活していたら知り合えない
方たちと知り合え、お友達になれ、実際にお会いしちゃったりして。
自分が知らないことを教えてもらったり、行ったことのない景色を
見れたり、楽しいことの連続です。

そして、ブログを始めて思うことは、元来、ワタクシ
「家政婦は見た」っぽい観察好きなトコがあるんですが、さらに
散歩中、MoMo目線で世間を眺めたり、写真を撮ることで客観的に
物事を見たりするようになりました。
常にデジカメ持ち歩いているので、まわりの友人たちから
林家パー子状態とも呼ばれてますが・・・

さて、ブログを始めて1年も経つのに、今更なんですが、ここで
あらためて自己紹介しちゃいます。
何となく、始めちゃったので、実は、今までブログ内で自己紹介を
してませんでした。
ずっと読んでくださってる方は、えー、今更・・・と思われるかも
しれませんが・・・

では、ブログの主人公MoMoさんにブログ紹介をしてもらいましょう。
ワタクシがMoMoです!

 「こっ、こほん!それでは、改めまして・・・
  まずは、ワタクシがMoMoです。
  犬種はシェルティー(シェットランド・シープドッグ)
  中国語だと、喜樂帯牧羊犬(シラディムゥヤンチェン) 
  今年5歳になったレディーで~す。
  2001年5月30日、オーストラリアのパースで産湯をつかり、
  同年8月30日にシンガポールに旅立ち、9月30日から
  chamaの家で生活することとなりました。
  2004年、お世話係2号さんの仕事の都合で現在暮らしている
  台湾で暮らすように・・・ですから、ワタクシ、4カ国を
  渡り歩いているワールドワイド犬ざんす。うふっ!」


おっと、MoMoさん、ゲーノー人じゃあるまいし、サングラスの
ままは失礼かと・・・

  「そっ、じゃ、こんな感じで、どお?」
そっ、じゃ、こんな感じで・・・
   
まっ、いいですけど・・・やっぱり、おちゃらけグラサン外しますか。

はいはい、外しましたよ

「は~い、外しました。じゃ、続きを・・・
 ウチには、私の全てのお世話をしてくれるchamaと、ちょこっと
 世話してくれる“お世話係2号さん”がいます。
 それで、最近では、1年に1度の割合で、chamaと一緒にchamaの
 パパとママがいる日本にも行っちゃうの。
 だから、日本にもお友達がいっぱいいるのよ~
 しかも、日本のジージとバーバは、私に超アマアマだから
 日本の生活も大好き!
 このブログは、そんな私の生活が中心に綴られていますのよ。」


はい、MoMoさん、良くできました

それでは、しめくくりに・・・

よろぴく~

 このブログをずっと読んでくださっている皆様、そして、今日から
 読んでくださっている方、これからも“Walk with MoMo”
 どうぞ御ひいきに!
 それから、ランキングもヨロシクね!   ポチっとお願いします~♪


ブログ開設もなんとなく・・・なら、1ヵ月半前にランキング参加も
何となく・・・
そんな当ブログに応援、なんとなく「ポチっと」ね  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございま~す】

ellyさま

本日、クイズの答えを発表致しました。
是非、ご覧になってください。
次回、出題の際には、ご参加くださいね~
う~ん、そろそろハロウィン準備ですね。
また被り物女王としては何か探さねば・・・


ルビパパ・ルビママさま

さすが!永らくお付き合いくださっているルビ家!!
パーフェクトでございます。
ルビー家のようなオシャレなブログは無理ですが、アジア~な風をMoMoとともにお送りしていきますので、これからもヨロシクお願い致しますワン。
1周年! おめでとうございまーす。
ルビ家もちょうど同じくらいに始めたってこともあって、とっても親近感を
持たせていただいてます。。ルビパパ、実は欧州よりもアジア好きだったりしますし。
パリでシェルティーちゃんを見かけることは滅多にないんですが、たまーに見かけたときは
MoMoちゃんのことを(ノエルさん、ヴェルデくんもね)なぜか思い出してしまいます。。
でも、未だ、MoMoちゃんよりも毛並みが美しいシェルティーちゃんは見かけたことが
ないですよ~!

クイズ、これでどうでしょう!
Q1.②パース
Q2.①シンガポール
Q3.③日本   
Q4.①タロー    (キタローって答えたい・・・)
Q5.③COCOAちゃん 
Q6.①お世話係2号さん
Q7. ③日本語、英語、北京語  
Q8.②バイク
Q9.①カフェ
Q10.③桃
お久しぶりです。こんばんわ。
そして一周年おめでとうございます。
私は無事に旅から帰って来れました!!なんだかバタバタしてて、ブログの更新も出来ず・・・。マタ頑張って書かなければと思っています。問題は結構難しいのでゆっくり考えてから・・・ということで、こちらに書かせていただきます>w<b
MoMoちゃんサングラスがとってもお似合いですね。そして大人しくつけているなんて素晴らしい。そろそろハロウィンのアイテムがたくさん出ているので、それをチップに着けてみたいのですが、多分あばれて無理だと思います。(ё_ё)
それでは、2周年を目指して頑張ってください♪

【コメントありがとうございま~す】

hareさま

ありがとうございます。でもブログは、hareさんの方が先輩ですね~

>とってもセレブでお美しいMoMoちゃん

嬉しいお言葉ですが、本日、暴露しましたように、昨日のいでたちも500円未満・・・とてもセレブぅって感じではv-8


さくらんぼままサマ

香港でぱぱさんは元気でしたか?さくらんぼちゃんシックにかかっていなかった?
グラサン購入場所は、本日UPしましたように、ウチの下の全家ですv-392


田尾さんぼサマ

サングラス、ウサギさんです。
じっとしてるのは、大きすぎて(子供用なので)、動くと落ちちゃうんです。だから、Stay!させてます。
モデルさんは辛いぞ~v-404
凡ちゃんを越えた?蝶ネクタイ姿・・・アリガトウございます。


HKモモママさま

は~いv-222これからも、どんなに世間に呆れられようとも互いにモモ、MoMo溺愛っぷりを披露しあいましょう~v-218


BARサマ

ワタシも、サングラス頭に乗せたMoMoが好きです。
親バカと思いますが、いつもMoMoには「美人ちゃん」って声かけてますv-398
シャンプーした後なんかも、「な~んて美人ちゃん!」って。
ふふふっ、スミマセン。おバカで・・・


秘密コメントさんへ

v-436ありがとうございます。
これからも、どうぞ御ひいきに!


こじこじサマ

そうそう、こじこじ教授と黒岡助手にもお会い、ブログの存在に感謝です。
これからも、日々、精進いたしますので、よろしくお願い致します。
ところで、ますたさんの地位って何でしょう。前から気になっていたの。大教授?それとも、研究員?


ティナままサマ

なんとなく始めて、気づけば、なんとなく1年続いたブログ。
・・・ってことは、何気で1歳取ってるってコト!?
いやー、ボーっと1年。怖いです・・・ひゃぁ~~~v-393










ブログ1週年おめでとうございます。1年続けるって事は並大抵のことではないですね。でもブログで知り合った友達がたくさんいるからこそつずけられるんですよね。これからもかわいいMoMoちゃんをたくさん紹介してくださいね。インターナショナル犬MoMoたん、いかしてるね。
恭喜恭喜!
chamaさん、MoMoちゃん、ブログ1周年おめでとうございます♪

ブログを通じてお会いすることもできたし、
広がりがあって楽しいですよね。
台湾ならではのエピソードもすごく楽しみですよ~。
「喜樂帯」でシェルティーか~。聞こえなくもないかな?
サモエドはね、確か「西摩(毛)耶」だったかな?

これからもマイペースで続けてくださいね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1周年おめでとうございます!

MoMoさんサングラスとてもお似合いです!外されたお写真も美人のお顔が見えて私的には嬉しいです!ほんとMoMoさんは綺麗なお顔立ちしていますよね~~~!
これからもMoMoさんのお顔見るのを楽しみに拝見させて頂きます☆あっ!Chamaさんのコメントも楽しみにしております!
おめでとうございます!
chama様、ブログ開設1周年おめでとうございますv-308

MoMoさんの気品あふれるお姿に癒されるファンはたくさんいます。
そして台湾の様子も垣間見れて楽しみです。
これからもお互い愛犬自慢しながら
ブログ続けていきましょうねv-392
祝一周年♪
chamaさん、MOMOちゃん、ブログ一周年おめでとうございます♪
MOMOちゃんのサングラス、カエルさんですか? うさぎさんですか?
いずれにしてもかわいいですねぇ。
しかもおとなしくサングラスかけてるなんて、エラいぞ~~!
大木凡人ばりの蝶ネクタイも大木凡人より似合ってるし
・・・え? 褒めてるのよ、MOMOちゃん。
これからもかわいいMOMOちゃんのおさしん、たくさん見せてくださいね♪
祝!
ブログ1周年記念おめでとうございますv-314
いつも楽しく拝見させて頂いています♪
サングラスを頭においた姿のMoMoちゃん、素敵よ!
ところで・・・このサングラスと蝶ネクタイはどこで調達されたのでしょう??
これからのますますのMoMoちゃんのご活躍、楽しみにしてます~♪
1周年ですか♪
chamaさん、ブログ1周年なんですね。
おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
それにしてもMoMoちゃんのリポートd(⌒ー⌒) グッ!!
グラサンもかなりイケてますね。
とってもセレブでお美しいMoMoちゃん
ウチの気品の“き”の字もない暴れん坊の空に
爪の垢でも煎じて飲ませてやってくださいな。
これからもchamaさんのブログを楽しく拝見させていただきます♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
